KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1772]  [1770]  [1769]  [1768]  [2229
次の曲は、、、



ゆしん君「まっすんさんの曲を、、、」

絵梨香さん「はい」



ゆしん君「これ、まっすんさんといつもやってるんですよね?」

絵梨香さん「そうそう、、やってます。いつもって言っても年いちですからね、、。」

ゆしん君「あ、そうなんや、、」



絵梨香さん「私のユニット、、年いちです、、。」

ゆしん君「ふふふふふ、、」



ゆしん君「え~~、、じゃぁ、、『SUNSET HILLS』」



と、ゆしん君がピアノを弾いて、、



絵梨香さん「もっかいだけ、、弾いて、、、。」

ゆしん君が、もう一度、、音を、、、



絵梨香さんが歌い出されて



えりゆし(仮)3曲は、増田俊郎さんの『SUNSET HILLS』

この曲は、前に、ゆしん君がカバーされました♪

【SUNSET HILLS/増田俊郎(カバー) ゆしんの夜~RJ編~ 第二十夜 】
https://youtu.be/7n3-P-aj5P8


『SUNSET HILLS』
・作詞:トシ・スミカワ 作曲:増田 俊郎
・1999年

<増田 俊郎>
・1954年9月26日生
・神奈川県横浜市出身のボーカリスト、ギタリスト、ソングライター、プロデューサー、選曲家。 作詞家としてトシ・スミカワの名前を使用することもある。 デビュー当初は関東を中心にしていたが、現在は関西を中心に活動している。 愛称は“まっすん”。
ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/41371/
 ↑
歌詞

作詞が「トシ・スミカワ」となっているので別の人かなぁ…と思ったら、
増田さん、ご本人www


先に絵梨香さんが歌って



次に、ゆしん君が歌います。



そして、、二人で♪



ゆしん君が、カバーをされたので、この曲のことを知ったのですが、
とても、、とても、、心に染み入って来る曲です。

少女の頃は、前にも書きましたが
超、、超アウトドアな少女だったので
男の子としか遊んだ事が無かったです(^^)

基本、野球してるか、野山を駆け回ってるか、ザリガニ採ってるか、、そんな感じ♪

探検と称して、行った事の無い路地に入ってみたり、、
日が暮れるまで遊んだり、、

そんな頃の事を思い出させてくれる曲です。



そうやって遊んでたのも、、小4の頃までかな、、、

5、6年になると、身体が、劇的に女性へと変化して行って、
そうやって遊ぶのも、、おかしいとなと、自分でも感じたので
男の子と遊ぶ事もなくなったのですが、、、
かと言って、女の子とも話が合わなかったし、、www

中学になると、クラブ、、軟式テニス部に入って
テニス、テニス、テニス、の毎日で
朝練、夕練、、テニス!テニス!テニス!www

いいよぉ~~♪軟式テニス♪面白いです♪
今は、ソフトテニスって言うのね♪



でも、、何かね、、
男の子と、そんなして遊び回った頃がとても懐かしいです(^^)

明日も遊ぼうね♪って指切りしたり、、、
どこかから、大っきな段ボール箱を見つけて来て
中に入って、四つん這いになって、キャタピラのように突進するんが楽しかったり、、
ピカピカの泥団子を作ったり、、、

とかを、思い出します。

そんなんですが、、、自分が、、女子的だなぁ…と思うのは
そうやって一緒に遊んだ男の子の、名前も顔も、一切、思い出せないって事、、、、
はははは、、、
すごい、、忘却力♪



えりゆし(仮)カバーの『SUNSET HILLS』も、とても心に染み入って来ます。

絵梨香さん、、増田さんとユニットされているのですね♪

聴いてみたいな♪

冒頭で、、、書くのは、割愛させて頂きましたが
増田さん、体調を崩されたそうで、心配です。

http://www.toshiromasuda.com/
 ↑
増田俊郎さんの公式サイト

http://d.hatena.ne.jp/munchies/
 ↑
増田さんのブログ

お元気になられたようで、良かったです。
どうぞ、ご無理、されませんように、、、。



で、



やっぱり



ゆしん君ばっかり



見ちゃってゴメンナサイ(/□\)emoji





「増田俊郎さんの『SUNSET HILLS』でした。」

パチパチパパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



ゆしん君「あのぉ、何か、、、こう、、」



ゆしん君「居ない場所でも、、こうやって、やるじゃないですか?」

絵梨香さん「はい」



ゆしん君「こういう風になりたい。」

絵梨香さん「分かる~~~」

ゆしん君
「わははははははは~。なりたいですよね~。
あのぉ、、ホントに、、」

絵梨香さん「わっかりまっさぁ~~~~。」



ゆしん君「ねぇ、、。わはははははは~~~」



ゆしん君
「でも、あの、、人のこと言えないですけど」



ゆしん君「あのぉ、、あなたの曲、、とか、歌え無いと思いますね、、。

絵梨香さん「なんでですかぁ~?」



ゆしん君「歌いにくいわ、、と思って、、すごい、難しいですよね、、」

絵梨香さん「めっちゃ簡単!」



ゆしん君「あははははは、、ほら、、すごい、、しーーーんとした反応が、、」

絵梨香さん「いや、歌ってみたら分かるよ、、簡単だから、、」

ゆしん君
「じゃぁ、、あの、、あれですよ、、たまに、イベントで、そういうのやったらいいですよ、、。
私が、ピアノ弾くから、歌って下さい、、みたいな、、」

絵梨香さん「あたし、、ピアノ弾かないとダメなんですか?」

ゆしん君「そら、そうでしょう?誰が、、誰がやるんですか?」

絵梨香さん「カラオケ、作りたい。」

ゆしん君「あぁ、、それ、いいですね、、。」

絵梨香さん「カラオケ、作りますわ、、、。」



ゆしん君
「それはいいですね、、じゃぁ、それでやっったらいいですよ、、
むっちゃ、名曲やなぁ…って曲、、すごいあるんですけど、、、
絵梨香さんのやつ、、、
でも、これ、岸本絵梨香が歌わんと、成立せえへんやないか、、みたいな、、所がありますよね。。」

絵梨香さん「そんな事、無いですよ、、、。」



絵梨香さん「私、、『デュビデュバ』も好きやし」

ゆしん君「あ、ありがとうございます。」

絵梨香さん「『おかえり』のやつも好きやし、、。



ゆしん君
「あはは、、だいたい、、よく分かって無いじゃないですか?
曲の名前すら、、、。」

あははは、、
絵梨香さん、、おしいです!『デュバデュバ』と『ただいま』です(^^)



ゆしん君
「まぁ、、人の事、、ねぇ、、絵梨香さんの曲も、知らんけど、、
まぁ、、タイトルは、、あの、、『送り火』?」

絵梨香さん「あぁぁ、ありがとうございます。」



ゆしん君「合ってた、合ってた、、、。あははははは。」




MCも、とてもとても楽しいです\(^o^)/


ほんと、、人の事、言えないですよ、、、

ゆしん君の曲も、たいがい、歌いにくいですよ(笑)

てか、、難しい~~(><)

でも、歌っちゃう♪


ゆしん君の曲は、カラオケに入っておりますので、
是非、是非、歌ってみて下さい\(^o^)/





JOYSOUND各機種で歌えるそうですよ(^▽^)


その「4」に続く









カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析