KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1499]  [1498]  [1495]  [1497]  [1496]  [1494]  [1493]  [1492]  [1490]  [1489]  [1488
9/27曲目は『君かすむ四月』(ゆしん)でした。



「このねぇ、、次の曲とかもね、、
ORIGINAL LOVEなんですけどね、、
あのぉ、、
最初、こう、、ゆしんとして歌う前に、やっぱり、ちょっと、モノマネをするわけですよ、、」


  ↑
と、ちょっと出だしをモノマネで歌うゆしん君、、、

わはははははは(会場、爆笑)



「ってね、、、」

お客さん「それでもいい♪」



ゆしん君
「はははは、、それがぁ、、
最終的にどうなったかを聴いて下さい。」

お客さん「おかしいぃ~」(モノマネに大ウケ)



「これ、でもねぇ、、
しばらくしたら、ほんと、ただの下手なモノマネになるからね、、
あきませんよ、、、」

と、言って、、、



10/27曲目は『接吻ーkissー』(ORIGINAL LOVE)

『接吻ーkissー』
・ORIGINAL LOVE通算5枚目のシングル。
・1993年11月10日 リリース
・作詞・作曲 田島貴男
・日本テレビ系ドラマ『大人のキス』主題歌として制作された。

<ORIGINAL LOVE>
・結成当初は4人、メジャーデビュー時は5人のバンドだったが、1995年以降は田島貴男のソロユニット
・メンバー 田島貴男(1966年4月24日 生) - ボーカル、ギター
ほとんどの曲の作詞、作曲、編曲、プロデュースを担当。
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/5792/
 ↑
歌詞



この曲は、次のリストが出た時から楽しみにしておりました(^^)

素敵な歌ですよね♪
でも、歌うのは、、ちょっと恥ずかしいのでは、、、と思ったけど、、



全然、、全然、、、



素敵に歌って下さっています(^^)



ゆしん君、、前に、歌を作る時、、
ラブソングは、、フォーリンラブ的なのは、ちょっと書けない…とおしゃっていましたが
この『接吻ーkissー』は、
ズバリ、、、「フォーリンラブ」って言ちゃってますもんね(^^)

それで、歌うの、、恥ずかしかなぁ…と思ったけど、
そんなそぶりは見えなかったです(^^)
知らんけど、、、(笑)

田島さんは
「この曲は、『歌っていて一度も恥ずかしいと思ったことがない』と、2007年10月のインタヴューで答えている。」
と、ウィキに書いてありました。
また
「『この曲が初めて納得するラヴソングを書けたかもしれない。』とも語っている」(ウィキぺディアより)


  ↑
めっちゃ真剣です。



「ゆしん」テイストの『接吻ーkissー』…素敵です(*^^*)

めちゃ、、甘く歌って下さっています♪

フォーリン・ラブって、、、

私は、、
もう、、、めっちゃフォーリンしていますけど♪(笑)



前にも書いたけど
男性は、キスすると、寿命が延びるんですってね♪

「キス 寿命が延びる」で検索すると、現在約 75,000 件ヒットしました(笑)

あ、年収も上がるそうですwww



「ORIGINAL LOVEの、、『接吻ーkissー』でした」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「これね、、いつかね、でもね、、
モノマネバージョンを撮っといてね、、
やろうかなぁ…と思うんですね、、、
あのぉ、、YouTubeにでもUPしようかなぁ…思います、、
UP出来そうなクオリティーのものが無いんですよね、、なかなかね、、」



「で、それを経て、、
何か、、、その、、
でも、オリジナルの歌って、
その人じゃ無いと、アカンところが、どっかにあるんですよね、、
それを、そのぉ、、
まぁ、なんか、エラそうにカバーとは、みたいな事をしゃべってますけど、、」



「まぁ、、ゆうても、もう、500曲近いカバーしてますからね、、
このぉ、、三十一夜の間に、、
ま、若干、エラそうにしゃべても、いいんじゃないかと、、
しかも結構、短期間でやってるからね、、」



「あのぉ、、
それを、こう、、1回、自分の中に、、
ま、田島貴男 なら、田島貴男 を、ちょっと入れておかないと
どうしてもね、、変なんですよ、、、
何か、、自分だけで最初から歌うと、すごく、、変、、、」



「そう言うような事を、、自分の楽曲でやろうとすると
もう、、なんか、、
全然出来ない、、昔の自分を自分に入れることが全然出来ないんですよ、、
何か、、よく分からないんですけど、、」

えっ!?
そんな事が、、、自分の歌なのに、、、


あ、、、
でも、、、私も、昔の自分、、、
どうやって絵を描いてたか、分からないです、、、

どうやって描いてたんだろう、、、(^^;)


その「九」に続く


~~~~~~~~~~~~~~


『接吻ーkissー』カバー

めっちゃ素敵でした(*^^*)

フォーリン・ラブwwwいつもお目目はハートですemoji












カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析