KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2223]  [1639]  [1638]  [1636]  [1637]  [1634]  [1635]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630


ゆしん君
「あのぉ、、盛大に、、、拍手で、終わり~~みたいな感じを頂いたのに、、
出て来てしまって申し訳けないんですけども、、、
え~~、、みねちゃんと、、
みねちゃんが、僕の曲で、すごく気にいってくれている曲がありまして、、、
え~~、、それを、、」

みねちゃん「はい」

ゆしん君「みねちゃんと一緒に歌おうと、、」



ゆしん君
「実は、このシーンがYouTubeに上がってたりするんですよね、、」



みねちゃん
「あのぉ、、ぼくらの音楽風、、、」

ゆしん君「ふふふふふ、、」



ゆしん君「向かい合っているという、、、」

みねちゃん「向かい合っているというという感じです。」

ゆしん君
「で、この『ジョーカーの話』とゆう、、言葉と、、
『峯』とか『ゆしん』とか入れるとYouTubeで出て来ると思います。
………



ゆしん君「やりますか?」

みねちゃん「はい」



と、みねちゃんのステージの前に
ゆしん君とみねちゃんによるセッションで『ジョーカーの話』

【ジョーカーの話/ゆしん×峯ゆか(僕らの音楽風) 】
https://youtu.be/bSEWBXy49dU

 ↑
こちらは、上記で、ゆしん君が言っていた「僕らの音楽風」です。

【ジョーカーの話/ゆしん (ラジオ弾き語り) 】
https://youtu.be/gs-IunXAS0c

 ↑
こちらは、ゆしん君の、ラジオでの弾き語りです。

【ひとりぼっちの夜に 第10話~特別編の~ 】
https://youtu.be/tloaRvqn_dw

 ↑
こちらは、みねちゃんのYouTubeラジオ番組にゆしん君がゲスト出演された回です。



『ジョーカーの話』 ゆしん

今度は君の番だ 避けられぬ選択が待っている
無数に並んだカードから どれか一枚選び めくらなきゃいけない
めくったカードは大抵 ジョーカーだけれど

後悔し立ち尽くすだろう そんな君に何か教えてあげたいけれど
「エースに勝つのはジョーカーだけ」 なんて言葉じゃ慰めにもならないだろうな
そうだ 何枚もめくった僕がここに居ること そんな答えはどう?

叶わないもんは 頑張っても叶わない それは真実なんだけど
叶わないもんか どうかなんて分からない それだって真実なんだから
立ち尽くすたび 僕らは また歩き出す

実は僕もこうして 教えて貰ったんだ ジョーカーの話
めくらなければ 何にでも なれたはずのカード ジョーカーの話
教えられた義理じゃない 僕自身いつも手が震える

逃げ出してしまいたい めくりたくなんてない それが真実なんだけど
君に伝えたい 明るい未来を それだって真実だったりして

揺るがない思いが 全てを越えてく そんな風にさ 格好つけたくて

だからまた僕は 歩き出せる

叶わないもんは 頑張っても叶わない それは真実なんだけど
君に伝えたい 明るい未来を それだって真実だったりして

揺るがない思いも 揺れまくる自分も 本当は繋がっているってこと
証明するには めくらなきゃいけない 次のジョーカーを  つまりはね

立ち尽くすから僕らは また歩き出す

立ち尽くすたび僕らは 歩き出せる



めっちゃエエ曲~~~(ノД`)・゜・。

〇〇節っていうの?
その人の特徴がよく表れているのん、、、これぞ、ゆしん節という曲(^^)

『叶わないもんは 頑張っても叶わない それは真実なんだけど
叶わないもんか どうかなんて分からない それだって真実なんだから 』

僕は、どうしてもそうなってしまう、、、と、よく言う、、、、



みねちゃんが
「出会って10年ですものね、、」と言って下さって、、、

そうか、、ゆしん君と10年だから、みねちゃんとも10年なんだぁ…と、しみじみ、、、

好きで観に行っていたバンドが所属していた音楽グループに
ゆしん君もみねちゃんも所属していて
そこで知ったというwww

ゆしん君が、みねちゃんは当初アイドルみたいなんしてて、、
というか、、やらされれたというか、、と言ってて、、
その、アイドルの記憶は無いんだけど
みねちゃんは、ギターを持って、
とてもエモーショナルな歌をうたう人だなぁ、、と思っていました(^^)



みねちゃんのステージを観る時は、ゆしん君だったり、違うアーティストさんを観に行って、、
その対バンさんで観るというのが多くて、、
みねちゃんメインで観に来たのは「ふたりぼっちの夜に」が初めてです。

と、いうか、、女の子メインで観に来たのが初めてです(^^)

ゆしん君が
http://blog.yamakashi.com/?eid=918547
 ↑
ブログ「みねちゃんと演るということ」に書いてらした

「「あぁ、多分面倒くさい人だな・・この人。。」と思ってました。
これ、絶対に闇を抱えまくってるな・・と。。」

そうそう、、私も、そういう風に思ってて、、
当時は、、あんまり近づきたく無いなぁ…と思っていました。

でも、
とても素敵なアーティストさんだと思っていました。



昨今のネット社会のすごいなぁ…と思うところは、、
その人と会話しなくても、その人を知る事が出来るってこと、、、

ブログだったり、ツイッターだったり、、フェイスブックだったり、、

その人の人物像が、、そのまんま、、文字に表れてる。。。

その人を知りたければ、その人の使う「言葉」に触れれば知ることが出来ます。

たまにね、、
みねちゃんのブログを読んだりしてね、、
色々とね、、心配していました。。。。。

みねちゃん、、大丈夫かなぁ…頑張れ、、頑張れ、、って思ってたよ。

だからって、、
それを、わざわざ言いに行くタイプでは無いので、、私が、、、(^^;)



ゆしん君が、みねちゃんが半年間マンスリーイベントをやり切ったことを
果たして偉業だと言ってしまったら、、
それは、どうかと思うけども、、云々と、ゆってたけど、、、

それ、、それ、、

大丈夫かなぁ…と心配したのと、、
色々とね、、、
色んなことを経験して、、乗り越えた、、乗り越えようとしている

「峯ゆか」

という一人のアーティストさんの半年を観てみたかったの(^^)



最終回の、、ゲストはゆしん君♪

ゆしん君ご本人さんが、ラストを指定したって言ってたけど、、、
ラストにふさわしい、、
感動的な、、、お二人のセッション(^^)

ゆしん君が、いつもは「ふぇぇ~~」ってライブをするヤツですが
今日は「尊敬の念だとか、、憧れだとか」の想いを込めてここに居るって言って、、

いつも以上に気合の入っているゆしん君を観ることが出来て
とてもいいものを観せて頂きました。



ゆしん君が

「魂勝負してやる。。」

って書いてたのん。。。。。

果たして、、この勝負は、、、って思うけど、、、


男の子ってね、、、
少年誌(マンガ)読んでても、、、何か、、いつも、戦ってるよね、、、(笑)

戦うのん、、好きなん?(笑)

女には、理解出来ないことの一つだけど、、、
男脳と女脳の違いかしら、、、、



みねちゃんは、、全然、、そんなん、、意識していないから、、
勝負とか、、、つかないだろうなぁ……

てか、、、、
男性は、、女性には、絶対に勝てないと思う、、、(笑)

力とかね、、、
そう言うのでは、全然、男性に負けるけど、、、心の部分では、、、

若い時は、男も女も一緒やん?
って思ってたけど、、歳を重ねる毎に、、違うなぁ…って強く思う。。。



戦って、、傷ついた男子を癒せるのは、女子の深い愛だったり、、、

第六感と、いうか、、感覚的なものは、女性の方が優れたりするし、、、

感受性も女性の方が豊なような気がするwww

けど、、、、

方向音痴だったり、、、
物理的にもそうだったりするし、、精神の面でも、、そうだったりするなぁ…って、、


自分でも、、、言うてる事が、めちゃくちゃだったりするなぁ、、
最初に言ってることと、、最後に言ってることが、全然違うやん、、、
って思う事がよくあります。。。
感情のままに動いてしまう。。。。。



男性のすごいなぁ…
それは女性に勝てない…と思うところは
客観的に、物事を判断することが出来るってゆうこと…。

方向性を見失っても、それは、、こうやろ?違うやろ?
と、正しい(かどうか分かんないけど)方向を示してくれる。

ゆしん君が、みねちゃんに

「やめんなよ、、やめんなよ」

と、言い続けた、、それ、、、。



そういう部分では、女性は男性に勝てない…と、思う。

包容力…っていうのかな、、、リードするっていうのか、、、



ゆしん君と、みねちゃんのセッションを観てて、、、

そういうことを考えていました(^^)



なんか、、もう、、、
よく分からない毎日だけど、、、

素敵な夢の世界に、私をエスコートして下さる(*^^*)emoji


って、、、結局、、、言いたかったのは、それかい?みたいな~♪♪♪


あはははは、、、失礼致しました(^^)


「ゆしんin「ふたりぼっちの夜に」@かつおの遊び場」は、おしまい♪



パチパチパチパチパチパチ~(拍手)

みねちゃん
「ありがとうございます。ゆしんさんに拍手を」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析