KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1768]  [2229]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [2228]  [1759


「実は、9月9日にアルバムを出しまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「結構、なかなか、活動が、、
思うように出来てないところがあって、、、
まぁ、、税理士とかをやっていたりするからなんですけれども、、」



「あのぉ、、そんな中でアルバムが出せるってゆうのは
すごく、ホントにすごく嬉しくって、、」



「どんな状態であっても、こう、、活動を続けて行く中で、、
どっかに、その、、ね、、
自分の歌が必要な人が居てくれてるなら
届けて行きたいなと思って
続けてるんですけど、、、」



「アルバムとか出て、、
どんどん、、それが外に出て行ってくれたら、、
そういうのが必要な人が、、聴いてくれる機会がとかね、、増えるんで、、
え~、、あのぉ、、すごく、、幸せだなぁ…と思っています。」



「是非、是非、お一人様10枚くらい買って頂いて、、ですね、、
良かったよ、、これって、、
みんなに配ってもらえると嬉しいなと思います。
お手元に情報が載ってますので
予約は出来ると思います、、
もし良かったら、是非、買って聴いてみて頂きたいです。」



「え~~、、そん中から、
いわゆる、、リードトラックってゆうんでしょうか、、」



「ある、、男の子と、お父さんの、、弾き語り、、
正に、、弾き語り、、の曲を、、」



「茜色の背中」



はぁ~~い♪

9月9日にNEWアルバムが出まぁ~~~す\(^o^)/emoji

ゆしんNEWアルバム
全国流通ゆしん 2ndアルバム『僕の背中』

CDの情報、予約方法は

http://blog.yamakashi.com/?eid=918562
 ↑
ゆしん君のブログ「さあ!NEWアルバム『僕の背中』、予約開始しましたよ☆」

http://yu-shi-n.com/
 ↑
オフィシャルサイト

にて♪

そして、そのNEWアルバムのリードトラックとなる
『僕の背中』のオリジナルミュージックビデオも公開されました\(^o^)/

【【MV】ゆしん「茜色の背中」オリジナル Music Video 】
https://youtu.be/ckOvnhTo8Ao


お父さんと息子の、、
心にグッと来る、切なソング。



語りが中心の、、関西弁の、、、

この曲も、この曲が生まれた時から、ずっと聴いていますが
年々、、その語り口調が、、
心に、ぐいぐいと入って来るように変わって来て、、
ミュージックビデオを観た時は、泣いちゃいました…(;;)
素敵な映像です♪
アレンジも素敵♪♪♪



是非、是非、何回も再生して頂いて、
CDも予約してゲットして頂きたいです\(^o^)/



この曲を聴くと、、亡くなった父の事を必ず思い出します。







「『茜色の背中』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



そして、続けて



ゆしん君の『数え唄~気まぐれな日々の中で~』

【数え唄~気まぐれな日々の中で~/ゆしん(オリジナル) ゆしんの夜~RJ編~ 第十夜 】
https://youtu.be/fnJpEF93sXY


この曲も、心にじーーーんと響く曲です。

上載の動画を再生しながら歌詞を追ってみて下さい。



『数え唄~気まぐれな日々の中で~』作詞:作曲 ゆしん

気まぐれな日々を生き抜く知恵だと
教わった数え唄
一つ 一人では生きられぬことに
二つ ふたをしないで
三つ 見つめる世界が
たやすく色あせても信じていて



不安でさ 消えそうでさ
ゆがんでく 自分が怖くてさ
けど食いしばって 笑ってたいのに
悔しいよな 涙は勝手にこぼれる



四つ 喜びが 五つ いつか
六つ 矛盾に 七つ なっても なんて
きっとこの歌をくれたあなた自身
誰より 言い聞かせてたのだろう
八つ 敗れ果てたとて
九つ 心を閉ざさないように



不安でも 消えそうでも
ゆがんでく 自分が怖くても
歯を食いしばって 泣き笑うなら
可笑しいよな 涙まであったかいのだ



いびつなる僕ら かくも汚く
生まれた時から 失っていくものばかり
なんて言うな って歌う数え唄
分かんないまま歌う
あの時のあなたのよに



本当は 九つの次に
ちゃんと十があったのだろうけど
歌えなかったんでしょ 託したんでしょ
いつか僕らが歌ってあげられるのかな



気まぐれな日々の中で







「そのアルバムから『数え唄~気まぐれな日々の中で~』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

名曲ぅ~~~~(≧▽≦)


初めて聴いた時、、ゆしん君、やっぱ天才やなぁ…って思いました(^^)

初めて聴いたのは、、確か、、
尼崎駅にある大型家電量販店のイベントスペースです。

携帯の中に写真ありました♪


 ↑
懐かしいです。2011年です♪
ファーストアルバムの発売イベントですね♪

あ、でも、ここでのイベントは、2回されていますので
『数え唄~気まぐれな日々の中で~』のお初は、
この日じゃ無かったか知れません、、。

この頃、、色々あってブログを休止していたので
レポが無くて、詳細が分からないです。。残念(><)

別の日の、何組か、アーティストさんが出られたイベントだったかも知れません、、、。


ファーストアルバムが2011年10月26日発売、、

そして、約5年あいて
待望のセカンドアルバムが2016年9月9日発売\(^o^)/

ゆしん君が
「なかなか活動が思うように出来てないところがあって、、」
と、おしゃっていましたが
この、5年間も、色々と、忙しい中、、
歌い続けて下さっている、、本当に、感謝です。。。

1stアルバムの発売記念イベントにも立ち会う事が出来て、、
今度は2ndアルバムの発売も迎える事が出来る、、幸せ(*^^*)

発売、、楽しみです\(^o^)/emoji


その「5に続く」





1stアルバムの発売記念イベント、、

色々と思い出しました♪

レポが無くても、心の中にはしっかりと思い出があります。

ポスターに、当日CD購入で「サイン+握手+撮影会」

って、書いてありますね♪
どこのアイドルやねん♪って感じですね~(^▽^)
私にとってはアイドルですけど♪

当日は、2回ともキッチリと参加させて頂いて
CDも買って、サインも握手も記念撮影もして頂きました♪


 ↑
当日の写真♪

あははは、、、
今は、すっかりデブりんになったので、、、
この写真とは、全くの別人ですwwwわたくし、、、www
お医者様は、もとに戻ったってゆってますが、、

ゆしん君は、今の方が若く見えますwww


ちょっと、色々と思い出しました♪(^^)



カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析