KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1547]  [1548]  [1543
続いて、、2/21曲目は



『お嫁サンバ』(郷ひろみ)



RJのRieさんのリクエストです♪

次回のリクエストリストが出た時から楽しみにしていました♪

『お嫁サンバ』
・郷ひろみの38枚目のシングル
・1981年5月1日リリース
・作詞:三浦徳子 作曲:小杉保夫

<郷ひろみ>
・1955年10月18日生まれ
・1971年映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属
フォーリーブスのバックダンサーとして多くのファンを獲得する。
・ファンからの声援「レッツゴーひろみ」から借名して「郷ひろみ」となる
・デビュー曲「男の子女の子」(1972年8月1日)
・1975年春、ジャニーズ事務所からバーニングプロダクションへ移籍。(ジャニーさん、、ショックのあまり体調を崩す)
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/1120/
 ↑
『お嫁サンバ』歌詞



郷ひろみさんのデビューは衝撃でした。
いやぁ~♪ホント可愛かったです(^^)
今でこそ、ひろみGOやけど、
ひろみGOに至るまで、、郷さんも、色々ありましたね…。

ってTVとかで観ただけやけどwww
ニューヨーク行ったり
一時、アイドル路線も封印してはったしwww



『お嫁サンバ』の頃は、、あれですね、、、
聖子ちゃんとの、、あの頃ではないかと、、、

ウィキを読んだら、やっぱ、その頃

「当時、松田聖子との交際騒動の渦中にあった郷は、遊び心の盛り込まれたこの曲を受け入れる心境に無く、最初はこの曲の歌唱を拒否した」(ウィキペディアより)

うん、、、そうだろうなぁ……

「郷は、「最初に曲のほうが出来上がってきて、いい曲だなと思ったが、その後に出来た詞が〈123バ 223バ〉で、意味が分からず、それはないだろうと思った」という」(ウィキペディアより)

「最終的にはプロデューサーに
『この歌は美しい花嫁に対する賛美であり、
この曲を明るく歌えるのは、あなたしかいない。
この歌は間違いなく後世に歌い継がれていくから』
と説得されてリリースされた」(ウィキペディアより)

歌うの、、嫌だっただろうなぁ…(^^;)
聖子ちゃんは、涙の(流れない)GOさんとの破局会見はするし、、、(1985年1月)

「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」

の、、あれです…(^^;)
ひろみさんは後に、そんなん言ってないってゆってはった…

その後、聖子ちゃんは、神田 正輝さんと結婚、、、

はははははは、、、



でもでも、

プロデューサーさんの

「この歌は間違いなく後世に歌い継がれていくから」

の、言葉通りに後世に歌い継がれていく曲になりましたね♪

終わり良ければ全てヨシ……と、いう事で……人生、、色々…。


しかし、しかしピアノ弾き語りで



お嫁サンバ!



あははは、Rieさん、どS~~~~♪



でも、ノリノリで歌って下さいました♪



めっちゃ楽しかったです♪
いいもん、見せて頂きました(*^^*)




 ↑
ラスト



「郷ひろみさんの『お嫁サンバ』でした~」



パチパチパチパチパチ~(拍手)



「あのぉ、、ちゃんと歌詞を見たのは初めてなんですけど、、
これ、あのぉ、、
結婚すんな…てゆう曲やったんですね?
知ってました?
知らんでしょ?知らないですよね?」

え~~~!?
知っていましたよwww結婚すんな!って曲ですよ♪(笑)



「早くないか?お前!
すんなよ!
ってゆってる、、
それを、いちにサンバ にぃにサンバ、、……って、、]



「歌詞、誰ですか?これ?」



「また、阿久悠さんですか?」

ちゃう、、、ちゃう、、、
違った気がしていましたが
当日は作詞が誰か分からなかったので即答できませんでした(><)
予習不足(笑)

ぐぐる、、、作詞:三浦徳子…ですって♪
杏里さんの「CAT'S EYE 」とか書いてはる。



「こうゆうの、、やりたい、、、」



「どこがサンバなのか分からなくなる、、この曲、、、」



「いやぁ、、すごいな、、、
これをね、、、
ヒロミGOは、、全く、ヒロミGOとして歌えてますからね、、、
あれも、、すごいですよね、、、
僕、、ちょっと、、、たぶん、、、恥ずかしいと思う、、ははははは、、、」

いやいやいや、、、
ゆしん君なら絶対に出来ると思うな♪(^^)

会場も、めちゃ盛り上がったし
ゆしん君の『お嫁サンバ』聴けて良かった♪

GOさんもね、、、ヒロミGOさんになりはるまで色々あったし、
還暦も過ぎて、、、
まだまだ極めて来てはるし、、、
ちょっと前に、いかにヒロミGOであるかをドキュメントしたTVを見たばっかりです♪

GOさん、、、子供の頃は女の子みたいに可愛かったそうでwww

ゆしん君もね、、、可愛かったですよ(^^)


 ↑
ゆしん君の、いつかのワンマンの時の子供の頃のお写真♪

(≧▽≦)

お人形さんみたいですね♪

ゆしん君も、色々ありはったし、、、これから、これから♪

がんばですp(^^)q


その「五」につづく♪






カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析