KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1686]  [1685]  [2224]  [1682]  [1680]  [1678]  [1676
6月19日はRJ&BME'sにゆしん君が出演する「ツクヨミ企画 第1弾ライブ」へ行って参りました♪



いつも「ゆしんの夜」が開催されるRJで、本日は「ツクヨミ」です。



ゆしん君
「はい、すいません、それでは、ツクヨミ企画 第1弾、
ゆるゆると、、はじまります、、、
よろしくお願いしまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

司会は、ゆしん君です。



「もう、あの、、何と言っても、
出演者が、お孫さんと戯れる為に、
中々、入って来ないってゆうぐらいのイベントの感じになってますので、
え~~、、みんな、どうやった?元気やったか?腰痛いか?熱出たか?
みたいな会話が、さっきから繰り広げられています。」



「そんな感じなので、あのぉ、、
最後まで、、ゆるゆる、ゆるゆると、過ごせたらなぁ…と思ってます。
一応、ツクヨミ企画という事で、、このA'kkan Rexと、タッキンさんとか僕が
まぁ、形、所属している、、音楽プロダクション、と、言う名の、、
呑み仲間の会があるんですけれども、、」



「その、ツクヨミの企画という事で
え~~、第1弾イベントですよね?
の、その、ツクヨミのプロダクション社長の三崎さんで~~す!」

パチパチパチパチパチパチ~~~(拍手)



三崎さん「どうもありがとう~。あいたたたたたた…」

三崎さぁ~~ん♪
ゆしん君のラジオに、よくゲストで出演されている三崎さんです(^^)
今日はね、、腰が痛いそうで、、、大丈夫でしょうか?



ゆしん君「腰が痛いってゆう事でね、、、」



ゆしん君「え~~、、もう、、、いけそうな感じですか?」



ゆしん君
「いけそうな感じですか?
それでは、ふわ~~っと、入って行ってもらえるんじゃないかと、、、」



ゆしん君
「あっ、、かんれっき、、、でも、もう、あれですよね、、、
あっ!還暦っスってゆってから、もう、還暦を超えて行っているかと、、、」

よっしんさん「はい、、もう、、あのぉ、、、」

ゆしん君「もう、超えて行っている、、、、」



A'kkan Rexの皆さん「ははははははは」

ゆしん君「A'kkan Rexも1周年。」

A'kkan Rexの誰か、、、「死に近づいて行ってる、、、。」



ゆしん君「はははははは、、死に近づいているとか、、言わないで、、そういう事、、ね、、、」



ゆしん君
「はい、それでは、今日は、A'kkan Rexのステージがありまして、
間に少しゲストが挟まりまして、、」



「またA'kkan Rexが、、あのぉ、、今度はオリジナルの、、
最初、カバーのステージですよね?
で、次は、ゲストさんが、ありまして、、、」



「そして、また、今度は、オリジナルのステージに出て来ます。
最後、僕、やらしてもらうってなってます。。。
そんで、そのまま、最後、全員で、やろうと思っています。」



ゆしん君
「と、いう事で、この同窓会感が今、すごい、
あそこで盛り上がってる感じになってますけども、」



ゆしん君
「このまま、、始めちゃってもいいですかね?
ま、おしゃべりの方、、、じゃぁ、なおさんに、、」

なおさん「はい」



ゆしん君「バトンタッチという事で、、、」



ゆしん君「A'kkan Rexで~~~~~す!いよっ!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~~(拍手)

「ツクヨミ企画 第1弾ライブ」 @RJ&BME's
A'kkan Rex(アッカンレッキス)のステージからスタートです。



A'kkan Rexの1曲目はビートルズのカバーで「This Boy」



見事なコーラスです。
ゆしん君が還暦も過ぎてとおっしゃっていましたが、
気が付いたら還暦になっていた
あ、還暦っす!
でA'kkan Rex(アッカンレッキス)なのだそうです。



A'kkan Rexのステージは拝見するの3度目です(^^)

昨年の7月19日、、、


 ↑
「OPEN GATE」という企画ライブを拝見させて頂いて、、、
その昔、一緒に音楽をされていた皆さんで作られたそうですA'kkan Rex

初ステージは昨年の12月
ゆしん君が毎月ラジオのパーソナリティーをされている
みのおエフエムのクリスマスイベントMonthly 国際交流コンサートの「たまにはこんな、クリスマス♪」

2015年12月20日『たまにはこんな、クリスマス♪』@箕面 その「一」
 ↑
その時のレポは上記に貼っています(^^)

そして、翌年の1月に「ツクヨミ」の新年会

そして、今日は、拝見させて頂くのは3度目です(^^)



ラスト、、、お孫さんの泣き声が(^^)

なおさん「泣きが入りました。ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



なおさん(お写真、右の方)「A'kkan Rexと名乗ってから、ここで、約1年経ちます。」



RJでのライブは1年ぶりという事で懐かしく感じられるそうです。



なおさん
「今日は、19日という事で、何の日か知ってます?父の日ですね、、、
お父さん、頑張ってますので、何か、ユニクロでパンツでも買うてプレゼントしたって下さい、、」

一番右のよっしんさんは、餅つき機を買ってもらったそうです♪
お孫さんが、もう直ぐ1歳だそうで、お祝いの一升餅をつく為にwww
先程、曲の終わりに泣かれたのは、よっしんさんのお孫さんのお声です。
可愛い♪



なおさん
「それとね、、前半はビートルズ系…と言うか、ほとんど、そうなんですけど、、
昨日、、何か、ポール・マッカートニーさんが誕生日、、74歳ですか、、、
僕等も、まだまだ行けるなぁ…と思って、、、
もう、アカンなぁ…て、思うているんですけども、まだ、行けますね、、、」

そうです!
まだまだ行けます!!!!!


 ↑
三崎さんとゆしん君



なおさん
「前半は、先ほど言いましたように、カバー曲中心にやりまして
後半戦は、オリジナルの、第2部という感じで2回に分けて、、、
1回にやりますとね、、ちょっと疲れが出ますので、、1回休憩させて頂きたいと思います。
次の曲は『I will』という曲を聴いて下さい。」



と、いう事でA'kkan Rexの1ステージ目はビートルズのカバー中心です。



メンバーは左から前列、タッキンさん、なおさん、よっしんさん、後列が、ようちゃんさんです。



素晴らしいコーラスと演奏です。


 ↑
聴き入る三崎さんとゆしん君。



MCの中心は、なおさんですが、なおさんのお話、楽しいです(^^)

最近、、色々あったそうで、奥さんが犬の散歩中に、ひったくりに遭われたそうで、、
それは、大変です(><)
でも、ひったくりの犯人が、うばって行ったのは、ビニール袋だそうで、、
犬の散歩で持っているビニール袋と言えば、中身は想像出来ますが、
それを奪って行ったので、実質被害は無かったそうですが、、
しかし、お怪我が無くて良かったです。



なおさん「ひったくりとか多いので、まぁ、気を付けて下さい、との話しです。。」

なおさんのお話は、面白いです。

「ヘビにしっぽあるの知ってます?」とのお話、、ちょっと面白かったです(^^)
ヘビは、お尻の穴から後ろがしっぽなのだそうです。

「選挙行きました?AKBの、、」とか
カビ取り洗剤にカビが生えていた、、というお話、、笑いました(^▽^)



この後、「Here comes the sun 」「ブラックバード」「インマイライフ」などのカバーがありました(^^)



「リアルでビートルズ聴いてた人、います?」

との質問がありましたが、、、リアルっていうのがビミョーです。。。
来日が1964年、、、私は4歳だったので、、、よく知らないんですよね(^^:)
でも、でも、偉大なアーティストで、解散してからよく聴きました。
名曲ばっかです。



「ありがとうございました~~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



なおさん
「それでは、後、ゆしん君にバトンタッチしたいと思いますんで、よろしくお願いします。」



ゆしん君「A'kkan Rexでしたぁ~。大きな拍手を~~~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

素敵な、素敵な歌声と演奏とコーラスでした♪

その「2」に続く



























カレンダー
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析