KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
071115a


毎週木曜日♪

天王寺Fireloopで行われているイベント

ROCK STOK(ロックストック)!

お目当ては・・・やまかし(^^)


ロックストックではベースとギターとドラムと
バンドスタイルで登場のやまかしですが
本日は、いつもの違うスタイル!

ピアノの弾き語りでの登場です♪

071115b


続きは<つづきはこちら>からどうぞ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

071115d

1曲目は「雪と笑う」

1曲目から引き込まれてしまいます。

弾き語りで見るのは、、、たぶん、、、始めて、、
いえ、見たかも知れないですが
新鮮な気持ちで、じ~~~~~んと来ました。


『一目散に駆け寄るような恋愛を君は望むけど
 俺は本当は何も考えないような奴なのに 
 この橋を君と渡るってんなら
 崩れないように 確かめてしまうんだ』

何だか・・・思い当たるフシないですか?(^^)
過去の恋愛を思い浮かべて・・・・・(笑)

『未来への希望も 今ある絶望も 
 君のステップの 一つ一つを 抱えてやる
 抱えてやるから 笑っていて・・・』

本当にじ~~~んと来ました。


「いつもはロックストックで弾き語りと言えば
 サクタマサヤですが、今日は彼がバンドバージョンで
 出るというので、変わりに僕が今日は弾き語りで・・・
 
 せっかく弾き語りなんで」

071115e

「前の方から動いたらいい感じかなと・・・

 (お客さん・・前に移動)

 いい感じですね!ストリートっぽくて」

と、前の方に移動して、ライブハウスで座って見ました!

ライブハウスで座って見るなんて、めったに無い事です(^^)

写真も

071115f

バー目線での撮影です(^^)
いつもは撮れない、貴重な写真が撮れるかもです♪


2曲目は「下手くそな手紙」


071115g

あるラジオ番組に出演して、主題歌を作る事になって
そのメロディーが気にいったので何とかしたいと
作った曲なのだそうです


『電話でも
 メールでも
 届かない この思いが
 下手くそな 僕の字と・・・・・』

私も最近、ちょこっと手紙を書く事があって
メールとは違う緊張感があって手紙っていいなぁ~♪
と、思います(^^)

071115h

この曲も、じ~~~~んと来ました♪



「ここにギターがあるわけです
 
 今日のスペシャルゲストAirblanketよりタケさん」


071115i

タケさんがアコースティックギターで登場です(>▽<)

071115j

3曲目は「Shall we dance?」

手拍子がパンパンおこって、軽快な曲です(^^)
めっちゃ楽しい曲です

071115k

タケさんのアコギのソロ!
なかなか聴ける機会が無いので聴く事が出来て嬉しかったです(^^)

曲が終わって

071115l

ユシン「タケさん!楽しいですわ!」

071115m

タケ「これ、思った以上に楽しかったね!」


私も楽しかったです(^▽^)ノ

ピアノとアコギで演奏するのは始めてだそうで、
ピアノを始めたのが2年半前で
こんなに僕が愛しているのに、
全然いうことを聞いてくれないし
声をかけてくれなかったけど、
最近たどたどしくしゃべれるようになって
やっと、アコギとこうやってコラボ出来るようになって・・・

と、貴重な瞬間に立ち会えたんじゃないですか????
お客さんも♪
スゴイなぁ・・・感動しちゃいました(><)
ライブハウスにはこんな感動があるんですよ♪
それを、私は伝えたいです・・・

たどたどしくて・・・
伝わっているかどうか分かりませんが
伝えたいです☆


4曲目は「十七夜(いざない)の月」

「せっかくタケさんがアコギを弾いてくれるから
 ギター1本で1曲やりたいなぁ・・・と」

と、バーに座って唄われました(^^)

071115n

こんなアングルでなかなか見れないです(^▽^)

071115o

タケさんもバー下からの撮影です♪

「十七夜(いざない)の月」はとても優しい曲です。
聞いていると、本当に優しい気持ちになります。

071115p

いつもと違うユシン君もパチリ(^▽^)

バーに座って唄うとリサイタルを開いているような感じだそうです♪


5曲目は「誰かに笑われても」

071115q

この曲は弾き語りの時にしか演奏しない曲なのだそうです。

歌詞を書いた紙が配られて、一緒に歌いましょうと・・・

071115r

バーの下からだと、いつもは見えない表情も伺い見る事が出来て本当に新鮮でした。

071115s

071115t

タケさん・・・カッコイイです(*^^*)

071115u

「さあ、一緒に歌いましょう」


『君の言葉を 僕がメロディーに乗せ 一緒に歌うんだ

 雨が降っても 風が吹いても 誰かに笑われても』

多くの人と一緒に歌を唄うのは学校の音楽の授業以来かもです(^^)

楽しかったです♪

071115v

今日のライブは、色々・・・

始めての事や、いつもと違ったり

そしていつも以上の感動と優しい気持ちを頂けて幸せな1日でした(^^)


前にとある人が「皆、頑張っているんです。ライブハウスに来て下さい。」と言っていて・・・・・


本当にそうだなぁ・・・・・と、思いました。


頑張っているんです。

私も・・・あなたも・・・

皆、頑張ってる!


もっと頑張ろう!と、更に思えた「やまかし」のライブでした(^^)



<やまかしライブ予定>

■11月25日 浜大津・どない屋

■11月28日 FANJ-twice

■毎週木曜日 ロックストック@天王寺Fireloop

■ストリートライブ


詳細はやまかしのHPでご確認下さい。





(PHOTO&文 KIRARA)

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析