KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1841]  [1839]  [1840]  [1838]  [1837]  [1836]  [1834]  [1831]  [1830]  [1829]  [1826
ユニット名を考えて下さいね、、と言って、、、



次の曲に移り、、、



リクエスト13/19曲目は『24時間の神話』(VOICE)



『24時間の神話』
・VOICEの1枚目のシングル
・1993年3月28日リリース
・作詞:別所秀彦 作曲:別所芳彦 
・ドラマ「誘惑の夏」主題歌

VOICE
・北海道出身の別所秀彦・別所芳彦による双子ヴォーカルユニット
・1993年、ソニーレコードより「24時間の神話」でデビュー。
・「日本有線大賞新人賞」「全日本有線放送大賞・新人賞」を受賞
(ウィキペディアより)

https://www.facebook.com/voice.official.hide.yocchi
 ↑
facebook

http://www.uta-net.com/movie/3505/
 ↑
歌詞



おぉ~♪VOICE…懐かしい~♪
この曲、、ヒットしましたね♪ドラマは見ていないですが、、、
そうそう、、双子さんのユニットです♪

どちらがお兄さんで、どちらが弟さんかな、、と思ってウィキ見たら、、、

別所秀彦さん(四男)、別所芳彦さん(五男)って書いてあって
上に、三人もお兄さんがいらっしゃって
何人兄弟?
お母さん、すごいです!
いや、、もう、、5人も男の子を育てるなんて、、そんな、、すごいです、、、
何人兄弟か分からないけど、、、すごいwww尊敬です♪



しかし『24時間の神話』懐かしいです。

切ない、、胸キュンSONG



歌の歌詞には、その時代、時代が表れてて、、、

この曲がヒットしたのは1993年…
携帯電話の普及に伴って、歌詞の内容も変わって来て、、、

歌詞にある「アドレス」って、何の?住所?Eメール?



携帯電話で、普通にメール出来るようになたのは、いつ頃からかしら、、と思って、、、ググる…

・1993年…NTTドコモ、初のデジタル方式(PDC)携帯電話開始。
・1997年…各社で次々にショートメールサービス開始。
・1999年…携帯電話からのインターネット接続サービス(携帯電話IP接続サービス)開始。

参照
http://nendai-ryuukou.com/keitai/(「年代流行」携帯電話の歴史)

一般的に、普通にメール出来るようになったのは1999年~、、、
それまでは、あの、、ショートメール、、
懐かしいですwww



じゃぁ、、この曲のヒットした1993年の「アドレス」は、単に家の住所の事なのかなぁ…
それとも、パソコンのEメールなのかなぁ…謎(^^)

これも調べたら、パソコンとインターネットが
各家庭に爆発的に普及したのは1996年~2004年頃だから
Eメールのアドレスとは考えにくく、、お家の住所の事なのかな…

てか、、1993年は、まだそんな時代だったのですね、、
1993年から2003年の、この10年で、
携帯電話事情も急発展で、、
もう、、、個人で連絡取れるのが普通の世の中…すごいな、、、



あ、、
曲とは、全然関係無いお話をしていますが、すみません、、、。
曲の中にある時代背景も、懐かしく感じますwww

最近、ネットで、今の若い子が、昔はどうやって待ち合わせしてたの?
って年上の人に聞いて、「信じられない」って言ってたってのが話題になっていましたが、

そんなん、、どこそこに何時、、って言ったら、、それだけです(笑)

懐かしい時代ですwww


 ↑
素敵(*^^*)


カメラね、、、
この時、2台持って行ってて、、
後半は、前半と違うカメラで撮っていたのですが
カメラの調子がおかしくて、、色が変に撮れたりしたのですが


 ↑
味のある感じに撮れていたりして



それは、それで素敵emoji



普通に撮れているのも素敵(*^^*)キュンキュン♪

ゆしん君の『24時間の神話』カバー、VOICEさんとは、また違って素敵♪



アツかったです。



「VOICE…『24時間の神話』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


その「十七」に続く




携帯電話事情、、、ちょっと、昔のんを思いだして懐かしかったでです(^^)

今年に入ってスマホに変えたけど
あの、、パカパカのガラケーが好きです(^^)

アプリも全然使わないから、勿体ないけど
ラジオが聴けるので、それは便利♪

毎月第四日曜日は
ゆしん君のラジオ「やまかしたろか?ラジオ」があります。

「やまかしたろか?ラジオ」
毎月第四日曜日 PM3時~4時
再放送 同日PM10時~ 翌日PM3時~
放送局:みのおエフエム タッキー816

http://fm.minoh.net/
 ↑
みのおエフエムさんのHPよりインターネットで聴くことが出来ます。

http://fm.minoh.net/sp.html
 ↑
スマートフォンでタッキーを聴くには


毎月のお楽しみです\(^o^)/











カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析