KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1558
リクエスト11/21曲目は、ゆしん君の『.誕生日のうた』でした♪



続いて12/21曲目は『愛がたどりつく場所』(DREAMS COME TRUE)



【DREAMS COME TRUE - 愛がたどりつく場所 】
DreamsComeTrueVEVO
https://youtu.be/LXRfJrdfhrU


『愛がたどりつく場所』
・DREAMS COME TRUEの49枚目のシングル「MY TIME TO SHINE」のカップリング
・2012年5月16日リリース
・作詞:吉田美和 作曲:吉田美和/中村正人。
・ミスタードーナツのCMソング

<DREAMS COME TRUE>
・活動期間 1988年 ~
・メンバー
 吉田美和(ボーカル)
 中村正人(ベース)
・1989年3月21日に、シングル「あなたに会いたくて」とアルバム『DREAMS COME TRUE』の同時リリースでCDデビューした。
(ウィキペディアより



ゆしん君がカバーされるので、またまたじっくりと聴くパターンです♪

『愛がたどりつく場所』…ええ曲ですね~♪
じーーーーーんとしました(;;)

http://www.uta-net.com/song/124688/
 ↑
歌詞

この曲はミスドのCMに使われたのですね♪

だからなのかな、、、
歌詞に「オールドファッション」という名詞が出て来ますが、、
ミスドのオールドファッションの事かなwww

ドリのブログ2012.01.25 の読んだら、やっぱ、そうみたい♪
歌詞にも丸いわっかって書いてるし♪



ミスドのオールドファッション、好きです(^^)
ポンデも好き♪
いつも、ポンデかオールドファッションかで悩みますwww

オールドファッションについて調べていたら
凍らせて食べると「神の食べ物」って書いてあります。
へぇ~~~♪
今度、凍らせて食べてみよう♪
100円セールの時に沢山買って冷凍するとか書いてる♪
皆さん、、、そんなワザを持ってるんですねwww



やっぱ、勉強になります「ゆしんの夜」♪
オールドファッションを凍らせると美味しい♪というワザをゲットしました\(^o^)/



さら~~っと、簡単そうに歌ってはりますが
この曲も、きっと難しいのでしょうね…(><)





「ドリカムの愛がたどりりつくばしょでしたぁ~」

ぱちぱちぱちぱちぱち~(拍手)



「難しい欲をやり終えた安堵感で、たいがい、どもるってゆう、、、
ふふふふ、、、
よくあります
ういういうい、、、ってなってしまうってゆうね……」



「それまでの緊張がね、ふっと解けるってゆうね、、、あれですね、、」

やっぱ、難しいんだ(><)
さら~~っと、歌ってはるように見えたけど、すごいな♪



「じゃぁ、、久しぶりに来ました韓国語の曲を、、、」



「これって、意味知っています?」

と、リクエストされた、本日来られた岸本絵梨香さんに尋ねるゆしん君。

絵梨香さん「ちょっとだけ」



「ちょっとだけ?
これ、死んでます?」

絵梨香さん「死んでない」

「死んでは、、無い、、離れるって事?」

絵梨香さん「離れる」



「離れるってことか、、なるほどね、、、
Gray Paperってどういう意味なんですか?」

絵梨香さん「よく分かりません」

「分かりませんよね、、、ははははは、、
モクチって、、、モクチってゆうのが、Gray Paperの訳だとするれば
モクチってゆう名前なんですよ、、」



「Yesungって、、Yesungって普通にゆうたら、、女性とかですけど、、
そういう意味じゃないんでしょうね、、、
Yesungってゆう人なんですけども、、男性の、、
モクチって、、モクチのチは、紙で、モクと言うのは普通に言えば、こう、黙るとか、、
そういう、、黒い系のイメージとか、、
Gray Paperってゆうの、、死んでるのんかな、、って思ったんですけど
そんな事無かった、、何かの主題歌とかなんですか?」

絵梨香さん「はい」



「そういう事か、、、ええ曲ですよ、、これ、、、韓国語だ、、、」



と、13/21曲目は『Gray Paper』(Yesung)



『Gray paper』
・ドラマ「その冬、風が吹く」OST

<Yesung>
・イェソン …Super Juniorメンバー
・1984年8月24日生まれ
・「“芸”術的な“声”帯」という意味で事務所から「芸声(イェソン)」と名付けられた
(ウィキペディアより)

【Ye sung_Gray paper (Baramibunda OST Part 1) MV 】
https://youtu.be/ufMaRmJyyPM




久しぶりの韓国語の曲ですwww

ゆしん君の歌う、韓国語の曲、素敵です(*^^*)



『Gray Paper』、、訳詞サイトさん、見ましたけど
ほんと、、切ない曲ですね……(;;)

MVも、、めちゃ切ない感じがします。



切なく、、、



心に響いて来ます。。。。



余韻



余震



「イェソン のモクチでした。。。」

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)

素敵でした~~~(*^^*)emoji


その「十四」に続く






カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析