KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1559]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1547]  [1548
郷ひろみさんの『お嫁サンバ』楽しかった♪

続いては、、、



ちょっと歌い出されて、、、



「違う、、、」



「またやっちゃった、、、」



「あ~~、、はまったやつ、、、」



「はまると、、出だしが分からなくなるやつ、、、」




 ↑
思い出し中、、、

頑張って~~~(><)

会場からも「頑張れ!」の声がwww

「これか!」





と、無事に歌い出す事が出来ました\(^o^)/

3/21曲目は『セカンド・ラブ』(来生たかお)



『セカンド・ラブ』
・中森明菜の3枚目のシングルとして1982年11月10日にリリース。
・1983年に来生たかお企画アルバム『Visitor』にてセルフカバー
・作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお

<来生たかお>
・1950年11月16日生まれ
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/152090/
 ↑
歌詞

一時期、、来生えつこさん来生たかおさん姉弟コンビにめっちゃはまった時があって、、、

って、、フレディー好き♪とか、D・ボウイーが好きとかロック好き~~とか、、
フォーク好き~とか、、歌謡曲好き…とか、、、何やねん、、、
と、思われるかも知れませんが、、、
マジで、、、音楽は、何でも好きですwww
雑食、、、何でも聴きますwww好きです。
演歌も好きです。童謡もクラシックもロックもフォークもニューミュージックも、何でも聴きました(^^)聴きますwww
好きな人、多すぎ(^皿^)



来生たかおさんの好きな所は、、、
ウィキペディアのアーティスト面の所に

「控えめ且つ都会的でありながらもノスタルジックな、心温まる楽曲で知られる、ニューミュージック界屈指のメロディーメーカー。その多くはマイナー調であり、淡々としていながら叙情漂うそのメロディーと、ほとんどビブラートの掛からない囁くような歌唱は、“来生節”と称される」

と、書いてあり、、正にそれです!
ノスタルジックで、、抒情的なwww



中でも、この『セカンド・ラブ』がめっちゃ好きで、
今回…リクエストさせて頂きました(^^)

「来生節」が、丸々出る『セカンド・ラブ』を
ゆしん君は、どう歌われるのかなぁ~~♪ってwww
ふふふwww

来生さんのね、、、
恋する女性の、、、心の内を、、切なく、、包み込むように歌われる…
それを、、
ゆしん君は、どのように表現して下さるのかな…

恋する、、女性の、、心の内を、、、、ふふふふふ……
Sな、、わたくし…(^^)



ははははははは、、、冒頭、、、つまずく(^▽^)



つい、来生さんと聴き比べてしまいましたが、、、

さら~~~っと、した、感じかな…ゆしん君バージョンwww
30代では、、ね、、、、
これね、、40代、、50代になったら、また違う感じが聴けるかと……(^^)
また、その頃にリクエストさせて頂こうwww



無事に歌い終える事が出来ました♪



「来生たかおさんの『セカンド・ラブ』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「危なかったですね、、、」



「あれ、、何なんやろ、、どういう現象なんやろうなぁ、、
何なんでしょうねぇ……なんで分からなくなるんでしょう、、」



「もう、あれですよ、、
いっこ、歌い始めたら最後まですらすら~~っと出て来る、、、
最初だけ分からんくなるんですよね、、、」



「え~~、、来生たかおさんと玉置浩二さんってね、、
どっちが、どっちなんですかね?」





「どっち、、って、、何や、、、あの、、
ははは、、年代的にどっちが、、先なんですか?」

お客さん「来生さん、、、」



「来生さんですよね、、そうか、、、」



「で、どれくらい空いて、、空いて…と言うか、、」

社長さん「デビューで言うたら10年くらい」



「素晴らしいなぁ~♪」



「ウチの社長です」

今日は、ゆしん君の所属されています
ミュージックレーベルの社長さんがお見えになっています\(^o^)/すごい♪



「あ、9月か10月にCD出しま~~~す!」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「そうなんですよ、、、
その為の、プロモーション用のPVを、、今日、撮ってまして、、、
『茜色の背中』ってゆう、、、前にも出したことのあるやつですけども、、
それを、ちょっとメインに据えて、
東京で売り出そうってゆってるから、、
ただ関西でも、もちろんCDは買えると思いますので
その曲だけでは無くて、、何曲か入りますから
録り溜めている曲はいっぱいあるのでね、、
入れられるだけ入れたいけど、、、
あと、、あの辺の関係上、、、どうなるか分からない、、事があるんですが、、、
と、いう事なので、、、
是非、、お楽しみに、、、」



「と、いう事で、、
なんで来生さんと玉置さんのデビューの話をしたのか、、、分からないです、、、」

そう言ってから



次の曲を歌い出されました♪



4/21曲目は『MR.LONELY』(玉置浩二)



『MR.LONELY』
・玉置浩二の12枚目のシングル
・1997年8月6日リリース
・作詞・作曲 玉置浩 二
・フジテレビ系ドラマ『こんな恋のはなし』主題歌

<玉置浩二>
・1958年9月13日 生まれ
・ロックバンド『安全地帯』のボーカリスト
・活動期間 1973年 - 2008年
      2009年 -
・2008年から、病気療養のためしばらく活動を休止していた。
・2009年12月、「安全地帯」として活動再開を発表
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/9877/
 ↑
歌詞



玉置浩二さんは、、もう、、別格やぁ~~~♪



てか、聞きまして?聞きまして?

9月か10月にCD発売ですよぉ~~~\(^o^)/

ドキドキ、、わくわく、、大興奮ですっ!!!!!!!

本日は、そのプロモ用のPV撮影がイベント前にあったとwww

ふふふふふふ

9月か10月にCD発売

\(^o^)/

これ、大事♪本日のメインイベントではないでしょうか?このMCは♪

(*^^*)emoji

嬉しいな、、嬉しいな…早く聴きたいです♪

ラジオとかではね、、今、、こんなんです♪
って流して下さるの聴かせて下さっていますが
ほんま、、いい感じに出来上がって来ているみたいなので
本当に楽しみです♪


 ↑
きゃっ♪すてき(*^^*)鼻血www


 ↑
『MR.LONELY』を苦おしく歌われるゆしん君。

ええ曲ですね~~♪



女心を歌う『セカンド・ラブ』は、さら~~~っとした感じでしたが(笑)
遠く離れていても君を想ってるよ…的な、、男心を歌わしたら、、
こう、、伝わって来るものが、、ひしひしと、、、

ふふふふふ



ええ感じです♪セクシ~~~~emoji


 ↑
シブイ♪





「玉置浩二さんの『MR.LONELY』でした。」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「この人ねぇ、、、
あのぉ、、普通に、、ほら、、
僕らは、、もう、、おったじゃないですか、、
こう、、同じ年代の方は、分かるかも知れないですが、、、
気付いた時には玉置浩二という人は居て、、
あのぉ、、あれやろ?ワインレッドの人が解散したやつやろ?
みたいな感覚やったんですけど」



「え~~、、まぁ、、居って、、、
で、普通に、もう、すごい普通に歌ってるから、、
全然、気が付かなかったんですけども、、」



「高低差とか、えげつないんですよね、、
あのぉ、、
歌い、、にくぅ~~みたいな、、、曲が、めっちゃあるんですけども、、」



「本当に、一部では神のようにねぇ、、歌の上手さが
慕われてると言うか、崇拝されてますけども、、
自分が、だんだん、、歌うたいとして、やればやる程、、
お~~…えげつね~~、、えげつねぇ~~ってゆう、、
えげつないんですよ、、、」



「あんねぇ、、また、何年も経って、、どんどん、どんどん、こう、、、
今の玉置さんにねぇ、、
追いつけ、追い越せをして行かないと、、」



「頑張らななぁと、、思うんですけど、、、
やるたんびにへこむ、、すごい、、、」

そんな事ないよ♪
ゆしん君もすごいですよ(^^)

来生さんは1950年生まれ、、65歳ですかwww

玉置さんは1958年 生まれ57歳

ゆしん君が来生さんや玉置さんの年になるまで20年以上あります。
まだまだ、
ほんと、どんどん、どんどん、、追いつけ、、追い越せで、頑張れ~~\(^o^)/emoji

この10年、、、
ピアノ弾き語りを始めて11年?
今日も、、21曲???カバーとか、、弾き語るとか、、1か月でとか、、すごいと思うwww
20年後とか、、すごい歌うたいさんになってると思う(^^)

追いつけ、、追い越せ♪

その「六」につづく


~~~~~~~~~~~~~~~

でもでも、やる度にへこむっての、、、ちょっと分かります。

私は絵描きやけど、、、
今は、ほとんど描いてないけど、、、
描く度にへこむもん、、、、

上手いやないですか?って言って下さる方もいらっしゃいますが
自分では全然上手いと思った事は無いです。

へこむ、、分かるなぁ……

アーティストさんって、、、謎の死、、ありますよね、、、

漫画家さんにも、ある、、、

えっ?どうして?って思うけど、、、、

クレヨンしんちゃんの臼井さん、、謎の転落死…

おじゃる丸の犬丸りんさん…何で?って、思う、、、ねこぢるさんも、、、

でも、、分かる…その気持ち…。

アート、、、創造するって、、大変やと思う、、苦しい時もある……

自分では、分からなくなる時もある、、、


だからね、、、




君は、素晴らしって事を、、、ここで叫んでる(^^)

君への「愛」をね♪

君が「素晴らしい」って事を、ここで叫ぶよ♪

へこまないでね♪

10年後、、20年後、、、30年後の君が観たいから♪

CD発売、楽しみ(*^^*)emoji


カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析