KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2146]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2136]  [2137]  [2135
近所に、和歌山の食材を売っているお店があって、、

キャベツが1玉150円♪



こないだTVで、紫色のキャベツは、アントシアニンの色、、と言ってて

おぉ、、これは、アントシアニンなんだ、、と、
いつもは捨てている葉を、どうにかして食べたい♪

これもTVの料理番組でやっていた

「キャベツを丸ごとサク切りにしてコンソメで煮る」

と言うのを作る事に(^^)



ウインナーと一緒にお鍋に、、、


 ↑
10分経過…


 ↑
1時間コトコト、、、

だいぶといい色になりました(*^^*)

固い葉もトロトロに♪


コンソメと一緒に煮るだけ…と、シンプルですが

時間がある時にしか作れないですねwww


いやん



マジ、、、美味しいです(*^^*)




カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析