KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [351]  [350]  [349]  [348]  [346]  [344
080711a

7月11日はトワイスカフェに「やまかし」プレゼンツ

「ゆしんよよる~第3夜~」

を観に行って来ました(^^)


本日はmihoさんがお休みという事で
出演は「nu-z」と「やまかし」です♪


「ゆしんのよる」も3回目を迎え
マスターの東京弁は上手くなったでしょうか?(笑)

<解説>
「ゆしんのよる」とは「やまかし」のユシン君が
Barのマスターという設定で繰り広げる
楽しいアコースティックイベントです(^^)


続きは<つづきはこちら>からどうぞ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~

080711b

「いらっしゃいませ」とユシンマスターの挨拶から始まった

ゆしんのよる 第3夜!(人差し指)
  ↑
必ず右手人差し指を立てながら言う


前回ではBarカウンターで行われていたお話も
ステージ上で行われていました♪

080711c

Barにふらりと立ち寄った(という設定)の
nu-zの2人とユシン君が話をしております

080711d

「mihoさん、来れなくて残念ですね…」
みたいな会話でした(^^)

と云う感じで始まった
「ゆしんのよる ~第3夜~」

始めはnu-zのライブです♪

080711e

nu-zの後ろには

080711f

マスターのユシン君がっ!!(笑)

080711g

楽しそうに後ろから2人を見守ります。

今回の目玉は、他の出演者の歌のカバーをしよう!
との事で、nu-zは「やまかし」のカバーに挑戦です。

途中でユシン君も歌に参加です

080711h

楽しそうでした(^^)

080711i

Vo&Gu「zan」
Ba&Cho「サダ」


ライブの後は、また楽しいトークが始まります(^^)

080711k


トークの後は「やまかし」のライブです♪

080711l

「実は…
ユシンマスター、昨日が誕生日でした!」

080711m

「いつもはSEが流れるんですが
皆さんにHAPPY BIRTHDAYを歌って欲しいな♪と…」

と言った所で

「ちょっと待った!自分で言うなや!」

080711n

とzan君が登場して皆でHAPPY BIRTHDAYの歌を歌いました(^^)
お客さんにもケーキが配られました♪
とても美味しかったです(^^)
皆で一緒にケーキを食べて、
めっちゃアットホームな感じです♪

080711o
  ↑
ちょっと照れてるユシン君(^▽^)

そして

「やまかし」のライブの始まりです☆

080711p

1曲目は「ハッピーエンドの向こう側」

080711q

バンドバージョンも好きですが
弾き語りで聴く「ハッピーエンドの向こう側」も素敵です♪

2曲目は「僕達のカレンダーは9月から始まる」
nu-zが先のステージでカバーした曲です。


3曲目はmihoさんの曲のカバーです
「桜」という大人の恋の歌。

080711r

「難しいんですよ」と
一生懸命ピアノを弾いて歌う姿が良かったです(^^)
「桜」はとても切ない歌です。


その後は「しぐれ雨」「僕の日々が映画なら」「十七の夜」「と続きました♪

080711s
ライブが終わると、お店を閉店して
楽しいトークとセッションタイムです♪


事前に配られた紙に書かれた質問に答える時間

080711t

080711u

トークも楽しいです。

トークの後はセッション♪

080711v

曲は「Stand by Me 」

080711w

When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only light we see

No, I won't be afraid
Oh, I won't be afraid
Just as long as you stand
stand by me,

So, darling darling
Stand by me
Oh stand by me
Oh stand
Stand by me
Stand by me

If the sky that we look upon
Should tumble and fall
Or the mountain
Should crumble to the sea

I won't cry, I won't cry
No, I won't shed a tear
Just as long as you stand
stand by me

Darling darling
Stand by me
Oh stand by me
Oh stand now
Stand by me
Stand by me

Whenever you're in trouble
Won't you stand by me,
Oh stand by me
Oh stand now
Oh stand
Stand by me..

映画のワンシーンや歌詞を思ってジーンと来ました。

音楽って…
心の奥底にある
ちょっとチクンとする所や
ほわんとする所をノックする(^^)

080711x

ラストはサビの部分を皆で一緒に歌って楽しかったです。

楽しい夜をありがとう♪


やまかしのライブ情報など詳細はやまかしのHPでお確かめ下さい

近い所では
9月9日にアメ村 FANJ twiceでバンドスタイルのライブがあります♪


Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析