KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1451]  [1448]  [2218]  [1447]  [1445]  [1444]  [1441]  [1440]  [1439]  [1436]  [1435
「という事で、、、はい、、、」



「あのぉ、、、キックスって、読むと思うんですけど、、、
女性2人の、
何故か、ギター、めっちゃギャリギャリ弾いてる女子と、
めっちゃ歌ってる女子やったと思うんですけど、、
僕ら、、が、、そういう、、深夜番組とかを、よく観てる頃に
深夜番組とかの、何か、、トコに、いっぱい出てて、、、
僕ら世代は、めっちゃ知ってると思うんですけど、、KIX-Sって、、
でも、その時期を外れると、何か、いきなり居なくなってしまって、、
今、どうしてはるんでしょう?」



「いっつも、みんなに聞くんですけど
誰も知らん、、ってゆうね、、、たいがいね、、そらそうやね、、」

と、
17/20曲目は『FLOWER & FLOWER ~はなとはな~』(KIX-S)

http://www.uta-net.com/movie/9709/
 ↑
歌詞



『FLOWER & FLOWER ~はなとはな~』
・The KIX-Sのシングル。
・1997年4月23日 リリース
・作詞:浜口司 作曲:井上慎二郎

<KIX-S>
・1991年8月21日にアルバム『KIX-S』でデビュー。
・活動期間 1991年~2004年
・メンバー
 浜口司(ボーカル)
 安宅美春(ギター・コーラス)
・ ファースト・シングル「また逢える…」がテレビドラマ『君のためにできること』の挿入歌となり大ヒットする
・1997年にビーイングを脱退し、ユニット名をThe KIX-Sに改名。
・ベストアルバム『90's』、『90's II』のリリース後、ユニット活動停止。
(ウィキペディアより)



「今、どうしてはるんでしょう?」

そうそう♪いっつも聞きはります、ゆしん君(笑)

んで、知らなくて、答えられない…(笑)

で、レポを書くのに調べるってゆう、、、パターン\(^o^)/

<浜口司さん>
・現在活動停止中のKIX-Sのボーカリスト、女優。
・1971年4月14日生(44歳)
・1999年 - tsukasaに改名、ソロ活動を開始。
・2004年 - 安宅美春とKIX-S再開の形でK-SEEDを結成。
・2013年 10月8日(火)フジテレビ『芸能人最強アカペラ王者決定戦ハモネプ☆スターリーグ』出演

<安宅 美春さん>
・現在活動停止中のKIX-Sのギタリスト
・1968年2月28日生(48歳)
・1990年 - B'z松本孝弘プロデュース、シングル「孤独のRunaway」で日本女性初ソロギタリストデビュー。
・1991年 - 浜口司とKIX-Sを結成
・2004年 - KIX-S活動再開の形で、4人編成にし、K-SEED結成。翌年解散。
・2005年 -音楽教室「いどふりみえろ教室」(現・「ATAKA音楽教室」)を東京杉並区に開校
・一児の母。
(ウィキペディアより)



おぉ~~
なるほど、、安宅さんは、音楽教室を♪
http://atakamusicstudio.com/←ATAKA音楽教室

って、、KIX-S、、よく知らないんですけど、、深夜番組見てなかったしw(^皿^)

でも、この曲は知ってた♪
予習で聴いた時に、聴いたこと、わるわぁ~~wwwって、、思って。
で、ゆしん君が、ギターギャリギャリ弾いてる女子…ゆうて、、あっ!って思い出しました♪



ギターの安宅さん、、同年代やん♪(^^)
日本女性初ソロギタリスト、、、すげーー♪B'z松本孝弘プロデュース…
って、ことは、KIX-Sは、女性版B'zやったん?
よく分からないけど。。。

あ、安宅さん
http://blog.livedoor.jp/miharuataka/
 ↑
ブログされてる♪
同年代という事で、勝手に親近感が…(^^)

あぁ、、ほんと、勉強になる~~「ゆしんの夜」
ゆしん君が歌わなかったら、知りえない情報です。

曲も、じっくりと聴いて、、、うん、、、いい曲ですね♪

そんな風になりたい





「『FLOWER & FLOWER』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチ~(拍手)

続いて、、



ピアノを弾かれて、、、

そして



歌い出されて
リクエスト18/20曲目は『あなたに会えてよかった』(小泉今日子)

【SOLIDEMO / あなたに会えてよかった(小泉今日子 Cover) 】
https://youtu.be/ejxVVQnB-n0

 ↑
ん???
何なの?この人達、、、この人達、誰???

「SOLIDEMO」……
メイド イン ジャパンのアーティストが、アジアで活躍する!』を目指す、全員の身長が180cm以上という8人組男性音楽グループ。
エイベックス・ヴァンガード所属。
2014年12月、「第56回輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。。。

ふ~~ん。。。最近、、レコ大も見てないから、全然知らんかったわ、、、

思わず、、何者か調べちゃったじゃん、、じゃん、、、

avex…YouTube、、、新しい、売り方やね、、、
お金を掛けずに、宣伝出来る、、、(笑)
私、、思わず、調べちゃたもん、、、

皆さん、、、イケメン…
全員の身長が180cm以上……でかっ!



でも、、私、、、あんまり、、背の高い人、、好きとちゃうねんねん(^^)

あ、
キョンキョンのんやった♪



『あなたに会えてよかった』
・小泉今日子が1991年5月にリリースした32枚目のシングルである。
・作詞:小泉今日子 作曲:小林武史
・TBS系ドラマ『パパとなっちゃん』の主題歌となった。
・オリコンでは11作目となる1位を獲得、唯一のミリオンセラーを記録し、自身最大のヒット曲となった

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36464
 ↑
歌詞

<小泉 今日子>
・1966年2月4日生(50歳)
・活動期間 1982年 - 現在
・1981年1 - 3月、日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生!』に出場、石野真子の「彼が初恋」を歌って合格
・1982年3月21日にシングル「私の16才」でアイドル歌手としてデビュー
(ウィキペディアより)

おぉ~~♪
この曲、キョンキョンの作詞だったんですね♪



キョンキョンってば、元祖我が道をゆくアイドルで、カッコイイ♪(^^)

てか、50歳には見えないですwww
キョンキョン同年代\(^o^)/
私の方が、ちょっとお姉さんだけど♪

やっぱ、ウィキ読んで知る事が多くて…

キョンキョンの子供時代
「子供のころに父親の会社が倒産し、夜逃げ同然の経験をしたことがある。その影響で金銭感覚がシビアになったという。アイドルとして働き出して潤沢な収入を得るようになっても不必要な出費はあまりしなかった。そのため日常生活する分にはお金に困ったことがないと話している。3姉妹の末っ子であるが、中学の時は家庭の事情で父親と2人暮らしをしていた。」(ウィキペデアより)

キョンキョン…そんな子供時代だったんですね、、、
彼女の中に見える「強さ」は、この環境があったからなのかな、、、

彼女は、先ほどの『FLOWER & FLOWER』の歌詞の中にある
『世界中の陽を浴びて 強く脆く熱く』感がする。



安宅さんにしろ、キョンキョンにしろ、同年代の方が頑張ってる姿を見ると

私も頑張ろう♪

って思えます♪

ほんで、40歳、50歳、過ぎたって、、、大丈夫って、、
森高千里さんやキョンキョン見てたら、思うよ♪

【コーセー新CM】
https://youtu.be/K05OhN24pC8

 ↑
コーセーの新CMにキョンキョン出てはるけど、若い子達に全然負けてないもん♪

女性の、、内面から出る美しさは、30歳を過ぎてからやと思います♪(^^)

うん、頑張ろう\(^o^)/

私を、、そんな気持にさせてくれるのは、、、



やっぱ、ゆしん君で~~~す(*^▽^*)



「キョンキョンの『あなたに会えてよかった』でした」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)



かわゆす(*^^*)emoji

その「二十七」に続く


~~~~~~~~~~~~~


2曲続けての女子ソング、素敵でした♪




ゆしん君に会えて良かったです\(^o^)/
















カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析