KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1723]  [1722]  [1721]  [1719]  [1720]  [1718]  [1716
「さて、、」



「すごい、、、ドキドキ、、、」

うん、、ドキドキ、、すごいと思います(><)
だって、、声が出ないんだもん、、、



「ドキドキ、するんですけど、、
そうは、ゆっても、、ちょっと、いい感じですね、、、」



「何か、、楽しい、、、。」

そう、、そうなの、、楽しそうなの、、、
だから、見てても、ちょっと安心します(*^▽^*)



そして、ピアノを弾かれて、、



あ、
だんだん、、ミュージシャンの顔に、なって来ましたよ♪



やっぱ、来られて直ぐの時は、税理士さんの顔をしていらっしゃいますが

しばらくするとね、、、



ミュージシャンの顔になって来ます(^^)

リクエスト3/18曲目は『ぼくらが旅に出る理由』(小沢健二/安藤裕子 カバーバージョン)



『ぼくらが旅に出る理由』
・小沢健二の12thシングル。
・1996年5月16日リリース。
・作詞・作曲・編曲:小沢健二
・フジテレビ「将太の寿司」主題歌

小沢健二
・1968年4月14日 生まれ
・本名、小澤 健二
・愛称は、オザケン。
・1993年、シングル「天気読み」でデビュー
(ウィキペディアより)



オザケンは、、もう、、王子様ですね♪

その王子様も、48歳、ビックリです(><)

ウィキ読んでて、、
そうそう、、ちょっと前に、笑っていいとものテレフォンショッキングに出て、、
久しぶりだね~~、、ってタモリさんが言って、、

あれが、2014年3月20日…ですか、、、

2年ちょっと前、、、いいともも、もう、、懐かしいですね…。



この曲について、、、書く事が、、ないよ、、、、でも、名曲♪



リクエストは(安藤裕子 カバーバージョン)ってなってるけど、、
オザケンと、どう違うのだろう、、、



声ね、、最初より、だいぶと出るようになって来た\(^o^)/



最初、、しゃ~~~って感じだったもんね、、、



終わりに近づいていますwww

あ、
http://www.uta-net.com/movie/9096/
 ↑
歌詞です(^^)

オシャレです♪

こんな、、オシャレな恋、したこと無いです(笑)



終わりwww



「『ぼくらが旅に出る理由』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~~(拍手)



「異常に、、ピアノがややこしいんですよ、、」



「何故、、そこで、変る、、みたいな、、、いっぱいあるんですよね、、」



「しかも、、ちょっとね、、
今日、もう1曲ね、、異常にピアノがややこしいやつがあって、、」



「あのぉ、、こう、、何となく、、
まぁ、、そもそも、譜面が読めないわけですから、、
こう、、音のかたまで弾いてるんですよ、、ってゆう話はよくしますけども」



「その、、音のかたまり的に、
これ、使い始めたら、だいたい、この辺使うよね、、
みたいなのが、あるんですけども、、、
それ、いちいち外して来る、、曲が、、あって、、、」



「原曲は、すっごい、素晴らしいんですけども、、
ピアノ弾くのに、どうしても、、
どうしても、、そうならない、
あの、、今からやるんですけど、、、」



「ピアノは、まぁいっぱい間違ってると思うんですよ、、
でも、正解が、ちょっと、よく分からない、、、ですよね、、、」



「これは、あの、、
ちょっと、ドリカム聴かないと、、分からない、、
どうしてるんですかね、、、
どうなってるんでしょう、、、
なんで、あんな自然な感じになるんですかね、、全然分からない、、」



「え~~、、、ってゆう事で、、、
七夕ですから、、今日は、、、」



「誰か、一人くらい、浴衣の人、居るかな、、と思ったんですけどね、、
残念ながら、居なかったですね、、、
あははは
8月とかね、、夏ですからね、、
夏と言えば、、花火の季節ですからね、、あのぉ、、
浴衣を着て来たからって、、何の、特典も無いですけど、、、
あのぉ、、そんな、、あったら、、エエなぁ、、と、思ってるくらいです、、。」

と、
リクエスト4/18曲目は『7月7日、晴れ』(DREAMS COME TRUE)



『7月7日、晴れ』
・フジテレビジョン製作の日本映画(1996年5月11日公開)、及びその映画主題歌。
・1996年5月11日公開
・作詞:吉田美和、作曲・編曲:中村正人
・DREAMS COME TRUEの8枚目のアルバム『LOVE UNLIMITED∞』9曲目。

<DREAMS COME TRUE>
・吉田美和と中村正人からなる日本のバンド
・活動期間 1988年 -
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/9071/
 ↑
歌詞



わぁ~~い\(^o^)/
ドリカムの『7月7日、晴れ』大好きです♪

今日は、七夕、、、

とても逢いたい人に、、逢いに来ました♪「ゆしんの夜」

お目に掛かれて、、嬉しいです(*^^*)emoji



ゆしん君が、残念がっていました、、浴衣、、、

七夕だし、着て行こうと思っていたのですが、
いつも、木曜日はお休みなのに、今日に限ってお仕事っていう、、、

着れなくて、残念(><)

8月も夏ですから、、8月の「ゆしんの夜」には、何とか着て行きたいです♪

皆様も、どうぞ♪(*^^*)



歌う前に、ゆしん君が、めっちゃ言い訳をしてはりましたが、、

あははは、、、
これは、、これは、、あははははは、、、



でも、ゆしん君、、頑張っていらっしゃいましたよ♪



ナイスショットが撮れました\(^o^)/



いい、お顔♪





「DREAMS COME TRUEの『7月7日、晴れ』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ほんと、、よく分からないんですよ、、。ああはははは」



「誰か、正解を、、弾き語りを教えて欲しい。。。ねぇ…」



「どうなってんねんやろうなぁ、、、
でも、音源、、ってゆうんですかね、、
その、あれを聴いたらね、、全然違和感ないんですけどね、、
ピアノ1本でやったら、、もう、、、」



「って、、言い訳~~~~っ!」

って、、
その、言い訳も可愛いですよ(*^^*)

正解の弾き語り、、、
今度、、ドリカムに会えたら聞いておきますねwww

会えたらですが、、、、ははははは、、、会えないですねドリカムwww


でも、ゆしん君には、お逢いする事が出来た7月7日、、、

とても嬉しい日になりました(*^^*)emoji


その「六」に続く
















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析