KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1831]  [1830]  [1829]  [1826]  [1823]  [1821]  [1819]  [1820]  [1818]  [1817]  [1816


そろそろ休憩タイムも終わりです。



もう、いけます?という感じでマスターの方を見て、、、

「それでは、後半を始めたいと思いま~す!」



そして、いつもの

ゆしんの~~~~~~



夜!



第、、さんじゅう~~~~~~



五夜!



「よろしくお願いします。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



いやぁ~~ん



甚平、、、、、



とても、良く、お似合いです(*^▽^*)emoji



「あのぉ、、、」



「今回、、リクエストの中にですね、、、はははは」



「甚平を着て歌えと、、、いう、、、リクエストが、、」



「それは、ちょっと、、まぁ、、
今回だけ、、お応えしますが、、ははは、、」



「それ、何個も来たら、もう、、応えようが無いですからね、、
あれなんですけども、、
まぁ、、せっかくなので、、、」



「え~~、、、花火の曲が、きょうは、いくつかありますので、、、
また、、今、リクエスト頂いた曲も、丁度、花火が、、出て来ます、、、。」



「もう、、ほぼ、、ほぼ、、昔のバンドでしかやって無かったですが、、」



「モントリオールコンドルという、、曲を、、聴いて下さい。」

と、
後半、一発目の「過去のリクエスト、何でもリクエストしていいですよー♪のコーナー」は
ゆしん君が、昔組んでいた「やまかし」の曲『モントリオールコンドル』



あはははは、、、
今回、、甚平を着て歌って下さい、、と無茶ぶりを言ったのは、、、
わたくしでございます…(/□\)



前回の三十四夜が7月7日で、七夕だったので、、、

ゆしん君が、誰か一人くらいは、浴衣を着て来るんじゃないかと期待をしていたけど
誰も着て来なかったので
次回の三十五夜は、、まだまだ夏なので、誰か着て来て下さい、、
みたいな振りをされたので
せっかくなので、着て来ようと思って、、、

今回の三十五夜は、わたくし、、浴衣を着て参りました~~\(^o^)/

そんでね、、
ゆしん君の、、浴衣姿も、見てみたいなぁ~♪と、思って、、、。

でも、、ピアノを弾かなくちゃイケナイので
浴衣だと、前がはだけて、、とても色っぽい事になってしまうので、、
甚平を着て歌って欲しいです!
と、リクエストをさせて頂きました、、のでございます。(*^^*)

無茶なリクエストにもお応え下さって、
とても嬉しいです(*^^*)



この「モントリオールコンドル」の中に「浴衣」の歌詞があります♪

それで、当たったらいいなぁ~と思ったけど、当たらなくて、、
でも、当たった方が、この曲をリクエストされたので
とても嬉しかったです(^^)

【モントリオールコンドル/やまかし(オリジナル) ゆしんの夜~RJ編~ 第十夜】
https://youtu.be/HavB268j5KY


『モントリオールコンドル』(やまかし) 作詞:作曲 ゆしん



『モントリオールの街角で出逢いました
金色の黄昏た空でした
コンドルが飛んで行きました
今度は一緒に来ようねって君は笑った』



『歴史的な瞬間を見てしまいました
黄昏逆光でシルエットの君
モントリオールアゲハが飛んで来ました
てふてふとシルエットの肩にとまった』



『そうだね 今日だね 出逢った あの日だね
モントリオール 今度行こう
コンドル飛ぶ モントリオール』





『モントリオールの街角はお祭りで
ぽんぽんぽんぽんと花火が上がってました
異国情緒ただよう町並みに
浴衣の君が立っていた』



『そうだね 今日だね 出逢った あの日だね
モントリオール 今度行こう
コンドル飛ぶ モントリオール
ロンドンも 東京も ホンコンも どんどん行こう
もっと行こう 今日も行こう
コンドル飛ぶ モントリオール』



『花火が上がった 爆音の世界
何も聴こえなくて無声映画のようだ
いつのまにかつないだ手の体温と
色とりどりに染まる 顔 町並み』



『モントリオールの空にコンドルは飛ばない
モントリオールアゲハはきっといない
歴史的な瞬間なんていらない
君はすでに美しい』



『そうだね 今日だね 出逢った あの日だね
モントリオール 今度行こう
コンドル飛ぶ モントリオール』



『ロンドンも 東京も ホンコンも どんどん行こう
もっと行こう 今日も行こう
コンドル飛ぶ モントリオール』



『花火が上がった爆音の世界
無声映画の中を一緒に歩こう』



『一切の 合切の 喝采を 感じたいの
何回も 何回も 乾杯を 味わいたいの
一緒に行こう どこでも行こう
連れもって 連れ添って
羽目はずして ハメあって
褒めあって 支えあって』



『モントリオール コンドル飛ぶ』



『モントリオール』



『コンドル飛ぶ ダ ダ ダ ダ ダ~』



『コンドル飛ぶ』



『モントリオール』



以上『』内、歌詞でした(^^)



「『モントリオールコンドル』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

お客さん「カッコイイ~~~~♪」



「懐かしい~~」

お客さん「懐かしぃ~~~~」



「ですね~~~、、あははははは、、、」



「懐かしい曲はねぇ、、
あのぉ、、自分の曲ほど、歌い回しを覚えていないってゆう、、、」



「その時のクセで、たぶん、、歌ってるんだと思うんですけど
細かい所が全然、、よく分かんない、、」



「あ、、」



「どうぞ、、ぞうぞ、、、」

と、来られたお客さんをご案内www

いや、でも、本当に懐かしいです(^▽^)

バンドスタイルで、この曲を演奏すると、めちゃ盛り上がりました♪

盛り上がるので、ライブのラストや、アンコールで歌われる事が多かったです(^^)

1部の『旅立ちの鐘』の時に書いた2009年7月12日の、、

アンコールの前に、ラストで歌われました『モントリオールコンドル』





本当に、懐かしいです(*^^*)

『モントリオールコンドル』

懐かしくて、、
やっぱ、アツくて…大好きな曲ですemoji

その「十二」に続く




あはは、、、
この時は、アラサーやったけど、、、
今はアラフォーやもんね、、ゆしん君www

歴史を感じます♪

アラサーって、、まだ、子供っぽさが残ってるけど、、
アラフォーになると、ぐっと、大人感が出で来て
こう、、、
何か、、、大人~~って感じがして魅力的ですよね♪

カッコイイです\(^o^)/emoji

















カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析