KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1498]  [1495]  [1497]  [1496]  [1494]  [1493]  [1492]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487
その「六」の続き



「そういうのが続いて行くと、今度、自分の過去の曲が出て来た時に
同じ気持ちで接してみるんですよ、、、」



「ほんならね、、、
すっごい、、難しいんですよ、、、
むっちゃ難しい、、、
そら、お前、売れへんわ、、、と思って、、、」



「なんせ、、、そんな歌いにくい曲、ないわ、、、
何か、、あのぉ、、
やっぱ、そういう、歌いやすさとかを、みんな、考えて作っているのあなぁ、、、
ねぇ、、
どうやって作ってるんでしょうね?」



「どうやって作ってます?
歌いやすさとか考えてます?」

と、遊びに来られた歌うたいさんに尋ねるゆしん君



「絶対に考えてないね、、あの人、、、ね、、
後で、歌います?
何か、、歌います?後で?1曲」

歌うたいさん「えへへへへへ、、」



「1曲、、まぁ、、後でですよ?
そりゃ、、それは、適当に、、
ちょっと、えなちゃん、ぜんたろうくん兄弟には勝てないと思うけど、、
それは、しゃーない、、
それは、もう、、俺も無理やし、、、」



まあ、、そんな自分の曲を一つ、、、
え~~、、4月によくリクエストを頂きます、、
ちょっと、あのぉ、、幼なじみが亡くなっちゃう曲ですけども、、
君かすむ四月…」

リクエスト9/27曲目は『君かすむ四月』(ゆしん)



ピアノの前に居直って、、、



前奏、、、



『君かすむ四月』の、ピアノ、、めっちゃ好き♪



http://blog.yamakashi.com/?eid=918360
 ↑
『君かすむ四月』歌詞&セルフライナーノーツ

あ、これは、めっちゃ歌詞について語る事が出来ます(^^)

でも、ゆしん君が、あの組織に登録をしてしまうと
あの組織から、われ!何、勝手に使うとんねん!?落とし前つけんかい。こらっ!?
って、言われます(笑)



『うちの前の公園のお城が今朝 壊されました
また一つ 君と僕の宝物が減っていきます
残ってるのは心の片隅
消えそうな思い出くらいです』



『僕は大きくなりました
君は変わらないのでしょう
あどけない笑顔がぼやけます
春かすむ四月ですから』



『君が好きだった汚いどぶ川も
今じゃもうキレイになってます
僕の中の 君の面影も
日を追う毎に きれいになってしまって』



『泥だらけの顔だったのに
だからこそキレイだったのに
君が居なくなったのは
春かすむ四月でした』



『僕は大きくなりました
君は変わらないのでしょう
泥だらけ笑顔がぼやけます
春がすみか涙のせいか
もう今じゃこの季節しか
思い出さなくなりました
今年もやってきました
君かすむ四月です』



幼なじみが亡くなってしまう歌

ゆしん君のテーマ「命の讃歌を歌う」

この曲のテーマは
ゆしん君のセルフライナーノーツに

「永遠の別れ・・・つまり、死、、がテーマになっています。

みんながずっと言うことで、俺もよく言うんですけど。

「人とか生きてるものってのは、死ぬから美しいのだ。」
「終わりがあるから、今を生きる姿が輝くのだ。」

みたいなの。

それが、命なんやで~、生命なんやで~ってやつ。

別に、そういう概念的なことを歌いたい訳ではないんです。

歌いたいのは、ほんま、今生きてる人、生きていることがもう、どうあってもドラマチックやってこと。」

と、書いてあります。


「誰のどんな人生を切り取ったって、そこにはドラマが溢れていて。
なんか、涙を浮かべずには居られないんです。笑」

ほんと、、そう思います。



人が生まれて、、
どうしても避けては通れないもの、、「死」

これはね、、、本当に、どうしようも無いです。
誰が悪いという事は無いです。

私も、、多くの死を見届けて来ました。
大切な、、身内の死は、、本当に悲しいです。



自分以外の人の死、、、それはありうるけど、、

自分自身の、死、、、

自分の事になるけど、、2014年にお医者様から2回、死ぬよ?
って、言われました…ははは、、、

1回はあっても、2回言われる人は、なかなか居ないと思います。

1回目は、出血多量による失血、、、
血中ヘモグロビン値が5、1になって、体中調べられました。
5以下になると輸血が必要との事、、、
お腹の中に、大きな良性の腫瘍が見つかりました…(^^;)
手術が決まる、、、、5月…だったかな、、
もう、忘れかけてる、、、
次に、大量出血したら「死にますよ」と、言われる、、
じゃぁ、直ぐに手術してくれたらいいのに、手術が混んでいるから9月まで待って下さい、
出血しないように気をつけて下さい、安静にして下さい、、
って、、、そんな無理を言われる、、、はははは、、



2回目に言われたのは8月…
9月に予定されている手術の前処置で、きっと血液中にバイ菌が入ったんだと思うけど、
(処置医は否定)
敗血症になって、救急車でドナドナされる、、、
血液中菌が無くなるまで、入院しなさい、、と言われる、、、

敗血症、、、これは、、、
体中の血が腐敗…腐っていく現象なので、、、
これは、、ほんと、苦しかったです(><)
ウィキ読んだら、なった人の4人中1人は死ぬって、、、
ほんと、死ぬかと思った、、、トイレにも行けない、、、
完全に菌を死滅させないと、今度、ばい菌が入ったら、菌に耐性がついて
抗生物質が効かなくて、「死にます」と言われる、、

なかなか回復しなかったけど、、、

入院中に
ゆしん君の「やまかしたろか?ラジオ」があって、、

聴いたら、、、
もう、、好きな人の声を聴くって、、すごいです\(^o^)/

女性は「耳で恋」するって言われているくらいだし
ラジオから聞こえてくる、ゆしん君の声を聴いたら、、



頭の中が、お花畑になって、、、

そっから、めきめき回復して、、、すっごい元気になりましたよ\(^o^)/

「死にます」って言われた時は、
もう、、いいかな、、って思ったの、、、

死んでもいいかな、、

逆に、あぁ、私、、もう死んでもいいんや、、って、ちょっと嬉しかったの、、、
生きたいと思っている人には、不謹慎に聞こえるかも知れないけど
もともと、直ぐに、死にたいと思う人だから
死ねるんや、、と思ったら、嬉しかった、、、



でも、、ゆしん君の声を聴いた時に、死なれへん…って思ったの、、、

「命のカウントダウンツアー」があるから、死なれへん、、

ゆしん君より先に死なれへん、、、



と、言うより、、
ラジオから流れて来た、ゆしん君の声、歌にキュンキュンして
私の免疫T細胞が活性化して
よみがえったのでございます。。。。。

ゆしん君は命の恩人♪(^^)

と、勝手に思っております。

ゆしん君は、ただ自分のラジオを一所懸命してただけ。





「『君かすむ四月』でした」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「これはねぇ、、、苦しんだんですよね、、、
その時、、何を考えて作っていたのか
分からなくなって来るんですよね、、」

ふぅ~~、、と深呼吸して、、、



「酸欠、、、」

お客さん「大丈夫?」



「絶対ね、、、その、、、
伸ばす時間とかおかしい…と、思うん、、、ですよ、、、」

と、、、



首を回す、、、姿が、、かわゆす(*^^*)emoji


カバーもいいけど、、、
ゆしん君の曲が一番好きです。

めっちゃキュンキュンしました♪

いやぁ~~、もう、素敵♪素敵♪

大好きっ\(^o^)/emoji

その「八」に続く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ははははは、、、

久しぶりに、、「愛」を語ってしまいました(/□\)

引きますね~~~、、、、、

大丈夫、、自分でもキモいですからwww


だって、だって、大好きなんだも~~~ん♪


一つ言うとね、、、
「死ぬ」って、、壮大な、ドラマやと思うけど、、、

それを脅しのタネとして人を脅したり、お金儲けをしようとする人がいるけど、、

私も旦那さんが亡くなった時に
住んでる所が悪いとか、名前が悪い、
宗教に入っていないから、
とか、アレ買え、コレ買えって、言われたけど、、

人間の死亡率は100%ですから、、、

死なない人は居ませんから、、、
誰が悪いわけでも無いのです。

自分の人生ですから、自分が納得して日々を生きなきゃ…と、思います。

好きな人に「好き」と言わないで死んで後悔するとか嫌ですから、、、
だから、こうして、、、愛を、、めいっぱい語っております(^^)


公開ラブレター(*^▽^*)



ちなみに、手術して取り出した良性腫瘍は1、6キロ、、
500ミリのペットボトル3本分ありました…

そんなん、、よくお腹の中に入れていたもんです、、、

敗血症に比べたら、手術とか、、ヘでしたwww

娘は、、あん時、、おかん、、死ぬわ…って本気で思ったそうです、、、

今は笑い話になりました。























カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析