KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1723]  [1722]  [1721]  [1719


「と、いう事で、、、」



「あのぉ、、何にしますか?」



「えっとね、、
あ、じゃぁ、、僕の曲を、、1曲やりましょう、、、」

と言って、、



ピアノを鳴らして、、、



前奏で、、何の曲か分かっちゃった♪



リクエスト曲5/18曲目は『 夢の花』(ゆしん)

http://blog.yamakashi.com/?eid=917976
(2010.03.14)
http://blog.yamakashi.com/?eid=918369
(2014.07.21 )
 ↑
『夢の花』歌詞&セルフライナーノーツ



リクエスト5曲目は、ゆしん君の曲『夢の花』です。

めーーーーちゃ、久しぶり♪生で聴くの♪
きっと、1年ぶりくらい♪

ゆしん君の曲は、どれも大好きなのですが、
この曲も大好きソングです\(^o^)/
ゆしん君らしい、、ゆしん君の想いがこもった曲です。

ライナーノーツに

「出来ることならば、希望を歌いたい訳です。

結局、ずーっと同じテーマを形にしようて足掻いてる訳です。

命の讃歌、人生の讃歌、希望を持って前に進めるような。」

と書かれてありますが、、本当に、、その想いが伝わる曲です。



http://authenticrecord.jp/artist_yushin.html
 ↑
オーセンティックレコードのゆしん君の紹介ページ

紹介文に
「映画や小説よりも圧倒的に情報量の少ない歌で、でも歌だから届くものを…と、”生命(いのち)の賛歌”をメロディーに乗せて歌うピアノ弾き語りのシンガーソングライター。」

と書いてあります。

ほんと、、そう、、、

「希望を持って前に進めるような」

そんな曲を届けたいんだよ、、というゆしん君の想い。
その想いが強く伝わって来る曲です。


『歌を創ること。

届けること。

出来る限り近くで、寄り添って。』
(2014.07.21 ライナーノーツ)

特に、、「ゆしんの夜」は、そんな場所だと、、、。



『ただいまのうた』で

『君の横で歌をうたおう お前の側でピアノを弾こう
あなたと居られなかった 時間を分かち合おう
あ~~ ほらまた 一緒に過ごす時間が始まる』

と、歌って下さる、、、

歌って下さる、、という言い方は、、変かも知れませんが、、
ゆしん君の、歌う姿に、ずーーーと励まされて、支えられて来ましたので
とても近くでね、、、
本当に寄り添うように歌って下さる、、
とても贅沢な時間を過ごさせて下さる場所だと思うのですよ、、
「ゆしんの夜」は、、、

忙しい毎日だと思いますが
毎月、こうして歌って下さる、、、それが、とてもありがたいです。



『夢の花』

夢は、、人それぞれで、色んな夢があると思います。

その夢が叶うのは、なかなか難しくて
山あり谷ありの日々を送る事が多いと思うのですが、、
ゆしん君の夢、、、

今の私の夢と言えば、
私に元気を下さる、ゆしん君の夢が叶うといいなぁ、、
というのが私の夢であります。



今日は、特に、、声が出ない日だから、、
ドキドキはらはらしながら観ていますが、
素敵な場所です「ゆしんの夜」

色んな「夜」がありました。。。それも三十四夜を迎えています。



子供の頃の夢はワカメちゃんのように「お嫁さんになる」でした。

夢は叶って、お嫁さんにはなりましたが
お嫁さんになって6年で旦那さんは他界したので
その後の人生の方が、長いのですが、、
自分の中で、子供が手を離れるまで、、
旦那さんの両親を見送るまでは、
お嫁さんとしての役割は、キッチリとさせて頂こう、、と、
そう思って、頑張って来ました。。。



そして今は、子供も手が離れたし、、
旦那の両親も、私の両親も天国に旅立って行きましたので、、
これからの人生は、私の夢、、
「ゆしん君の夢」を追いかける事を、私の夢として、、生きて行きたいな……
と、思う毎日です。

夢の花、、咲きますように♪



って、、何だか、、もう、、、レポの〆にかかっているかのような文章ですが、
まだまだ、、
リクエストは、18曲中5曲目なので、レポは続きます♪





「『夢の花』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


その「七」に続く





ひゃぁ~~、、、

熱く、、、語ってしまいました(/□\)


私としまして、、
ほんと、、やる事は、やったので、
これからの人生は、、自分の為に、、、
私の夢を、、
ゆしん君の夢が叶いますように、、と、、追いかけて行きたいな、、と思う毎日です。


いつも、前を向いて歩く元気を頂いております。

本当に有難いなと、、感謝の気持ちでいっぱいです。












カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析