KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1561]  [1560]  [1558]  [1559]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551
「え~~~~っと、、、」



「これもねぇ、、、
これね、、これね、あの、ちょっと僕、、
この歌の背景を知らないんですけど、、
たぶん、何かの主題歌やと思うんですけど」



「あのぉ、、、あすへの手紙?あしたへの手紙?
手嶌葵さんの歌ってるやつ、、、」

お客さん「あ、ドラマ、、月9」



「月9なんや、、、これね、、
歌詞的には、自分が、明日の自分に歌ってるんですかね?
きっと、、、
知らない?…知らないか、、、
たぶん、、そうやと思うんですけど、、、」



「違う?そう?
きっと、そうや、、
でも、タイトル的にも、そうやと思うんですけど、、、
これはね、、もう、、2行ぐらいで、、
もし、そうだと思ったら、、」

http://www.uta-net.com/movie/167317/
 ↑
『明日への手紙』歌詞

「『元気でいますか 大事な人はできましたか
いつか夢は叶いますか この道の先で』
(上記歌詞引用)
ってゆうの、、いきなり聞かれちゃうんですよ、、
過去の自分に、、」



「もう、、辛い、、辛いよね、、、」



「それは訊かん、、訊いたらあかん、、と思うな、、ってゆうことを、、
手嶌葵さんの、あの声で歌われたら、、
もう、、泣かずにはいられない、、、
2行、、、聴いたら、、もう、、
何か、、すいません、、、って、、、思うよね、、
過去の自分にゆわれてると思うと、、、
しかも、過去の自分が手嶌葵だとして歌ってると思うと、、もう、、
さらけ出してしまうんですよね、、ホントに、、、」



「すごい歌です…『明日への手紙』」







7/21曲目は『明日への手紙』(手嶌葵)

【【公式】手嶌葵 - 明日への手紙(月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌) 】
https://youtu.be/CIx8ts2TbZA


『明日への手紙』
・フジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年1月18日~3月21日)主題歌
・2016年2月10日リリース
・作詞・作曲 池田綾子

<手嶌葵>
・1987年6月21日 生まれ
・活動期間 2005年 ~
・2006年 6月7日「テルーの唄」でメジャーデビュー
・身長174cm
(ウィキペディアより)

http://www.aoiteshima.com/
 ↑
オフィシャルHP

「手嶌葵「明日への手紙」MV完成、有村架純 出演の“泣ける”ドラマ・アナザーストーリー」http://www.musicman-net.com/artist/54155.html
 ↑
ドラマと、この歌の関連性が書かれています。



復習、、致しました♪(^^)www

「歌詞的には、自分が、明日の自分に歌ってるんですかね?」

はい、そうみたいです♪(^^)

月9の主題歌ってことくらいしか知らなくて
歌詞の内容までは把握しておりませんでしたwww
予習では聞いていましたが、、、



そうですね、、、

この曲、、自分が、30代で聴いてたら、、きつかったと思います、、、

20代って、、若さと、世間知らずで、がーーーーっと行けるけど、、、
30代、、、40代、、、きついですね、、、

でもね、、、
きつい…って思うのは、
毎日、一所懸命、自分と向き合って生きてる証拠やと思います。

日々、、向上したいと願うから、、きつい、、、

だらーーーーーと、生きていないから、、きつい、、、

何か、、頑張ってた自分を思い出します。
冬の、、寒い時期に、、春になったら、あの桜の木に花が咲く…
って、祈るように毎日を頑張ってた……。



てか、、、
手嶌葵さん、、身長174cmだったんですねwww
テルーのイメージがあるから、小さい人のようなイメージがありました。

ゲド戦記の「テルーの唄 」も「コクリコ坂」も、、あの、切ない声、、素敵です(^^)



ゆしん君の歌声も、、切なく、、胸に響きますwww

「大事な人はできましたか」

ふふふふふふ

これはね、、私は、胸を張って言えますよ♪

大事な人、います!



(/□\)emoji

素敵な、素敵な、我が君でございます(*^^*)


 ↑
我が君(*^^*)emoji

ゆしん君の夢を追いかけるのが、私の夢として、行きたいな♪と、、、www

いつも言ってるね♪耳タコやね♪



「手嶌葵さんの『明日への手紙』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「苦しい曲ですね~…
ねぇ、、、
これを、、あのぉ、、こう、、大丈夫って思って聴ける日が、、
来て欲しいなぁ~~~、、、」



「その為にも、今日のPVで、、あのぉ、、
ぼっか~~ん!と、売れてくれるとね、、
ホントにいいのですけど、、、」



「皆さん、、一緒に宣伝活動を、よろしくお願いしま~~す!
わぁ~~、、言うといて、、わぁ~~言うといて♪
今だけでも!」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「ありがとうございます!」

パチパチパチパチパチ~(拍手)


ホントに、どっかーーーーーーんと!!!!

それは、もう、めっちゃ宣伝しま~~す!\(^o^)/emoji


我が君の夢は、わたくしの夢(*^▽^*)ノ☆

大事な、大事な人です♪


その「八」に続く。

~~~~~~~~~~~

(/□\)

書いといて、後で恥ずかしくなるwww


今さら…(笑)





カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析