KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1727]  [1726]  [1723]  [1722]  [1721]  [1719]  [1720]  [1718]  [1716]  [1715]  [1714


「まぁ、、」



「これはこれで、すごい、セクシーボイスが出る可能性もありますので」



「ちょっと、その辺は、楽しんで、、、」と、、



譜面を見つめて



ピアノを弾いて、、



歌い出した曲は『ベルベット・イースター』(荒井由実)



『ベルベット・イースター』
・荒井由実(ユーミン) のファースト・アルバム『ひこうき雲』(1973年11月20日リリース)B面1曲目。
・シングル『翳りゆく部屋』(1976年3月5日リリース)B面

<荒井 由実 >
・松任谷 由実の旧姓
・1954年1月19 生
・1972年にシングル「返事はいらない」でデビュー。
(ウィキペディアより)



おぉ~~…、、、ゆしん君、、声、、ヤバいですよ…(^^;)



でも、、、ちょっと、、、



セクシ~~~♪(笑)

セクシーボイス出るかもです♪



しかし、しかし、「ゆしんの夜」に来られるお客さんは
マニアックな方が多いです。
『ベルベット・イースター』…ユーミンの曲の中でも、かなりマニアックやと思いますwww

ファースト・アルバム『ひこうき雲』B面の1曲目。
後にシングルカットされた『翳りゆく部屋』のB面。

私は、1976年にシングルカットされた『翳りゆく部屋』で、めちゃめちゃ聴きましたwww



思春期、、ティーンエイジの頃に聴いた音楽って、、
きっとすごく影響を受けると思うのですが、、
ユーミンは、、その、、私のその時期に、現れて、、かなり影響を受けました。

私は中学生の頃までは、とてもアウトドアな少女で
小学生の時は野球ばっかしていて、、、

中学は軟式テニス部に入り、テニスしかしてなくて音楽って何?の生活だったけど、、、
中三になって、
中三の1学期でクラブは引退しなければいけなかったの、、当時、、、
今は、知らないけど、、、

中三の1学期でクラブを引退して、高校受験に集中しなさいって言われるの、、

テニスしかして無かったのに、、

急に勉強しろって言われるの、、、

勉強をするのに、、ラジオを聴きながら、勉強するの、、、
当時は出来たのね、、
ラジオ聴きながら勉強するっていう、器用なこと、、

ラジオで音楽に出会って、、そこから音楽にのめり込んで、、、
勉強にものめり込んでしまって、、
高校生になると、ガリ勉の音楽好きなインドアな女子にすっかりなってしまい、、
選んだクラブも美術部…という、、、何と、、インドアな、、、
そんな女の子になってしまいました、、、ははははは、、、



ユーミンの曲の持つオシャレ感、、、
その、オシャレな感じにあこがれて、、
『ベルベット・イースター』の中に出て来る単語

・ベルベット
・イースター
・天使
・白い帽子
・ブーツ

そういう、、女子的なものに、とても憧れました。ティーンエイジwww



だからと言って、、全てそうでも無くて、、、
音楽は雑食で、何でも聴いたから
演歌も好きだったし、ニューミュージックも、フォークも、ロックも、歌謡曲も、民謡も、童謡も、、、
色んなものから影響を受けた、、ティーンエイジ。
ティーンエイジと、言うか、、20代前半までくらい、、、、

その頃を思い出させてくれる1曲です♪







「荒井由美さんの『ベルベット・イースター』でした」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「すごい、、すごいですよ、、、」



「もはや、、はぁ~~としか、声が、、しゃーとしか出ぇへん、、」



「はははははは、、
早いねぇ~~、、、どう言うことやろうねぇ…」



「すっげーな、、これは、ちょっと、僕も初体験な感じになってます、、、」



「あっ、どうぞ、、いらっしゃい、、、」

あっ!
6月7日に、一緒にツーマンライブをされた峯ゆかさんがいらっしゃいました♪



「その、、怒涛の、、1ヶ月…の、、一端を担ってくれたとゆうか、、、
呼んで頂きました、、
峯ゆかさんで~~~す♪」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~~(拍手)



「どうも、、どうも、、、」



「え~~、、これ、、どうしようかなぁ…」



「いい曲を、早めにやっといた方がいいか、、どういうことか、、、」



「峯ちゃんさ、、、
みねちゃん、、、声、、出えへんくなった時は、、
あのぉ、、声、、かすれたりしたんですか?
そういう感じじゃぁない?痛い?」

みねちゃん「痛いし、、」



「じゃぁ、痛くないから大丈夫か、、、」

えっ?痛いとか痛く無いの問題なん?(><)心配、、、。


さてさて、、どうなるんでしょう…(><)

ご無理、されませんように、、、って言っても、やりはるんでしょうね、、、

その、頑張り、、、すごいなって、、、
いつも思うのですが、、
本当に、、ご無理なされませんようにemoji


その「四」に続く








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析