KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665
MITSUNORIさん「ワン・ツー・スリー」



始まりました~♪
MITSUNORIさんと、ゆしん君によるダブルASKA

YASKA & MASKA



手拍子



1曲目『めぐり逢い』



【[MV] めぐり逢い / CHAGE and ASKA 】
CHAGE and ASKA Official Channel
https://youtu.be/8fVdnr0FDa4


http://www.uta-net.com/movie/7679/
 ↑
歌詞



『めぐり逢い』
・CHAGE and ASKAの36枚目のシングル。
・1994年11月16日リリース
・フジテレビ系月9ドラマ『妹よ』主題歌。
・作詞・作曲:飛鳥涼



『めぐり逢い』、、めっちゃヒットしましたね♪

1994年、、、22年前!!!!!

もう、、20年以上も前なんや、、、つい、こないだのように思えます。

CHAGE and ASKAのデビューが1979年、、、シングル「ひとり咲き」(1979年8月25日)でデビュー。

当時は「チャゲ&飛鳥」

チャゲアスのコアなファンではありませんが、節目節目は知ってるってゆう、、、

てか、、、
ゆしん君が、おぎゃーって生まれて、、
まだ首が座ってない時にデビューしてんですよ、、チャゲアス…(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ゆしん君とチャゲアス…同い年、、タメ、、
しかも、ゆしん君の方がちょっと年上(笑)はははは

て、ゆうのは冗談ですが、ゆしん君と共に育ったんや\(^o^)/

『めぐり逢い』は、ゆしん君が15歳の時www



私は、チャゲアスと言えば、前にも書きましたが
1980年に『万里の河』がヒットして
ザ・ベストテンや夜のヒットスタジオにバンバン出て、凄かったから
その時のイメージが、とても強いです。

それからの1991年「SAY YES」、1993年の「YAH YAH YAH」

コアなファンじゃ無かったのでしばらく見てなくて
「SAY YES」で、あの可愛かった二人が、
大人になたぁ~~!ってビックリしたのを覚えています(^^)
チャゲさん、、グラサンかけてるしwww



改めて『めぐり逢い』を聴いて、、ええ曲やなぁ…と思って♪♪♪

てか、、もう、、、MITSUNORIさん、、、



ドン小西にしか見えへん、、、(/□\)ゴメンナサイ…

てか、、

もう、、わたくし、、ゆしん君のファンなんで、、、



ゆしん君しか、見てなくて、、ごめんなさい、、(/□\)emoji





カッコイイ~~\(^o^)/



何だか、、ASKAさんに似ている♪ゆしん君、、、スーツのせい?



カッコイイです\(^o^)/emoji



ラスト、、MITSUNORIさんの方を見て



ジャン!(終わった音)



嬉しそう♪



MITSUNORIさん「サンキュー」

ゆしん君「ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチ~~~(大拍手)



ゆしん君「楽しいですね~~~」



ゆしん君
「これはぁ~~、、あのぉ、、ちょっと、絶対、僕らが楽しいパターンになってますね、、、」



MITSUNORIさん「今の曲、知ってます?」

ゆしん君「知ってますかね?みなさん、、」

MITSUNORIさん「めぐり逢いね、、ドラマの歌、てか、主題歌、、、」

ゆしん君
「そうそう、、僕、たぶん、生まれて初めてちゃんと見たドラマじゃないかと、、」



MITSUNORIさん
「結構、ヒット曲あるけど、、この『めぐり逢い』…
ミリオン出してるの「SAY YES」とか「YAH YAH YAH」とか、、
あの辺、、すごくね、、強烈にインパクトあるけど
実は、この曲もミリオン行ってんねんね、、、」

ゆしん君「そう、、あの、、」

MITSUNORIさん「意外でしょ?」

と、、CDが売れなくなった話になって、、、

MITSUNORIさん「ほんと、CD、売れなくなったからねぇ…」

5000枚で、当時のミリオンくらい、、って、、今、、



ゆしん君「僕たちは、どうやって生きていけばいいの、、ホントに、、」

MITSUNORIさん
「もう、500枚で生きていけばいいのよ、、生きていけば、、これから、、」

ゆしん君「10万円ぐらいで売って?1こ?」

MITSUNORIさん「そう!」

ゆしん君「そうなの?」

MITSUNORIさん「490枚くらい売れ残ったらいいのよ、、、」

ゆしん君「どうやって生きていけばいいんですか、、、?」

MITSUNORIさん、ゆしん君「はははははは」



ゆしん君
「あ~~、、でもね、、、これは、まぁ、、確かにね、、
税理士の立場で言わしてもらうとね、、
そこは、ちょっと頑張らなアカンかも知れへんけど、、
やっぱり、その、いち、歌うたいとしては、
ちょっと、そう言うのん、、正直、どうでもいいとこあるじゃないですか?
あのぉ、もう、届いたらええねん…ってゆうとこあるじゃないですか、、」

MITSUNORIさん「もちろんね、、」

ゆしん君
「それから、、何でしょう、、今日は、もう、、
とても、とても嬉しいし、とても楽しいし、」



MITSUNORIさん
「だから、あの、、CDね、売れる売れない、、
これ、やっぱ、我々、、こうね、生活かかってますから
若干、影響は、ある、、にも、、ね、あるんですけど…
ま、だけど、本質はね、やっぱり、
いい歌を、届けようって所にね、、根底はありますから、、、
ま、音楽って言うのは、何か、こう、そういう意味では、もう、聖域と言うかね、、
何もかも超える、世界、言葉も越えるし、国境も越えるし、ね、、」

ゆしん君「ええこと、言うてる」

MITSUNORIさん「そやろ?」

ゆしん君「ええこと、言うてますよ、、本当に、、」

MITSUNORIさん
「やっぱり、音楽ってゆうのはね、、本当にこう、、
音楽のある国に生まれて、僕たちは、感謝しないといけないんですよ、、、」

ゆしん君「感謝、しています。」

MITSUNORIさん「はははははは」



ゆしん君「みっちゅんがしゃべり始めると、僕は、何も言えなくなります。」

MITSUNORIさん「何でや?何でや?」

ゆしん君「いい話し、するから、、」



MITSUNORIさん「あぁ、すいません、、でも、あなたもするや無いですか、、、」

ゆしん君
「えっ?ええ話し、しますか?ありがとうございます。そら、いいことですね、、、」

と、オープニングでは、二人がまだかみ合っていないとおっしゃっていましたが
めっちゃ、めっちゃかみ合って来ました\(^o^)/

楽しい会話です(^^)


本当に、音楽は、色んなものを超えます。

飛鳥の歌ね、、、、本当に深いと思います、、、

特に、、恋の歌。。。。。

『めぐり逢い』も、、、、

「恋で泣かした人」「泣かされた人」…同じ罪、、、、

「出逢い」と「めぐり逢い」…

いいね……

一度しか無い人生なんだもん、、、
そんな経験もしないで、死ぬなんて勿体無いですwww

これは、後で書きますが、、ASKAだから、書ける、、、

そんな恋もしないで、なんで書ける!?って思います。

いつも寂聴さんの
「私たちは、恋をしないと、いいものは書けないからね」の言葉を思い出します。

『めぐり逢い』の歌詞、、、何回も読んじゃった♪(^^)


その「十」に続く

~~~~~~~~~~~~~~~

CDが売れないって話しが出ましたが。

ゆしん君のブログで、正式発表がありましたので
ちゃんと言えまぁ~~す\(^o^)/

ライブでは、言ってはったけど♪

http://blog.yamakashi.com/?eid=918559
 ↑
「2ndアルバム『僕の背中』発売決定♪」
CDが出まぁ~~~~す♪

9月9日♪

あ、あたし、、一人で10枚くらい買いますから♪

1枚、、聴く用、、、2枚目、、保存用
あとの8枚は、配ります♪好きな人に\(^o^)/

CDの発売が、楽しみです\(^o^)/











カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析