KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1770]  [1769]  [1768]  [2229]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760


「じゃぁ、、あの、、あと2曲、、、程で、、バトンタッチしますが、、」



「今日は、ホントに、、
最後まで楽しんで頂けたらな、、と思います。」



「すごく、、」



「すごく、、いい歌がいっぱい、、聴けると思いますので、、。」




「今日はね、、なんか、、自分でハードルを上げる日ぃみたいです。」

わはははははは(客席)



「どうやら、そうしたいらしい。」



「あのぉ、、ねぇ、、
二十、、二、三から、、ライブハウスとかを回ってるので、、
絵梨香さんよりは、まぁ、年齢的にはね、後にはスタートしてますけど、、
それでも十、、五年、、とかやってるわけだから
それなりに、、こう、、、
ステージに対しての自分のあれがあるんだけど」



「今日は、もう、、」



「ホントに、、二人でやるやつに対して緊張し過ぎて、、」



「そわそわ、、そわそわ、、
あのぉ、、ほんと、、むっちゃ昔、、懐かしいなぁ、、
この感覚と思って、、」



「早くやりたい、、早くやりたい、、
もう、お客さん来んでいいから、早くやりたいみたいな、、」



「来る前にやってしまいたいぐらいの、、、
何か、、そういう気持ちに、、なってしまう自分が居て、、、」



「まぁ、、とは言え、、
ずっと聴いてもらって、、届くものをしたくて、、、
あのぉ、、その、、ステージ、、
今の、、このステージと、、最後のステージ、、すごく心待ちにしています。」



「だから最後まで聴いて頂きたいな、、と思います。」



「え~~、、マスターも歌ってくれたことのある曲なんですけれども、、
僕の、、こう、、」



「なんつったらいいんでしょう、、ねぇ、、
僕の曲、、です。。
そら、そやな、、。ははは、、
あの、、自分の事を歌ってて、」



「これを作った時は、もうちょっと音楽が出来ていて、、」



「今、、歌うと、ちょっとまた苦しい所もあるんですけど、、」



「あのぉ、、みんな、、そんな楽ちんには生きてはれへん思いますから
そういう所で共感が、、ちょっとでも救いになったら嬉しいなと
おこがましくも、思います。」



「え~、、『麗しの君と小5のアハハ』という曲を聴いて下さい。」



ゆしん君のステージ7曲目は『麗しの君と小5のアハハ』

【麗しの君と小5のアハハ / やまかし 】
https://youtu.be/K3K5LeIBzBs


動画を再生しながら歌詞を追って下さい。



『麗しの君と小5のアハハ』作詞:作曲 ゆしん

小学校5年の頃の夢は ギターを片手に世界を回ること
毎日歌をうたって行く先々で恋をして 酔いどれて眠ること



失った物は限りなく 手にした物は果てしなく
時代の期待を背負った今は
ギターをピアノに替えてうたっています





小学校5年の頃の夢は ひたすら遊び回って暮らすこと
毎日歌をうたって行く先々で恋をして 酔いどれて眠ること



ねえママ 教えて欲しいんだパパ 
側にいる人に笑ってて欲しいだけなんだ アハハ



麗しの君よ笑っていて 麗しの君よ泣いていて
麗しの君よ側にいて 
ギターとピアノとこの喉でうたってあげる







小学校5年の頃の夢は・・・
小学校5年の頃の夢は 今も変わらず夢のままで
失くした物 手にした物
限りのない 果てしのない
時代の期待も 未来の世界も
麗しの君も
ギターもピアノもプライドも
かきむしった頭と一緒に抱いて
酔いどれ眠る



ラララ・・・



「良かったら一緒に歌って頂けますか?」



「男性はオクターブ下で大丈夫ですので、、、。」



らららららららら~~



「素晴らしい。」



らららららららら~~



らららららららら~~



「最後だ」



ら~ら~ら~



ら~~~~~



小学校5年の頃の夢は 実はもう割と叶ってしまっていて
毎日歌をうたって 暮らしてるんだけど
まだ欲どおしく願う



ねえママ 教えて欲しいんだパパ 
側にいる人に笑ってて欲しいだけなんだ



アハハ





「ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「じゃぁ、時間が無くなったので、これで終わりたいなと思います。ははは。」

お客さん「えっ?えぇ~~~???」



「あのぉ、、え~~っと、、」



「絵梨香さんの、、ステージを楽しんで下さい。」



「僕は、、非常に楽しみにしております。」

絵梨香さん「えぇ~~~っ!」



「楽しいですねぇ~~。」



「今日はね~~、、」



「わははははは~~~」



「ありがとうございましたぁ~~~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あの、、お酒とか、おトイレとか、、」



「で、いい感じで絵梨香さんがやると思いますんで、、
ありがとうございます」



絵梨香さん「何なの?今日、、時間とかあったの?」

お客さん「もう1曲、ちゃうの?」



ゆしん君「もう1曲、やってもいいんですか?」

お客さん「もう1曲。。」

そうそう、、冒頭に、あと2曲って言ったのに、1曲しかやってないよ?(^^)



ゆしん君「もう1曲、やってもいいですか~?」

パチパパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

やったぁ~♪

もう1曲、聴けます\(^o^)/


その「6」に続く。。。




この曲…

「今、、歌うと、ちょっとまた苦しい所もあるんですけど、、」

っておっしゃっていましたね、、、

本当に、、
なかなか楽ちんには生きて行けないですよね、、

色々ありますよね、、、

それでもね、、
夢を追う、君の姿は、とても美しくて、、、

沢山、、沢山、、元気を頂いています。

情熱的なところ、、

いつも一所懸命なところ、、真面目なところ、、、

責任感の強いところ、、、涙もろいところ、、、へっ?ってところ、、、

みんな、、みんな、、大好きです。

あなたの、、側で、、いつも、笑っていたいです(*^^*)


『側にいる人に笑ってて欲しいだけなんだ アハハ』











カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析