KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[2220]  [1573]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563
15/21曲目は<RJマスターのリクエストは、『僕等のダイアリー』(H2O)でした♪

続いて
16/21曲目は『見えない翼』(伊藤麻衣子)



『見えない翼』
・1985年2月1日リリース
・作詞:売野雅勇 作曲:鈴木キサブロー
・日本テレビ系ドラマ『婦警候補生物語』主題歌)

<伊藤麻衣子>
・1964年8月18日 生まれ
・1995年に芸名をいとうまい子に変更した。
・1983年、シングル「微熱かナ」でアイドル歌手としてデビュー
ウィキペディアより

http://www.uta-net.com/movie/38426/
 ↑
歌詞



いとうまい子さん、、まいまい、、可愛いですよね♪(^^)

51歳ですか、、、見えないです♪

http://mai.co.jp/
 ↑
いとうまい子さんのHP

http://www.maimai818.com/
 ↑
オフィシャルブログ

写真、載ってるけど、めっちゃ可愛い♪
変わらないですね~♪
まいまい、面白し、好きです(^^)



『見えない翼』も、ゆしん君がカバーされたので
じっくり聴いて、、いい曲♪



キュンキュン(*^▽^*)emoji
常にキュンキュン♪



「伊藤麻衣子さんの『見えない翼』でした~」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「もうねぇ、、でも、、あのぉ、、今回ね、、、
ホント、、不思議と、、ホントに不思議と、、
今回ね、、
はい、ゆうてる場合じゃ無かった!」

言いかけて、、止める~~~www



「え~~っと、、
本番になると、声が出るという事を言いたかったんです、、、
かすれていますけど、、、
あのぉ、、こう、、目の前に人が居ると、すごいもんやな…と思いますね。。。」



「はい、、
これは、面白い曲です。。。」



「これは、、、あのぉ、、面白い曲です。
はははは、、
あの、、歴史ですね、、
これ、、レキシがね、、、レキシって、関西の人じゃないんですか?
関西弁が、めっちゃエセ関西弁なんですけど、、ねぇ、、
あれ、わざとなん?ああしなアカンのやろうか、、、
関西の人じゃないんですよね、、きっとね、、、たぶんね、、」



「知ってる人?」



「さっきから、問いかけてるけど、、一回も返って来ないってゆう、、」

その、、抜き打ちテストみたいなん♪(笑)



「知らんよね?知らんね、、、知ってる?知ってる?知ってる?」

私「もと、、スーパーバタードック」



「えっ?もと、スーパーマリオ?」

私「SUPER BUTTER DOGの人」

ごめんね、、私も、風邪引いて、声が出ないねんwww

「あの人?じゃあ、関西の人じゃない、、、」

福井県の声が、、、



「福井県…よし、、じゃぁ、、だからやな、、、だからや、、
じゃぁ、、普通にやっていいって事やな、、、よし!」

と、、



17/21曲目は『妹子なぅ feat.マウス小僧JIROKICHI(堂島孝平)』(レキシ)

『妹子なぅ feat.マウス小僧JIROKICHI(堂島孝平)』
・レキシの2枚目のアルバム「レキツ」8曲目。
・作詞:池田貴史、堂島孝平 作曲:池田貴史

<レキシ>
・池田貴史によるソロユニットかつ、ユニット内における池田自身の名称
・歴史縛りファンクネスバンド
・1974年2月15日生まれ、福井県出身
・1997年にSUPER BUTTER DOGのキーボード担当としてメジャーデビュー。この頃「レキシ」結成
・活動期間 1997年~
ウィキペディアより

http://www.uta-net.com/movie/164259/
 ↑
歌詞

http://rekishi-ikechan.com/
 ↑
レキシオフィシャルHP



だから、、その、、抜き打ちテストみたいなん♪(笑)

もっと、予習しといたら良かった(笑)
で、今、復習♪
はい、福井県♪



レキシ…よく知らなかったけど『妹子なぅ』面白いです♪

歌詞にも、色々と突っ込みたくなりますwww

一生を左右するような事を、つい勘違いで船に乗ってしまって
もう、、帰れない、、、

でも、、いいや\(^o^)/
って、、めちゃポジティブ♪(笑)

お家の人にも、言わないで来たの?(笑)

ラスト、、パクってるやん♪(笑)スリーナインやん♪ってwww

面白いです♪



ゆしん君、、すごいな♪何でもござれやぁ~♪(^^)



「妹子なぅ feat.マウス小僧JIROKICHI(堂島孝平)レキシでしたっ!」

パチパチパチパチパチ~(拍手)



「え~~、、と言う曲でした。」



「大変な曲ですよ、、、」

大変だったと思います。



「あんねぇ、、大変な曲が、いっぱいあるんですよねぇ、、、ももクロとかね、、、」

ももクロ~~~~(><)



「でも、あのぉ、、
レキシは、楽しいですね、、、
あれは、ずっと、歴史の曲を歌っているんですよね、、」



「みんな思ってたよねぇ、、
小野妹子が…はははははは、、
ねぇ、、、
思ってた?思ってたよね、、、
ビックリした、絶対、小学生は、ひとしきり盛り上がるそれで、確かに、、、
盛り上がった、、盛り上がった、、、すごく、、、
妹子やって~~~て、、盛り上がったよね、、、
はははは、、」



「これ、主人公の立ち位置が、よく分からないんですけど、、
小野妹子に、ついて行く、、誰かの、、目線なんですかね?これ?」

そうだと思います(^^)
勘違いして隋に行く船に乗っちゃったんですね♪

で、、

小野妹子について調べていたら、、、
妹子、、女性説も出て来たのですが
それは無いだろうという事でした。
妹子は男だって、、(笑)
当時は、男女共に「子」を付けるのは普通だったと書いてあって、、

中臣鎌足も、改名前は、, 中臣鎌子って名前で、笑ったwww

鎌子(かまこ)ってwww

そう言えば、そうだった……

中臣鎌子→中臣鎌足→藤原鎌足

出世魚みたい♪


ゆしん君の抜き打ちテストに対応できるように
予習を頑張ろうっと\(^o^)/


その「十八」に続く♪




























カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析