KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1728]  [1727]  [1726]  [1723]  [1722]  [1721]  [1719]  [1720]  [1718]  [1716]  [1715


「じゃ、痛く無いから大丈夫か、、、」



「よし、、、、」



「僕も、初体験でね、、、あんのぉ、、あははははは」



「ちょっと、あのぉ、、
皆さんの心配そうな目が痛くて痛くて、、ははははは、、、」

心配ですよぉ~(><)



「これは、これで、是非是非、楽しんで欲しい♪」

ゆしん君、めちゃポジティブ♪

そして



次の曲を歌い出されて、、、

リクエスト2/18曲目は、、、
そう、今回のリクエスト曲数は18曲です♪

2/18曲目は『TSUNAMI』(サザンオールスターズ)



TSUNAMI
・サザンオールスターズの44枚目のシングル。
・2000年1月26日リリース。
・作詞・作曲 桑田佳祐
・第42回日本レコード大賞
・サザンのシングル曲としては珍しくイントロの無い楽曲
・「桑田が『(世間に対して)思いっきりど真ん中の直球』をイメージとして製作しており、恋愛感情を押し寄せる波に例えた曲であり、実際の津波とは一切の関係はない」述べている。

サザンオールスターズ
・活動期間 1978年 -
・1978年に「勝手にシンドバッド」でデビュー
・メンバー
 桑田佳祐(ボーカル・ギター)
 関口和之(ベース)
 松田弘(ドラム)
 原由子(キーボード・コーラス)
 野沢秀行(パーカッション )
(ウィキペディアより)



サザンも、、もう、、ユーミン同様、すっごい影響を受けました♪

チャゲアスのデビューも衝撃でしたが、サザンのデビューも衝撃!

「勝手にシンドバッド」のお祭り感(^▽^)
私は、めっちゃ好きでしたwww
でも、世間の評価は、、、酷くて、、
私の母は、サザンがTVに出て来るとチャンネル変えて悪態ついてたよ、、、

お下品、、、って、、、今では考えられないですね(^^)



1982年に出た『バラッド '77〜'82』は、めちゃめちゃ聴き倒しました♪

これ、カセットのみで発売されて、、後にCD化されたけど、カセット持ってるもん♪

桑田さんの、独特なリズム感、、、世界、、、めっちゃ好きです。

エロへのこだわり

「音楽って、やっぱりセックスがないとダメだと思うのね」って、、

スケベなトコも、決していやらしくなくて、、ちょっと笑えちゃう、、、

生きてく上で、めちゃくちゃ大事な事なのに、何で隠すんだよ?的な感じが伺えます。

こないだのラジオで、ゆしん君が『ヨシ子さん』をカバーしてはったけど、、

それは、ED!と、突っ込みたくなるボケ感が、めちゃ面白いです(^^)


 ↑
この方も、かつて叫んでいましたよ(^▽^)

今は、言わないけどwww(笑)



その一面もあり~~の、、の、、『TSUNAMI』も書けちゃう…すごいな、、、

恋愛のね、、、切ない感、、儚い感、、、苦しい感とか、、とても共感が出来ます。

私が、若い頃、分からなかった、、そこの所、、、
漫画を描いててね「読者の気持ちになって描いてみて下さい」と言われてたそれ、、、
ある雑誌で、ちょっと有名になって、、

あぁ、これかっ!!!!

なるほど、、これか…って分かったのは、、

売れる=共感できる

というのが、、結構、、大きいと思います。

多くの人が共感できる、、、
こちらが、造ったプラグ、、、作品をプラグだとすれば、その形態は様々で、、、
受け手側のコンセントに、上手くプラグイン出来る…かどうか、、、共感できるかどうか、、、

言うのは簡単だけど、すごく難しい…(><)



『TSUNAMI』はサザンの最大ヒット曲になり、、、後に活動休止ってビックリしたけど、、

桑田さんの病気も、、、

でも、元気になって復活して下さり、サザンも復活して、、嬉しい限りです♪

桑田さん1956年2月26日生まれ60歳!

あっ!還暦っす!ですwww

益々のご活躍を期待しております\(^o^)/emoji



ゆしん君のご活躍も期待しております\(^o^)/

私の、ハートをがっちりつかむ、、、



(*^▽^*)かわゆす♪







「サザンオールスターズで『TSUNAMI』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~~(拍手)



「これ、、あのぉ、、
むしろハスキーで良かったんじゃないかってゆう、、、
ぐらいの、、あれですね、、、」



「何か、、もう、、世の中が、、選挙づいてて、、、」



「○○党の人達が、コール&レスポンスみたいなんしてまして、、」



「7月とうとう、参議院選挙」



「はい!」



「7月とうとう、参議院選挙!みたいなん、、やってるんですよ、、、」



「で、何か、、、」



「投票は、やっぱり○○党!はい♪」



「投票は、やっぱり○○党!って、やってるんですけど、、
何か、、その、、横切ってる、ちっちゃい女の子とかが、、
投票は、やっぱり○○党!って、、何か、、こう、、
釣られてゆってるんですよね、、、。」



「これが、ちょっとした、、あの、、売れる手法やな、、と思って、、、」

わははははははは(会場)



「こういう風にしたらいいんちゃううんやろか?
ねぇ、、、
僕、、そしたら、、ハナちゃ~~ん♪とかが、みんなが口ずさむのに、、
なるんじゃないのかと、、、
すごく、、思いました。。。」

そうそう、、、

9月9日、、とうとう、、

じゃない、、、

キューキュー(救急)の日に、CD出ますよ\(^o^)/

これは、、、後ほど、、詳しく、、、

う~~~ん、、、コール&レスポンスにいいゴロは無いでしょうか?

『TSUNAMI』カバー、ハスキーで良かったです\(^o^)/


その「五」に続くwww









カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析