KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1843]  [1842]  [1841]  [1839]  [1840]  [1838]  [1837]  [1836]  [1834]  [1831]  [1830


「では、、」



「ではでは、、、、」

と、譜面を見て



「ん?」

と、首をかしげて、、、



「………」



「こうか、、、」と、、



15/19曲目は『魔法って言っていいかな?』(平井堅)



『魔法って言っていいかな?』
・平井堅がリリースした新曲のバラード
・2016年6月22日リリース
・作詞:Ken Hirai 作曲:Ken Hirai
・パナソニック4KカメラCMソング
http://mdpr.jp/music/detail/1593804
 ↑
モデルプレス関連記事

平井堅
・1972年1月17日生(44歳)
・1993年よりソニーレコードと契約
・1995年にCDデビュー
・これで売れなければ契約打ち切りと出した8枚目のシングル「楽園」が大ヒット。
(ウィキペディアより)

【平井 堅 『魔法って言っていいかな?』MUSIC VIDEO(Short Ver.) 】
https://youtu.be/L-u1dcjpaGc


http://www.uta-net.com/song/209778/
 ↑
歌詞



これは、もう、、甘x甘…超キュンキュンSongですね(*^^*)

平井堅さん、ご本人が「半径1m以内のラブソング」とおっしゃったとか♪

こんな



素敵な



魔法が、、、



歌(音楽)にはあります(*^^*)

嬉しい時、、悲しい時、、心を豊かにしてくれたのは、、音楽♪

そして、、私に、素敵に魔法をかけてくれる



麗しの君emoji



ほんと、、いつも、、全力で頑張ってる、、、
頑張っている姿に、元気を頂いています…ありがとうございますemoji

時々、、本当に、大丈夫かな、、、と心配します。

君が笑えなくなったら、、、動けなくなったら、、、
そんな時は、一緒に泣いて、もがきたいです。





「平井堅さんの『魔法って言っていいかな?』でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ねぇ、、この振れ幅が、えげつないん、、です、、よ、、。」



「そんなん、、まぁ、繋げたのは自分ですけども、、、はははは、、」

わはははははは(お客さん)



「え~~、、じゃぁ、、もう一丁、、こっち系、、」



「こっち系って、、、何やねん、、ははははは
どういう、、くくりやねん、、、」



と、16/19曲目は『さよならの夏~コクリコ坂から~』(手嶌葵)

【au CM コクリコ坂から① 歌 手嶌葵 さよならの夏 】
https://youtu.be/50WZOnmg5QA


『さよならの夏~コクリコ坂から~』
・この曲は、元はドラマ『さよならの夏』主題歌。
歌:森山良子(作詞:万里村ゆき子、作曲・編曲:坂田晃一)
のちに手嶌葵の曲として、『さよならの夏 〜コクリコ坂から〜』のタイトルでカバーされ(2011年6月1日シングルリリース)
2011年のアニメ映画『コクリコ坂から』の主題歌となった。

手嶌葵
・1987年6月21日生(29歳)
・活動期間 2005年 ~
・2006年 宮崎吾朗監督作品ジブリ映画『ゲド戦記』テーマソング「テルーの唄」でメジャーデビュー
(ウィキペディアより)



手嶌葵さん、、2回目のリクエスト、、
前回は『明日への手紙』でした。

「ゆしんの夜」のお客さん、、どSでしょう?(笑)
手嶌葵さんを、ゆしん君に歌わせるっていう、、、www

私も言えないですけどwww

ウィキを読んで、、、
この曲は映画「コクリコ坂から」に書き下されたと思っていたのですが
昔のドラマの主題歌のカバーなんですね、、初めて知りました。
オリジナルも聴いたけど、森山良子さんのも素敵です。



またまた歌とは離れますが、映画「コクリコ坂から」…好きです(^^)

ジブリですね♪
この映画の評価は、いいって言う人と、、全然、、っていう人と別れるんですが
私は、、好きです。
特に、、ラストのとこの、、二人で走るシーンの所、、、



て、ゆ~~か、、、
監督、、宮崎吾朗さん、、お父さんが宮﨑駿監督、、、

前作の「ゲド戦記」…吾朗さんのジブリ初作品
ここのトコの、すったもんだは、「宮崎吾朗」←ここにリンク貼ってある記事の「アニメーション演出家への転身」の所を読めば、父と息子の確執が、よく分かります。

吾朗さんが、このままでは終われない…って臨んだのが「コクリコ坂から」

この映画が上映される前に、NHKで
『コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎 駿×宮崎吾朗〜』
というがあって、それを観ちゃったもんだから
映画を観る前から、こちらが緊張しちゃって、
観終わって、、、良かったぁ~、、吾朗さん、、良かった…良かったよ♪
って、何だか、、親戚のような気持ちになりました。



吾朗さん、すごいなぁ…と思ったのは
あかん、、あかん、言われた「ゲド戦記」で当時無名だった手嶌葵さんを抜擢された事です。

やぱ、、こう、、父と息子って、、あれですね、、、

色々、、、あれですよ、、、、

「コクリコ坂」と言えば、、そういう事を思い出します(^^)

そして、、『さよならの夏~コクリコ坂から~』を歌う


 ↑
ゆしん君がカッコイイです\(^o^)/



もう、、そこです♪

カッコイイ\(^o^)/





「手嶌葵さんの『さよならの夏~コクリコ坂から~』でした」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ははははははははは~」

うんemoji
良かったです♪良かったです♪

その「十九」に続く




ほんで、、、
またまた、全然、、関係無いって言えば、関係無いんだけど、、『さよならの夏~コクリコ坂から~』と、、、

でも、関係あるって言えば、関係あるけど、、、

http://www.uta-net.com/movie/113931/
 ↑
この歌詞サイトの、、動画、、、

手嶌さんの後ろでピアノ弾いてはるの、ミッキー?????

(*^▽^*)







カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析