KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
27日は
滋賀県にあるライブハウス「U☆STONE」で行われた
ミュージックオーディションを観に行って来ました。

オーデションの出演は9組

・3匹の子豚
・HAGE☆ロケット
・KEEWO
・ザ・プロポーズ
・Re:ing
・peek-aboo!
・RED TRIGGER
・木下翼
・TOYOTA CITY TRIBE
(出演順)


Re:ingは5番目で11:20分からでした。

二つ前のバンドさんから
私も何だか緊張してドキドキしていました。

そしてRe:ingの登場

100327a

セッティングも終わり
司会のお姉さんから紹介がありました。

KAKU。君
「え~おはようございます。
今日、朝6時に起きて和歌山からやって来ました。
今日は1曲という短い間ですけども
ぎゅっと詰まった1曲にしたいなと思います。
よろしくお願いします。
それでは聴いて下さい『淀んだ水に三日月』」

100327b

続きは<つづきはこちら>からどうぞ♪

~~~~~~~~~~~~


100327c

『あの空に願いをかけた
流れ星も間に合わない

でもいつか天の川さえ
抱きしめる様な
夢を見てるだけさ』

100327d

『世界よ染まれ
僕色でいい
そんな夜にも
淀んだ水に三日月

あの空は願いのカケラ
流れ星に変えてしまった

ねぇいつか君に会えたら
僕はどんな顔で話しかけようかな』

100327e

よっしゃ、いい感じや(>▽<) ノ

100327f

楽しそうに演奏してるのが伝わって来ました。
3人がとても、よくまとまってる。

100327g

距離があるにも係わらず
私のカメラでイケヨシ君がちゃんと撮れた(^^)

100327h

『世界よ染まれ
君色でいい
太陽が照り
塵ひとつも輝いている

世界が揺れる
何て美しい
そんな夜にも
淀んだ水に三日月』

100327i

こん身の…こん身の1曲でした。
来て良かったぁ~♪
この1曲には4360円(交通費)の価値がありました。

演奏が終わると司会者さんに
「今日の演奏の方はどうでしたか?」と聞かれ
「手探りながら、楽しく演奏出来ました」
とKAKU。君が答えて、
その言葉通り
楽しむ余裕が見えた心にジーンと来る演奏でした。

100327j

KAKU。君がU☆STONEでの思い出を語り
その後、審査員との会話がありました。

100327k

心に残ったのは
ゲスト審査員のドラマーのマーティー・ブレイシーさん(もんた&ブラザーズ)の言葉でした。

マーティー「唄う…非常に上手ですね~。バンドのキャリアはどのくらいですか?」

KAKU。君「5年経ちまして…6年目に入りました」

マーティー「うん、そういう感じ出てるね。
ドラマーの方はね、やりながら唄ってた。嬉しかったね。
自分の良さ…何かね…
皆が、みんながすごく一つになってると感じてる。
それがすごく大切ね。大事な事。バンドとしてね。
これからも頑張って欲しい。」

という言葉でした。
そんな言葉がもらえるようになったとウルウル
その為に、
とても頑張って来た事を全てでは無いけどちょっとは知っている。
6年バンドを続ける難しさ。
真面目に練習を続けるその持続力。

唄が上手。バンドが一つになってる。
当たり前の事だけど
それがとても難しい。
そうなる為に、どのバンドも悪戦苦闘してる。
「これからも頑張って欲しい」
その言葉がとても嬉しかった。

別の審査員から

「和歌山の良さは?」

と聞かれ

100327l

イケヨシ君にまさかのパス!

100327m

和歌山の良さについて語るイケヨシ君
レアですよレア☆
良さは「自然が多い事」と言っていましたが
ニヤニヤしちゃいますw

100327n

KAKU。君にマイクをパス。

その後、全バンドの演奏が終わり
休憩を挟んで結果発表ですw

100327o

結果を発表する審査員。
何故か、ステージのめっちゃ端っこから(笑)
マーティーさん、背景に溶け込んでいます
手前の人はビデオ撮ってる人です。

100327p

結果を待つRe:ingのメンバー。


<結果>

グランプリ…該当者なし

(ガビーン)

グランプリの該当が無かった代わりに

2位というのが特別に出来ました。
半年後にCDをリリース出来るという賞です。

2組ありまして

一組目は「ザ・プロポーズ」

そして

もう一組は~(ドキドキドキ)

Re:ing

良かったぁ~
ほんまにドキドキしました(><)

ギターも音が出たし

なんし、良かった
半年後のデビューが楽しみですw



該当者なしとか
脱力しました(^^;)



久し振りにドキドキした一日でしたw

今までも変わって来たけど
これから
どう変わって行くのかが楽しみです





Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析