KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1558]  [1559]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1547
「と、いう事で、もう1曲、、へこむ曲をやります。」



「分からん、、、
こういうの、、、、ねぇ、、あのねぇ、、、
まず、そもそも、どう云うピアノかが、分からないんですよね、、、
ってゆう、、、」



「あのぉ、、出て来た、、、
僕の、、、言い訳ばっかりするやつ、、、」

と、、

リクエスト5/21曲目は『野菊いちりん』(三田寛子)

言い訳…かわゆす~(*^▽^*)emoji



『野菊いちりん』
・1983年9月21日リリース
・映画『みゆき』挿入歌
・作詞:阿木燿子、作曲:村下孝蔵

<三田寛子>
・1966年1月27日 生まれ
・1980年『セブンティーン』のモデルとしてデビュー
・1981年『2年B組仙八先生』に生徒役で俳優デビュー
・1982年酒井政利プロデュースにて「駈けてきた処女(おとめ)」(作詞:阿木燿子、作曲:井上陽水)で歌手デビュー
・夫は歌舞伎俳優・三代目中村橋之助
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/152634/
 ↑
歌詞



三田寛子さんの『野菊いちりん』…
ゆしん君がカバーされたので、はじめてしっかりと聴きました♪

(/□\)emoji

きゃぁ~~♪ハズカシイ~(/□\)(笑)

作詞、、阿木燿子さんですかwww出たぁ~♪お姉様♪
作曲は旦那さんじゃなくて、、、村下孝蔵さん!!初恋の?????



映画『みゆき』挿入歌、、、

「みゆき」…あだち充さん、、、、

うん、、、この、、もどかしい感じ……あだち充さん(^^)

三田寛子さん、、可愛かったなぁ~♪
今も、可愛いですね(^^)



この、、年代の曲、、やっぱ、ゆしん君に合います♪



「『野菊いちりん』でした」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ねぇ…
この年代ですよ、、、」



「これ、、、これさぁ、、、
これの、、歌詞、分かります?」



「あんのぉ、、まだ、淡い関係の二人が、、
こう、、こう、、、男性側が、、」



「ははは、、、恥ずかしい~~~///////」

ははははははは~(会場、、笑い)



「すっげー、、、恥ずかしい曲ですよ、、、///////」



「ほんと、、あのぉ、、、
もう、、昔の、、あれですね、、、
え~~っと、、高橋留美子あたりが、、
こう、、漫画にしたら、、、良さそうな、、、感じです。。。」

おしいです!(笑)あだち充さんでしたwww



「何やったっけ、、黄金の福音?何や?福音の1ポンド?
何やったかなぁ…忘れた、、、
あんな感じのノリで、、、やってくれたたええなぁ…と思いますけど。。。」

おしいです!「1ポンドの福音」www

高橋留美子さんも、ええですよね~~♪そんな感じですwww



「はぁ……あぁ、、、恥ずかしかった、、、、」

って、、、恥ずかしがってるゆしん君を見てる
こちらも恥ずかしい~~~(/////////)



「あれですよ、、
あのぉ、、チューが出来ないってゆってる所から」



「最後、、チューをして恋に落ちました、、って、、ゆう、、曲ですからね、、、」



「え~~、これを初々しい女子に歌わせるってゆう、、、」



(/□\)emoji


 ↑
横顔すてきemoji

はい、ドキドキした後は、、、

6/21曲目…『トリセツ』(西野カナ)



【西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.) 】
https://youtu.be/aPHGClLjZWk


『トリセツ』
・西野カナの27枚目のシングル。
・2015年9月9日リリース
・作詞:Kana Nishino 作曲:DJ Mass(VIVID Neon*)
・映画『ヒロイン失格』の主題歌

<西野カナ>
・1989年3月18日 生まれ
・2008年2月20日シングル「I」でメジャーデビュー
ウィキペディアより

http://www.uta-net.com/song/193479/
 ↑
歌詞



女子曲(^^)

『トリセツ』…取扱説明書www

西野カナさんの曲は、いわゆるギャル層のハートをガッチリつかんだと言うか、、、
今時の女子♪という感じがします。



女子曲を、よくリクエストされるゆしん君♪

前にラジオで「 Darling 」を、ちょこっとでもいいので歌って下さいw
とリクエストされて歌ってはって可愛かったです(^^)



『トリセツ』を歌う、、ゆしん君♪(*^^*)かわゆす♪



すごいな♪♪♪

AKB48→郷ひろみ→来生たかお→玉置浩二→三田寛子→西野カナ

この、、ふり幅……ゆしんの夜ならではのwww

それも、余裕でこなされるようになって、本当にすごいです♪尊敬♪





「西野カナの『トリセツ』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「これは、、ずるいですよねぇ~…」



「これはぁ~~…
これはぁ、
歌にしたからいいけどぉ~~~ってゆう、、」



「それはぁ~~…
男からしたら、、、
私、、、こんなんやけど、全部許せ…ってゆってますからね、、、」



「それは、頑張って欲しいわ、、、ねぇ、、
あのぉ、、
こうやってゆわれたら、うん、そうしようかなぁ…って思うけど、、」



「思うけど、、
これで、もし、OKってゆっちゃったら、、
これ、大変ですよ?
これ、、全部、、許すと言うか、、、
いいとしたら、、、」



「急に不機嫌になっても、全部、良しとしな、、あかんけど、、
まぁ、、なるよね、、
なりますよね、、、みんなねぇ…
あのぉ、、
我々には、ほんと理解出来ない、、ですからね、、、」



「ホントに分からん、、、
どうなってる、、
どうゆう思考回路なんやろなぁ、、、
でも、、だから、、あのぉ、、ミュージシャンとしては、、
ミュージシャン、、」



「そこに居ますけど、女性の、、
女性のミュージシャンにはね、、すごくあこがれがあるんですよね、、」



「だって、これ、、何や、、あのぉ、、
ナチュラルに、、ロックな、、感じじゃ、、無いですか?」



「あのぉ、、いきなり、、どうなるか分からない、、女性の、、その、、
感情の、とかの、、
僕らが憧れる、、ロックミュージシャン…
海外のハードロックアーティスト、、ってゆうのは
もう、、ゆうたら、客が、めっちゃ盛り上がってんのに
30分ぐらい待たした挙句」



「マイクを投げつけて帰るようなやつらなワケですよ、、
でも、客は、わ~~ってなって、何か、、その日は、それで良かったみたいな、、
なるんだけど、、」



「女性は、僕らからしたら、それくらい分からない、、、」



「あのぉ、、ホントに分からないんだけど、、
それを、ナチュラルに持ってるから
歌うと、、言い過ぎですけど、、
言い過ぎですけど、、、その、、彼女たちの作る曲ちゅーのは
凄くてですね、、、」



「あのぉ、、、
悔しいねぇ…ねぇ、、、追いつけないですね、、、



「何か、、たぶん、、できんねんで、、女性は、、
はははは
健康的に、、たぶん、、出来るんですよ、、、」




『野菊いちりん』で芽生えた恋、、、

付き合って下さい♪

って、申し出たら『トリセツ』を渡されて、、がびーーん!

って、、ゆう、、、、

はははははは、、、、


がんばです\(^o^)/


その「七」に続く

~~~~~~~~~~~~~

いわゆる、、、ヒステリーっていうのでしょうか、、、

何で、あぁ、なるんでしょうね……

orz

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析