KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1695]  [1692]  [1694]  [1693]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1686]  [1685]  [2224
続けて4曲目は『茜色の背中』



http://blog.yamakashi.com/?eid=918362
 ↑
歌詞&セルフライナーノーツ



ピアノが、とても秋の感じがする曲です。



ゆしん君が、ニヤっと笑ったのは
絶妙に、赤ちゃんの笑い声が聞こえたからです(^^)



曲のほとんどが「語り」の曲、、『茜色の背中』



息子と、、、亡くなってしまったであろうお父さんとの曲、、、



『茜色の背中』

この曲を聴くと、私は、父の事を思い出します。。。
亡くなってから約15年、、、
スポーツマンな父で野球の選手で、、
その父の影響で、子供の頃は野球少女でした(^^)



って、書くと湿っぽくなっちゃいますが、
ほんと、いい思い出しか無いです♪
怒られた事が無いですwww
めっちゃアウトドアな父だったので
子供の頃は海ばっか連れて行ってもらっていました。

夏~~~♪

夏休みになると父の会社の方とキャンプに行くのが年中行事で
今は「ラピュタの島」とか言われてブームになっている
和歌山の友が島に毎年行っていました♪
水中メガネ付けて、海に潜るのが好きでした(^^)

私も、めっちゃアウトドアな少女やったから
父とは気があって、すごい可愛がってくれました♪3姉妹の中でwww



子供の頃を思い出すと、、
女の子と遊んだ記憶がないなぁ……はははは、、、
野球してるか、ザリガニ釣ってるかの思い出しかない、、ははははは、、、

当時の私のヒーローは、星飛雄馬とタイガーマスクと仮面ライダー1号(藤岡弘)だったよ♪
大リーグボール …投げられると信じてたもん、、
本気で大リーグ養成ギブス欲しかったもん♪(笑)

父はホントに優しくて、全然、星一徹みたいじゃ無かったけど、、
どちらかと言うと、母の方が星一徹みたいだったから、、(笑)
よく我慢したよね、、、って思う(笑)



そんな、、、
父の事を思い出させてくれる曲です、、『茜色の背中』



男の子の、、、父親に対する気持ち、、
エディプスコンプレックス的な、、
そんなの、、あるのかな、、、父を超える、、受け入れる、、、
きっと、男の子にとって、それは大きな事なんだろうな、、
と、感じさせてくれる曲、、、

『茜色の背中』

大好きな曲です(^^)ええ曲です♪



ゆしん君の語りに、、、



会場に来ている赤ちゃんの笑い声が重なって



とてもとてもいい感じに会場が和んで素敵空間♪





「茜色の背中でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あのぉ、、あの声が、最高のコーラスですよね、、、
正に、この曲で、そんな感じで居て欲しかった。
すっごい、良かった~~♪」

本当に、とてもいい感じでした♪



「今、レコーディングが、この曲も、まぁ、終わって
秋にアルバムを出しまぁ~~~~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「今の曲も入るんですげども、
ちょっと、レコーディングに参加して欲しかったですね、、、
君の声が入ったら、売れるんじゃないのかという気がするんだけどね、、、」



「え~~、、じゃぁ、ちょっと、前半の僕のステージは次の曲で終わります。」



「あのぉ、、
まぁ、暑苦しい曲が多いんですけれども、
これも、僕の中の、まぁ、暑苦しい代表みたいな一つの曲を、、、お届けします、、」



と、前奏を弾かれて、、、

おぉ~~~~~~~っ!!!!!

この前奏は、、前奏は、、、

https://youtu.be/YPPqpaF1EV0


グワシ』!!!!!!!

改め、、、

【ハッピーエンドの向こう側】@ゆしんの夜~RJ編~ 第六夜
https://youtu.be/BrpbZ0bFUks


ゆしん君のステージ1部のラストの曲は『ハッピーエンドの向こう側』

やまかし~~~~\(^o^)/



「やまかし」は、ゆしん君がかつて組んでたバンドの名前です♪

懐かしいねぇ~~♪(*^^*)



そう、月一開催の「ゆしんの夜」の中心はカバー曲なので
ゆしん君のオリジナルは、あんまり聴けないのですが
今日は、いっぱい聴けて、、
そして急遽の2ステージなので、、、
たまにゆしん君のオリジナルばっかのライブがあっても
「ゆしん」の曲が中心なので、やまかし時代の曲は、、、
やまかし時代の曲も演りはるけど、、
バンドでガンガンやってたのは、あんまりしはれへんから、、、
前奏を聴いた時、、、

うっひゃ~~~~~~い\\(≧▽≦)////emojiなりました♪

『ハッピーエンドの向こう側』大好きだぁ~~♪♪♪



ゆしん君が「暑苦しい」ってゆうてはったけど、、、

あつい、、あつい、、ハートフルな曲♪アツいのん大好きです\(^o^)/



この曲はバンドスタイルで聴く事が多かった曲ですwww



サビの所では、手を、、手をね、、上げるの♪(^^)ノ



懐かしいなぁ~~♪
身体が覚えてるのね、、、思わず、、手を上げたくなっちゃう♪



熱唱♪(*^▽^*)emoji



「『ハッピーエンドの向こう側』でしたぁ~。
ありがとうございましたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~~~~(拍手)



「と、ゆう事で、
急遽のステージ終わりました。」



「後半に、、やろうと思ってた曲も、やっちゃったので
またこれから、にゃにゃ、、
練り直したいと思います。」



「え~~、それでは、今度は、A'kkan Rexのステージですけれども、
注文とか、、どうでしょう?」



「そうぞ、、して下さいね、、」



「その間に、セッティングが入った所で、
もう一度、僕が出て来たいと思います。。。」



「ありがとうございましたぁ~~~~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~~~~(拍手)

その「6」に続く




いやぁ~~♪

急遽の2ステージ~~~\(^o^)/

<1部>
1.花火のようにいかないけど
2.よみがえれ!ロックンロールスター
3.時には昔の話を/加藤登紀子(カバー)
4.茜色の背中
5.ハッピーエンドの向こう側


「ハッピーエンドの向こう側」…ちょと泣きそうなったわ、、、、

10年ひと昔ってゆうけど、、人の10年って、やっぱ、色々あって、、
それをずっと見させて頂いて、、、
ゆしん君の生きる姿ってゆうのかな、、
「ゆしんの夜」も、もう直ぐ3年を迎えるけど、、
この3年の間も、、私自身に色々あったし、、、
「ハッピーエンドの向こう側」を聴きながら、
色々思い出したり、感心したり、泣きそうになったり、、、

やっぱ、本当に続けるって、大変なことだな…としみじみ思って、、、

だから、、これからも、、
熱く深く、、、愛して、、
応援して行きたいな…とじみじみ思ったのであります♪(^^)

だって、、やっぱ、大好きなんですもの、、(/□\)emoji










カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析