KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1902]  [1901]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1887]  [1892]  [1891
10月20日(木)は、ウラなんばの味園で
毎月、第三木曜日に開催されている「味園落語研究会」へ行って参りました。



ポイントカードに17コ目のハンコを押して頂いたので
だいぶと常連さんになって来ました(^^)

本日は



「みそらくグランプリ」!

みそらくグランプリとは



前半、出演者さんによるカラオケで点数を競い合い

後半は、落語、講談で勝負するという、、、

過酷な、、過酷な、、選手権です、、、、

出演者さんは

桂咲之輔さん
旭堂南斗さん
明日家今日香さん
桂三幸さん

昨年の優勝者は、紅一点、明日家今日香さんでした♪

今年は、誰が優勝するのでしょう(^▽^)

桂咲之輔さんを烈々応援♪

前半のカラオケは、咲之輔さんは「もののけ姫」を歌われました。

歌の途中にビジュアルバンドのボーカルさんのように
上半身ハダカになるという熱演!

得点もトップです!

今年は優勝出来るのでしょうか?(^^)

後半のトップは三幸さん…演目は「時うどん」でした。

三幸さん、、お師匠様は文枝さん。
めっちゃ声のいいイケメンさんです(^^)

2番目は旭堂南斗さん、、講談師さんです♪
講談も、とても面白いです。聴くと、とても勉強になります。

3番目は明日家今日香さん。
原瀬今日香さんのお名前でアイドルをされています。
落語も出来ちゃうアイドル♪
ホームメイドまさこ、、めっちゃ面白いです。

ラストは桂咲之輔さん。演目は「時うどん」

何と、、、トップの三幸さんと演目をかぶせて来るという、、攻めの落語!

落語会で、同じ演目を聴く機会なんて、あまり無いと思うので
とても、、とても、、レアでした。

同じ題目でも、ちょっと違って、どちらも面白かったです。
三幸さんのうどん屋さん、面白かったww
怒って、鉢を投げてしまう所、、ツボりました(^^)

咲之輔さんのうどん屋さんもツボります。
いや~~、、ほんと、アツい♪
アツいのん、、大好きなので、ぐいぐい引き込まれます。
表情豊かで、、本当に、よく研究されているなぁ、、と思います。


で、結果は、、、

優勝、、明日家今日香さ~~~ん!

2年連続、今日香さんでした(^^)

私は、咲之輔さんに得点入れたんだけど、、、う~~む残念!

来年こそは♪

そして



今日香ちゃん、、お誕生日、おめでとうございまぁ~す♪

楽しい夜でした(^^)


「時うどん」と言えば、、、ゆしん君も、、



動楽亭で、咲之輔さんに教わって、ちょこっとされましたよね♪


 ↑
うどんもらうトコ


 ↑
食べるトコ



いやぁ~~♪

動楽亭の舞台に立ったのん、、すごいですよね♪

また、お二人のコラボも観てみたいです♪











カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析