KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1444]  [1441]  [1440]  [1439]  [1436]  [1435]  [1431]  [1427]  [1425]  [1424]  [1423
後半の過去のリクエスト何でも1曲リクエストしてもいいですよ♪のコーナーは山口百恵さんの『曼珠沙華』でした。

そして



「え~~っ、ちょっと、では僕の曲を、、」



「まぁ、色んな、、愛してんだか、何だかっていう時に
何を持って愛なのか…ってゆうね、、
ゆう…曲です。」

リクエスト11/20曲目は、ゆしん君の『.愛だろう』


http://blog.yamakashi.com/?eid=917465
 ↑
『.愛だろう』歌詞&セルフライナーノーツ

この曲については、後で書くとして、、、

ゆしん君の「愛」をですね、、、何を持って「愛」なのかを、、
まずは、じっくり…www



『いつか君も死ぬんでしょう? そして僕は泣くんでしょう
それとも先に逝くから 君が泣いてくれますか?』



『こんなにも堂々と 二人の行く末を
口にしていられるなんて 僕も変わったもんだな
この調子ならいつか 胸を張って

愛していると言える日が来ると思うんだ 例えばそう
君だけが 僕の努力を 讃えてくれたりした時なんか
それとも僕は君だけすらも満足に守れないのに
二人なら他の誰かを支えてあげられる なんて思えた時とか
でも既にこんな とりとめのない感情が 愛だろう』



『明日私が消えたらどうする? なんて訊かないで
明日も明後日もその先も 一緒に居たいと思うのに

悲しいお話を あえて作らなくても
平凡な毎日がもう奇跡のような時間だ だからちゃんと君を愛してると

言ってみせるよ 例えばシワだらけになった笑顔でさえも
僕にだけは まるで今と 変わらず可愛く見えた時なんか
それとも君が 何度も愛想つかす僕でも 他の誰かが
けなすなら何となく腹を立ててくれるって分かった時とか
でも既にこんなとりとめのない感情が 愛だろう』



『穏やかで苦しくって切なくて胸が張り裂けそうで
キュンとなったりシュンとなったり泣いたり笑ったり
訳も分からず離れられなくなってしまう こんな感情が 愛なら』



『いつか僕も死ぬから』



『愛していると 今のうちに言っておこうかな? だってもう
僕の夢の 一つは君と 幸せに歩む事になってるくらいだし
このぎこちない アイシテル だって繰り返されているうちに
こなれてきて 本当の意味が分かるような 気がしたりするから
そしてやっぱりこんな とりとめのない感情が 愛だろうな』



「『愛だろう』でした」

パチパチパチパチパチ~~(拍手)

でしたぁ~~~\(^o^)/

『愛だろう』……「愛」につい語ってるLOVEソングです♪

これ、前にも書いたと思いますが、
LOVEソングなのに、いきなり

『いつか君も死ぬんでしょう? そして僕は泣くんでしょう
それとも先に逝くから 君が泣いてくれますか?』

で、始まるんですよ?
こんなんある?(笑)死ぬんが先に書いてあるLOVEソング。
ゆしん君のテーマ「生命(いのち)の賛歌”をメロディーに乗せて歌う」そのものやな…って思いますwww

そして、ゆしん君の、前半のトークがあるから、、、

好きな人、、授業中とか絶対に見てるに決まってるやん…って、僕、男子校やったわぁ~~

が、あるから、、それがあるから、、
前々から思ってたことを書くけど、、、(笑)

『愛だろう』のセルフライナーノーツに

ソラノジオってバンドの『愛だろうか』という曲のアンサーソングに
『愛だろう』を作ったと書いてはりまして、、、

ソラノジオ、、、もう解散してしまいましたが、、
ゆしん君が、どんだけソラノジオが好きだったか、、もう、知ってるし、、、

私は、ゆしん君が出演する時にしか、ソラノジオのライブは観た事は無かったですが
めっちゃ素敵なバンドでしたwww

男性グループです。

そのソラノジオのボーカルさんは塚本公一(キミカズ)さんと言います。。。

ゆしん君がね、、「キミ」「キミ」ってゆってたの、、、キミって、、、

だからね、、、前半のトークがあるから、、、ってワケじゃないけど、、、

『愛だろう』が『愛だろうか』のアンサーソングと知ってからは、
この曲を聴くとね、、、

歌詞の「君」が、私の頭の中で「キミ」に変換されて、、ニヤニヤしてしまうんです(笑)

女性が作った曲に男性がアンサーしたり逆があったりするのに、
男性が作ったLOVEソングに男性がアンサー(笑)

一番ニヤニヤしたのは
2010年9月12日の『ソラノジオ塚本 弾き語りNight』@RJ&BME's

http://blog.yamakashi.com/?eid=918107
 ↑
ゆしん君のブログ「ソラノジオ塚本弾き語りnight!」

「2010年9月12日  ゆしん@RJ&BME's 」
 ↑
私のレポは、上記に貼ってあります。


この日は、私の頭の中で「君」が「キミ」に最高に変換された日でした(笑)すみません(^▽^)

でも、キミ君、、ほんとカッコイイのよ(^^)


 ↑
キミ君


 ↑
ゆしん君、めっちゃ嬉しそう(^▽^)

せっかくだから、いっぱい貼っといたろ♪







2010年9月12日かぁ……

5年5か月前?
そんな前なのね、、、ゆしん君、、大変な時でした。。。勉強がね、、、

今も、大変だけど、、、、

こうして歌って下さっている事、本当に嬉しいです(^^)感謝です。


「君」が「キミ」に脳内変換されたりするけど(笑)
ゆしん君の「愛だろう」、めっちゃ好きです(^^)

『いつか僕も死ぬから』

私も、死にますんで、、、

今のうちに言っておきますよ(^^)


愛してまぁ~~~~~~す\(^o^)/emoji


って、いつも言ってるね♪

失礼致しました♪(^^)

その「二十一」に続く


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ブログは
イケメン税理士ミュージシャン「ゆしん」を
ただ、、ひたすらに溺愛するブログとなっております。















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析