KIRARAの好きなアーティストさんのライブレポや日常を写真と共にお伝えしています。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21


「何かねぇ、、こと、ここに来てですねぇ、、
こう、、
何か、、よう出来るようになって来たんですよ、、カバーが、、、」



「何か、、すごく、、こう、、あのぉ、、まぁ、、]



「『よこはま・たそがれ』は、みんなに聞きましたけれども、、」



「何か、、こうしたいな、、ってのが、凄く、、見えて、、
ず~~っと、聞いてる内に…」



「イマイチ、、どうしていいかって、もちろん、譜面と言うか、、
あのぉ、、どう言うピアノをみたいなのを、、分かんないんですけれども、、」



「何か、、こんな風にしたいみたいなのが出て来て、、」



「それは、自分の中で新しいものも出て来たりするってゆう、、
すごく、今、いい流れにあるのに、、終わるので、、
ちょっと、、その、、あれなんですけど、、、」



「でも、リクエストは是非、是非、今後も頂きたいので
まぁ、、色々と、今後とも何かと、よろしくお願いします。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

リクエスト、、ラジオや、
1月から始まるYuoYubeで、いずれ出来るそうなのでwww



「では、、ではでは、、ちょと風繋がりの、、」

と、リクエスト9/15曲目は『風は西から』(奥田民生)

風は西から
・奥田民生の25枚目のシングル。
・2013年9月11日リリース
・作詞・作曲:奥田民生
・マツダ「Be a driver.」CM曲。

奥田民生
・1965年5月12日生
・活動期間 1985年
・1987年、ロックバンド「ユニコーン」のボーカリストとしてデビュー
・1994年からソロ活動を開始。
・担当楽器:ボーカル・ギター・ベース・ドラム・パーカッション・キーボード・ブルースハープ
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/song/151990/
 ↑
歌詞

【奥田民生 LIVE DVD/Blu-ray『奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム』 より「風は西から」 】
RCMR Official YouTube Channel
https://youtu.be/SvOujXmSruo

 ↑
民生さん、めっちゃシブイ!(≧▽≦)

この曲のPVが切ないって、、ネットに書いていました、、、

【奥田民生 『風は西から』 】
奥田民生 Youtube Official Channel
https://youtu.be/BUvW1R8seOI


あぁぁぁぁ、、、切ないです…(;;)

てか、、てか、、泣くのは、いっつも女の方です……はははは、、、

思い出だけじゃ生きていけないよ、、、切ない…

まぁ、、女も泣かせない男は、モテないってコトだから
女、泣かせる男は、いい男ってことやね、、、(^^)
暴力とかは論外ですが、、、



ゆしん君、民生さんの曲いっぱいカバーしてはります♪
ユニコーン含めwww

なので、、民生さんのこと、、書く事も無くなったですよ、、(^^;)

『風は西から』は2013年リリース!約3年前、、
もっと前のような気がするのは、私だけ?



3年前と言えば「ゆしんの夜~RJ編~」が始まった頃、、、

ゆしん君、、
ここに来て、カバーが、よう出来るようになって来た…ってゆってたwww(^^)
嬉しいな、、、
始まった当初の事を思い出したりします。。。
ものすごく心配だったもの、、、



最近では、余裕も見えて、楽しんでるなぁ~♪って思えて、、
次の曲は、どう歌いはるのかなぁ…って楽しみになって来て、、

「カバーが、よう出来るようになって来た」

と、言うの、、とてもよく分かります(^^)


 ↑
カッコイイですね~(*^^*)emoji



ゆしん君、楽しそう♪



ゆしん君が楽しそうだと私も楽しいです(*^^*)









「奥田民生さんの『風は西から』でした~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)





「ね、、ホント楽しい、、、」

と、譜面をめくって、、、



「あ”~~~~~っ!!!!」

???????????????



「『舟唄』ですわ、、、、」

。*° 。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。☆..。.

わたくしのリクエストです~♪

その「十六」に続く









「はい、、」



「じゃぁ、、え~っと、陣内大蔵さんて方で『僕は風 君は空』」



「過去のリクエスト、何でもリクエストしていいですよー♪のコーナー」「飛び入りゲスト」に続きまして
リクエスト8/15曲目は『僕は風 君は空』(陣内大蔵)

『僕は風 君は空』
・陣内大蔵16th Single
・1994年4月27日リリース
・作詞:山中耕作 作曲:陣内大蔵

陣内大蔵
・1965年5月25日生
・山口県宇部市出身
・活動期間1988年~
・1988年4月1日にシングル『いと小さき君の為に』、アルバム『Moratorium』でデビュー
(ウィキペディアより)

http://jinnouchitaizo.com/
 ↑
オフィシャルサイト

http://www.uta-net.com/movie/7156/


 ↑
歌詞

陣内大蔵(じんのうち たいぞう)さん、あんまり良く存じ上げないんですけど
この曲は知っていました(^^)
予習で聴いて、、あぁ、、これか♪って♪

とてもいい曲ですね♪



ウィキ読んで、、、陣内さん、山口県宇部市出身

山口県宇部市出身!?

わおっ!同郷です\(^o^)/

同郷って言っても、私は1歳の時に父の転勤で大阪に来ているので宇部の事は全然知らないんですけどwww

従兄なら知ってるかな、、今度聞いてみようwww
会うの、、最近では冠婚葬祭の時だけですけど、、、



父も母も山口なので、子供の時は関西弁で育っていないんですよね、、、
小学校までは、父の社宅のアパートに居たので
住んでる人は、皆、同郷の人なので
幼稚園や小学校で初めて関西弁に触れて、異国に来たかと思いましたYOwww

中学に上がる頃には、すっかりと関西人になっていましたけど♪♪♪

でも、、何だろう、、、
自分の中に流れてる「血」が、根っからの関西人では無いので
時々、大阪の人のノリについて行けない所があります…(><)

「ボケ」『「突っ込み」は、何となく分かりますが、、
「クサす」←これが、よく分からないwww

子供の頃は、吉本新喜劇より、松竹新喜劇、、藤山寛美さんが好きでした。

すごく後悔しているのは、寛美さんの舞台を1度も観て無かったって事です(><)

松竹新喜劇を演ってた中座には行かずに、
その、ちょっと先にあった朝日座に歌舞伎を観に行ってました(><)



って、、『僕は風 君は空』のお話、していないですね…(^^;)

なんで藤山寛美さんの話になったんや、、、

てか、、寛美さんのウィキ読んで、、60歳でお亡くなりになられたんだ、、と、しみじみ、、、。

「遊ばん芸人は花が無うなる」という母親の一家言を守り、夜の街を金に糸目をつけず豪遊した。
 ↑
「遊ばん芸人は花が無うなる」

寛美さんのオカン、、すげ~な♪

昔は、そうでしたけどね、、、豪快な芸人さんが多かったです。



私、、ゆしん君が演じる韮山源太好きでした…(^▽^)

韮山源太とは、ゆしん君が、やまかし時代にイベントに出て来たキャラクターですwww

いつも、うぃ~~って酔っ払って帰って来るの、、(笑)
(もちろん、、ゆしん君が演じている)


 ↑
うぃ~~って帰って来た韮山源太

酔っ払って寝ると、、夢の中で彼は「やまかし」になるのであった


 ↑
夢の中で「やまかし」になった韮山源太(ゆしん)
2008年2月19日「ゆしんのいべんと vol.1」)

懐かしい~~~♪
上記にレポのURLを貼ってあります。

いや、ほんと、懐かしいです(*^^*)

写真を見たら、当日が鮮明によみがえります♪

あっ!
もう一人忘れてはならない、、


 ↑
やまかしレッド!!!!!(2008年6月30日)

………どこからか、、やめろ!ってゆう声が聞こえて来そうです、、、、あはははwww



わたし、、

いっぱい、、ゆしん君を観れて、、幸せですね(*^^*)



20代だったゆしん君も、アラフォーの、いい男になりましたemoji

いい男って、、素敵な男性ってコトです(*^^*)









「でしたっ!
ありがとうございます!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

結局、曲について語ってないってゆう、、、

でも、色々と思い出して懐かしかったです♪

その「十五」に続く




藤山寛美さんから韮山源太を思い出して、昔の、ゆしん君の写真を見て
当時を思い出して、、懐かしかぁ~~~♪
(福岡に2年程住んでいたので、福岡弁も少ししゃべれるwww)

どんな時も、ゆしん君は、一所懸命で頑張ってて、美しかったです♪

頑張るゆしん君に、いつもいっぱい元気をもらっています。

生まれて来る不思議、、、

死んで行く不思議、、、、

生きている不思議、、、

出逢う奇跡、、、、大切にしなくては、、、

この先の君の姿をずっと観たいから♪







「ここで、スペシャルゲストをお呼びしたいと思います。」



「もう、ゆしんの夜ではお馴染み、、岸本絵梨香ぁ~~~」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

と、飛び入りゲストさんの登場です♪



岸本絵梨香さぁ~~~~ん\(^o^)/



「あの、、何、、やりますか?」

絵梨香さん「韓国語の」

ゆしん君「韓国語!」



ゆしん君「韓国語って、、韓国語の、何ですか?」

絵梨香さん「え~っと、、Gray Paper」

ゆしん君「Gray Paperね、、、」



ゆしん君「何のやろ、、何ってゆう人でしたっけ?、、あれ、、」

絵梨香さん「Yesung」



ゆしん君「あ、、Yesungってゆうことはぁ、、イであるのかな、、」

と、リストをご覧になって、、、



ゆしん君「あ、、イにあるか、、、、Gray Paper…三十二夜、、」



絵梨香さん、メガネかけてる~~♪可愛い~~♪



ゆしん君「どんな曲でしかたね?」



ゆしん君「ちょっと、待って下さいよ、、、え~、、まず、、キーですよね、、、」

絵梨香さん「3つ上げるくらい、、、」



ゆしん君「3つ上げるくらい、、、」



そして、、



どんな曲だったのかを、、絵梨香さんが、ちょこっと歌われて、、、



ゆしん君「はぁ~~、、ええ曲やなぁ、、これ、、」



ゆしん君「つーか、、ええ、、シンガーやね、、ほんとに、、、」



更に、絵梨香さんが歌って、、



ゆしん君「泣いちゃう、、、」

ゆしん君が、ほろりと来て、、会場が温かい空気に包まれました。



ゆしん君
「はい、とゆう事で、、、え~~っと、グレイトシンガー、、」



ゆしん君「初めて聴く人は、もう、、心して聴いて下さい。」



後半2曲目は飛び入りゲストの絵梨香さんによる『Gray Paper』(Yesung)



て、ゆ~か、、えりゆし(ゆしん君と岸本絵梨香さんのユニット名(仮))



『Gray Paper』は、絵梨香さんが、ゆしん君にリクエストをして
ゆしん君が三十二夜で歌われた曲です。

ゆしんの夜☆第三十二夜
 ↑
その時のレポ

曲とYesungさんについては、そのレポをご覧下さい。


 ↑
ゆしん君がハモります。



心に、じーーーんと響きます。

韓国語、、全然分かりませんけど、、
絵梨香さんの歌声が、切なく、、美しく、、心に入って来ます。



7月に、ゆしん君と絵梨香さんがツーマンライブをRJでされまして、、
とてもとても楽しくて、素晴らしいイベントでした。

本当に楽しかったです。

ガッツリと、えりゆし(仮)としてユニットも組まれて歌われて、、
ゆしん君も絵梨香さんも、とてもとても素晴らしかったです\(^o^)/



ゆしん君、、、
何やります?って、、その場で曲を聴いて、、

どんな曲でしたっけ?って、、、絵梨香さんに聞いて、、



直ぐに対応されるの、、、



凄くないですか?

ピアノ、、めっちゃステキです♪



さすがです\(^o^)/



ゆしん君も絵梨香さんも素晴らしいです♪



聴き惚れちゃいました(*^^*)



ゆしん君じゃないけど、、、泣いちゃう、、(;;)




 ↑
カッコイイ~~\(^o^)/







パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「岸本絵梨香さんでしたぁ~~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



絵梨香さん「ありがとうございました」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

「素晴らしい~」(会場)



ゆしん君「ねぇ、、ホントに、、、」



ゆしん君「いつやっても、、すごい、、、」



「楽しいてしゃ~ないね~、、あの人、、、」



「どんな時でも歌えるからね、、、何か、、知らんけど、、、」

ゆしん君もすごいですよ~~\(^o^)/



「ま、ゆしんの夜ってゆうのは、こういうイベントで、、、
もう38回なので、、3年半を超えて、、ウソ、、3年、、ちょっとです、、
3年を超えて、、」



「3年を、超えまして、、、やってますけれども、、、
来てくれたミュージシャンの方が居れば、
ご本人OKだったら是非歌ってもらうとゆう主旨で、、やっております。」



「岸本絵梨香さんが、過去最多の、、
4連続くらいで歌ってくれましたよね?1回ね、、
残念ながら途切れてしまったんで、
また記録を打ち立てる前に、ゆしんの夜が終わるってゆうことで、、」



3年、、ちょっと、、、

本当にすごいですよね♪

思い出して、、色々、、色んな想いがこみ上がって来ました。

「えりゆし(仮)」も、また観たいです♪是非是非お願いしますです~~~♪♪


その「十四」に続く


休憩が終わって後半のスタートです♪



「え~~、、例のヤツやりますので、、、
もう、前半で覚えて頂いたと思いますけども、、」



「ゆしんの、、夜、、」



「第、、さんじゅう、、」



「八夜ね、、、」



「三をした後、、」



「この3を」



「出せばいいだけです、、」



「一、、」




「三、、」



「ですからね、、、
と、ゆう事で、よろしくお願いします」



「ゆしんの~~~~~」



「よる!」



「だい、、さんじゅ~~~~」



「八夜~~~~」



「後半もよろしくお願いしまぁ~~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「よっし!行くぜぇ~~~いwww」



後半の1曲目は『笑いじゃくったりしよう』

「過去のリクエスト、何でもリクエストしていいですよー♪のコーナー」

ゆしん君が今まで応えたリクエストの中から1曲リクエストしてもいいですよ♪という、、

お一人だけ♪



今回は、私が当たりました~~\(^o^)/



ゆしん君の『笑いじゃくったりしよう』め~~ちゃ素敵SONGです\(^o^)/

ゆしん君の全国流通1stアルバム『きっと共にあるもの。』収録曲。

http://yu-shi-n.com/discography/kittotomoniarumono/
 ↑
アルバム詳細

【ゆしん「きっと共にあるもの。」全曲試聴 】
オーセンティックレコード
https://youtu.be/P7rgf6rYfF0

 ↑
こちらで試聴が出来ます♪

https://itunes.apple.com/jp/album/kitto-gongniarumono/id473597045
 ↑
iTunes Storeで是非\(^o^)/

http://yu-shi-n.com/waraijyakuttarishiyou/
 ↑
歌詞



ゆしん君の優しい歌声が
心に、優しく、、じーーーーんと響く名曲です\(^o^)/



久しぶりに「生」で聴く事が出来て嬉しいです♪



久しぶりだったので
リクエストした時に、ゆしん君が、ちょっと、、えっ?ってなってた、、、www

練習タイムも、めっちゃ真剣になっていました♪

( *´艸`)クスッ

ちょっと、困った顔が可愛かったですemoji

でもでも、、、



め~~~~~~ちゃ素敵に、アツく歌って下さっています♪


 ↑
短髪、、素敵♪



アツいです♪

『殴り書きのノートみたい 心ん中は ぐちゃぐちゃやな
書き直さんと見せてみてや 全部読んでやるつもりやし』
(『笑いじゃくったりしよう』作詞:作曲 ゆしん)

こんなん、、言われたら、、、落ちちゃいますよね(*^^*)



落ちちゃいます~♪
って、、もう、、メロリンQです\(^o^)/



ス・テ・キemoji









「『笑いじゃくったりしよう』でしたぁ~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

私「名曲~~~~♪名曲♪」(しみじみ、、、)



「あ、名曲、、ありがとうございます。名曲ね、、ホントに、、、」



「自分の名曲を、、弾けないってゆう、、、、」



「何やろうなぁ、、、、覚えられへんですね、、ピアノってゆうのはね、、、
譜面を、、読めたらねぇ、、ごにょごにょごにょ、、、、」

いやいやいや、、
め~~~ちゃ素敵でしたよ♪(*^^*)

本当に名曲です。

急なリクエストでゴメンね。
久しぶりに聴く事が出来て嬉しかったです。


名曲ぅ~~~~~~~\(^o^)/emoji

その「十三」に続く


前半、、終了~~~♪

後半までの休憩タイム。



休憩タイムに、ゆしん君は
後半1本目の『過去のリクエスト、何でもリクエストしていいですよー♪のコーナー』の練習をします♪

今回、私が当たりましたぁ~~~\(^o^)/

リクエストさせて頂いたのは
ゆしん君の『笑いじゃくったりしよう』です♪



今回、八代亜紀さんの『舟唄』をリクエストさせて頂いたので
もし当たったら、ゆしん君のをリクエストしたかったのです♪



ホントは、ゆしん君の曲をリクエストしたかったのですが
わがままなリクエストが出来るもの今回を含めて2回♪

ゆしん君のオリジナル

大好きです\(^o^)/

ご自分の曲なのに、、、



何故か険しいお顔♪(*´艸`)



練習しているお姿も素敵です(*^^*)emoji


 
がんば~~~~\(^o^)/


その「十二」に続く


写真の加工を頑張っております(*^^*)



「ゆしんの夜~RJ編~」のレポを書けるのも
この三十八夜と、次の三十九夜のだけだから、、
やっぱ、丁寧に書きたいと思って
写真の加工もじっくり、、ゆっくりになります。

ほんと、、リクエストに、1曲、1曲、、真面目に向き合って
チャレンジされているんだなぁ…と、、
しみじみと感じます。

凄いな♪

1月からは

http://blog.yamakashi.com/
 ↑
ゆしん君のブログ

http://yu-shi-n.com/
 ↑
オフィシャルサイト

TouTubeに、週2本の動画がUPされるようです(^^)


https://www.youtube.com/channel/UCUVrcTJHY6MNiEDdSGI54pw
 ↑
ゆしん君のチャンネル


ふふふ(*^^*)楽しみです♪


今日が12月28日、、、

わお!
1月、、もう直ぐですやん!(≧▽≦)

てか、、我慢出来ずに、コメントしてしまった…orz
キモいコメント(笑)

でも、、、何か、、、コメントしずらい、、、
してもいいんだろうか、、、、、悩むなぁ……

旧ファンは、排除されるのかな…







「そいじゃぁ、まぁ、最後の曲です、、、前半、、、」



「え~~っと、、」



「あのぉ~~、、、」



「ゆうやら、、ゆう、、みたいなやつ、、、なってますんで、、、」



「よろしくお願いします」



リクエスト7/15曲目は『愛すれば』(ウルフルズ)

ゆうたら、ゆうやつ~~~~\(^o^)/

『愛すれば』
・ウルフルズの13枚目のオリジナルアルバム『ボンツビワイワイ』(2015年9月9日)収録
・作詞:作曲 トータス松本
http://j-lyric.net/artist/a0006e9/l037718.html
 ↑
歌詞

ウルフルズ
・日本のロックバンド。1988年に結成
・メンバー
 トータス松本(ボーカル・ギター)
 ウルフルケイスケ(ギター)
 ジョン・B(ベース)
 サンコンJr.(ドラムス)

ウルフルズ…言わんでも分かるわいっ♪って感じですね(^^)



ゆうたら、、ゆうやつです♪

ゆうたら、、ゆうやつですけど



ゆしん君、、素敵に歌って下さっています\(^o^)/



アツい人、、、好きです♪

トータスさんも、アツいです♪

そして、、



ゆうたら



ゆうトコ♪

お客さんが応えます♪



ゆしん君、嬉しそうです(*^^*)

ゆしん君が嬉しいと、私も嬉しいです♪





ウルフルズの曲は、ほんと、、めっちゃ元気が出ます♪



ゆうたら、、ゆう、、のとこ、、楽しいです♪



ゆしん君、、嬉しそうです(*^^*)emoji



ゆしん君が「はい」って言ったら、、上記サイト10行目♪



めっちゃ盛り上がりました\(^o^)/







「ありがとう~」



「じゃぁ、後半の前に休憩タイムで」



「ドリンクを頼んで下さいね~♪」



「ここ、、RJは~~
いつ潰れてもおかしくないので~~~」



「料理を頼むなり~~~
お酒を頼むなりなり~~~
是非、お願いしまぁ~~~~す!」



「後半も、よろしくお願いしまぁ~~す!」

パチパチパチパチパパチパチパチパチ~(拍手)



ゆしん君「何か頼んで下さい♪」

RJマスター「なんちゅー言い方や、、、」



「あはははははは、、、」

あはははは、、いつ潰れるか分からんってwww



「つぶれへんよ、、、」

そうそう♪
ゆしん君、、RJを想っての言葉ですから♪


RJ&BME'sフォ~エバ~~~♪


でもでも、注文大切ですよ~~~♪
売り上げ無いと、ほんと、困りますから(><)

後半前に、私は、いつも


 ↑
アーティストカクテルを注文します♪



「イムォウミキオ」

ミキオさんに、ゆしん君が、ちょこっと入っているカクテルです♪

爽やかで美味しいです\(^o^)/オススメです。


その「十一」に続く








年末オールリクエスト大会\(^o^)/

今日は、ゆしん君のラジオ「やまかしたろか?ラジオ」でした♪

http://blog.yamakashi.com/?eid=918602
 ↑
ゆしん君の日記更新「歌い納め…でした。」

めーーーーーーーーーーーちゃ楽しかったです\(^o^)/

あっと言う間の1時間♪

幸せな1時間でした(*^^*)emoji

生放送中にタッキーさんの



ツイッターや



フェイスブックにリアルタイムの歌うゆしん君が上がって来て
めっちゃテンションが上がりました\(^o^)/

こんなんがイイですね♪

リクエストさせて頂いた「雪と笑う」を歌って下さって、
本当に嬉しかったです♪

ゆしん君の、素敵な素敵な大好きソングです。

じーーーーーーんとしました。泣いちゃった…(;;)


『雪と笑う(作詞:作曲 ゆしん)

例えばこの橋の向こうに 君が待っていたとしたら
本当は石橋を叩いて渡る俺が 一目散に駆け寄るような恋愛を君は望むけど
俺は本当は何も考えないような奴なのに この橋を君と渡るってんなら
崩れないように 確かめてしまうんだ

互いに求める物は真逆みたいだけど 本当は同じなんだって分かってくれるように
降りしきる雪に誓う

未来への希望も 今ある絶望も 君のステップの 一つ一つを 抱えてやる・・・

なんちゃって 本当の所は 支えてくれてるのは君で
俺が出来ることと言えば 例えば傘を差して
この雪から 君を守るくらいだろうか でも本当は君はとても泣くので
ずっと側で笑かしてやろうかなんて思うんだ

未来への希望も 今ある絶望も 君のステップの 一つ一つを 抱えてやる
抱えてやるから 笑っていて・・・

雪が舞って 息は白くて 街が紅く染まっていくぜベイベー 今年もこの雪に誓う

未来への希望も 今ある絶望も 君のステップの 一つ一つを 抱えてやる・・・
この雪が 降り止んで 季節が過ぎて 又降り出す その時まで・・・
この場所で・・・ 笑っていて・・・
笑っていて・・・』

名曲~~~~~\(^o^)/


ず~~~と、ゆしん君の側で笑っていたいです(/□\)emoji


今回は、生放送なのでFAX出来ました\(^o^)/

書いた似顔絵は



ゆしんサンタさん♪

もうね、、、こういう絵をですね、、、18歳の時に描けてたら、、、と思いますですよ、、、、。

18の頃は、兎に角、カッコイイ絵が描きたくて
こういう絵は、描くのが嫌だったけど
今は、こういう絵も、アリって思える(^^)


君が、、私に教えてくれた事www

伝えたい、、想いemoji


ペンを入れるとなると、目が、本当に、良くないのが分かるんだけど、、、

今回、分かったのは、、、

白い紙がまぶしい!!!!!!!ってのが分かりましたwww


 ↑
ペン入れしたてのイラスト

鉛筆の線をなぞる事が出来ない、、、、

あっ!

と、思って、、、


 ↑
いつもパソコンする時にかけてるブルーライトをカットするメガネ、、、

このメガネ、、
度は入っていないけど、ちょっとサングラスぽっく色がついているから
PC見てても目が楽なの、、、

これかけてペン入れしたら、紙の白反射がまぶしく無くて、少しは楽に書けました\(^o^)/発見♪


放送、、、本当に楽しかったです♪

リクエスト、ゆしん君の『クリスマスソング』と『雪と笑う』…
どっちにしようか迷ったけど『雪と笑う』をリクエストして、、、

『クリスマスソング』は、きっと誰かがしてくれるんじゃないかと思ってたら
リクエストがあって聴けて嬉しかったです♪(^^)

『ママのベイビー』も『十七夜の月』もじーーーんと来ました。

星野源さんの『くだらないの中に』、桑田さんの『君への手紙』、トータスさんの『生まれ変わっても』カバーも素敵でした♪
来生たかおさんも♪


夜(PM10時~)には再放送もあります。
明日(PM3時~)も♪

http://fm.minoh.net/
 ↑
タッキーさんのHPより聴く事が出来ます♪


もちろん再放送も聴きます\(^o^)/


今は、、録音したのを聴いています(*^^*)


だって、だって、、大好きなんだも~~~~んemoji




「これ、すっげー、、、この曲は、、もう、、思いの丈の入っている、、、」



「これは、もう、カッコイイですね、、
これ、、女子で、この感じはカッコイイですね、、、」



「あこがれの、、オーガスタですよ、、」



「まさやんとか、、山崎まさよしさんとか、、スガジカオさんとか、、
まぁ、、僕等世代で言うと、そこのへんですよね、、、
秦さんとかね、、スキマスイッチとか、、
言いだしたら、もう、、あれですけど、、、
最近では、ピストルさんが竹原ピストルさんが戻りましたけど、、」



「そこの、、新しい人、、、」

リクエスト6/15曲目は『YAMABIKO』(NakamuraEmi)



『YAMABIKO』
・2013年5月19日リリース『 NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.2 』収録
・2016年1月20日リリース『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』収録

【NakamuraEmi - 「YAMABIKO」 MusicVideo 】
ColumbiaMusicJp
https://youtu.be/BGVUiMskx_U


http://www.uta-net.com/movie/200662/
 ↑
歌詞

NakamuraEmi
・ 1982年3月15日 生
・活動期間 2007年~
・2007年に中村絵美としてアーティスト活動を開始
・2011年頃、NakamuraEmiとして新たに音楽活動を始める
・2016年1月20日「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」でメジャーデビュー
(ウィキペディアより)



『YAMABIKO』…ゆしん君もおっしゃってたけど、カッコイイ曲ですね♪

人生を、、山に登るとたとえるなら、、、、

そう言えば、、ゆしん君の日記にも、ありましたよ♪

http://blog.yamakashi.com/?month=201306
 ↑
ゆしん君の日記、2013年6月の短期集中連載

この短期集中連載、好きなので、何度も読み返します(^▽^)

人生を山と例えるなら、、、

『YAMABIKO』にもあるように、色んな道があるワケですよ、、、
頂上までの道を、必死に登ってく、、、

たとえ、それが自分が思い描いたような結果にならなかったとしても、

自分が信じた道を、、、

その道を懸命に登っている人を、

私は美しいと思います。

どの道も、、決して間違ってはいないです。



ゆしん君が歌う前に、そこの新しい人、、と紹介されて、、

「何で俺やないねん、、、俺でエエやないか、、、」

と、つぶやかれて、、、



それっ!

声を大にして言いたい!

なんで、ゆしん君とちゃうねん!



ゆしん君でエエやないですか♪

って、私も思います♪









「NakamuraEmiさんの『YAMABIKO』でした~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「カッコ良かろう~~、、これね~~~♪
腹立つよね~~、、カッコええもんなぁ~~~
あははは、、
いいよね~~~~、、、こういうの、書きたいね~~♪」



時計をチラリとご覧になられて、、



「はい、、、って、ゆう事で、、、
前半、最後になりますので、後半の、、最初にですね、、」



「今、お手元にある、、小冊子みたいなもの
580曲と書いてるやつ、、」



「そこから、1曲、、、選んで、リクエストする事が出来る
『過去のリクエスト何でもいっこリクエストしちゃっていいんじゃないの?』
の、コーナーの為のリクエストのじか~~ん」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「はい、、と、いう事で、、僕が、後ろを向きますので、、」



と、後ろを向かれて、、



「リクエストしたい曲が、あるという方は、
僕が、リクエストしたい曲がありますか?とゆったら、手を上げて下さいね。
で、手を上げて頂いたら、立ってもらいます。」



「立ってもらいましたら、僕が適当な数字を言いますので
こちらから数えて行って、その数字がグルグル、、数えて行く間に止まった人の、、」



「立っている人の数を数えて行って、、
止まった人の所の方のリクエストにお応えすると、、ゆうコーナーになっております。」



「はい、じゃぁ、、リクエスト、、
その、今の、過去の、、これ580曲からリクエストしたい曲のある人~?」

リクエストしたい曲のある人は挙手♪

私も手を上げました。



「はい、じゃぁ、立って下さい。」



「580曲という事で、、五(ご)八(は)四十(しじゅう)」



「40、、40、、はぁ、、やめとこ、、」(笑)



「え~~、、じゃぁ、、13!5と8足して13!」



「はい、13、数えます。」



「1、2、3、4、、、」

と、ゆしん君が数を数えて止まった所は、、、

わたくしでございました~~\(^o^)/

ゆしん君「はい、じゃぁ、、よろしくお願いします。」

わぁ~~い♪わぁ~~い♪当たりました\(^o^)/

私「541」

ゆしん君「541?」

ゆしん君「541、、、あ、僕じゃないですか、、、」

私「はい、そうです♪」

ゆしん君「はい、分かりました!」

私「お願いします。」



ゆしん君「はい、分かりました!僕の『笑いじゃくったりしよう』をやりたいと思いまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

わぁ~い♪わぁ~~い♪当たりました\(^o^)/嬉しい~♪

当たったら、ゆしん君の曲をリクエストしようと思っていました♪

久しぶりに聴きたいです『笑いじゃくったりしよう』

よろしくお願いしまぁ~~す♪

その「十」に続く。







ゆしん君の日記更新♪

http://blog.yamakashi.com/?eid=918601
 ↑
「YouTubeアップのクリスマスプレゼント的な(笑)」

わぁ~い\(^o^)/新しいのんキターーーーーっ!☆

https://youtu.be/1u9bVOj2zao


きゃぁ~~~~(≧▽≦)emoji甘い声emoji

あま~~~~~~~~~~い♪

素敵なクリスマスプレゼント♪


あいたいが、、おおきく、、なるやん(><)


でもでもでも、、、今日は、ゆしん君のラジオ

「やまかしたろか?ラジオ」ですよぉ~~~~~♪

ラジオを通して同じ時間を過ごす事が出来ます♪クリスマスにemoji

http://fm.minoh.net/
 ↑
みのおエフエムのサイトよりネットを通じて聴くことが出来ます♪

毎月第四日曜日PM3時~4時
再放送 同日PM10時~と翌日PM3時~

毎年12月はオールリクエスト大会です\(^o^)/


そして、そして、、、ASKAさんがブログで新曲を発表!!!!!

http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/12/24/233842
 ↑
ASKAさんのブログ「Merry Christmas!!!! 」

YouTubeのURLを、ここに貼ろうかと思いましたが
色んな考えの方がいらっしゃると思いますので
興味のある方は、ASKAさんのブログにURLが貼ってありますので、そちらからww

「FUKUOKA」

福岡県は短大の2年間住んでいましたし
義父、義母が住んでいて、よく行っていたので
想い出のある街です。


生きていると、、色々ありますね、、、、


素敵なクリスマスプレゼント♪

今日(正確には24日)
引っ越しの荷物の整理してたら、、CDに混じって、、、

ず~~~~~~っと、探していた写真のデータが出て来ました\(^o^)/


 ↑
これ、ず~~~っと探してたの(><)!!!!!

前のPCが、ダメっぽくなって来た時、
写真のデータをCD-Rに焼いて保存してたはずなのに
このデータだけ探しても無くて、、、
焼いたつもりが焼いてなかったのかな、、ってがっかりしてたんだけど
音楽CDに混じってた!!!!!!!!!!!!!!!

うううう、、出て来て良かったです、、、(;;)

神様がクリスマスプレゼントを下さいましたemoji


この「なりきりモンキーズ」に、ゆしん君がいるの♪(^▽^)


 ↑
ほら♪いました\(^o^)/



これは2007年7月10日の「なりきりモンキーズ」

何組かの音楽仲間さんでカバーばっかりしましょうというイベントです「なりきりモンキーズ」



2007年7月10日という事は
丁度、ゆしん君のお誕生日の日だ\(^o^)/



28歳になりたてのゆしん君♪



ピチピチですね(*^▽^*)emoji


 ↑
横に居るのは誰かなぁ~……



サク?

以上2007年7月10日のゆしん君


 ↑
こちらは2008年2月20日の「なりきりモンキーズ」



かわゆ~~~(*^▽^*)emoji



以上、、28歳のゆしん君でした♪

同じCD-Rの中に入っていた



ししょー♪
こちらは2008年7月15日の@Fireloop

ししょー、、全然変わらないです♪


まだ「やまかし」の時のゆしん君でした♪






「え~~、、はい、、、」



「あのぉ、、ここら当たりから、ちょっとずつ…ちょっとずつ、、
難曲が入って参ります、、、あはははは、、」

あはははははは(お客さん)



「前回ですかねぇ、、、」



「前回やったかなぁ、、前々回からやったかなぁ、、前回やったか、、
ちょっと、演歌っぽい事をリクエスト頂きまして、、」

前回、、三十七夜で「天城越え」…
前々回、、三十六夜で「まつり」♪



「演歌って、、その、、まぁ、、
ちっちゃい頃から、ずっと世の中に流れてるじゃ無いですか、、」



「紅白見たら、演歌の人出たらチャンネル変えたい、、って、、こう、、
ガキとしては、思うけど、、大人は変えてくれないってゆう、、
まぁ、、そういう、、何か、、あるあるがぁ、、かつてはありましたが、、、
今は、どうか知りませんけど、、演歌を、、見て、、
演歌ちゃう、、紅白を見てる家庭が、いったい、どのくらいあるのか知りませんけれども、、
僕も、全然観ないんですしね、、」



「だから、ず~~っと、こう、、あるんですけど、、、
本来、、身体の中に、、、
でも、こうやって向き合った事が無くて、、、」



「実際、演歌というものに、、すごく触れてみると、、、
ポップスのね、、、シンガーがね、、演歌を歌おうと思うとね、、」



「ん?何していいんか、分からなくなるんですよ、、、」



「あのぉ、、だから、ちょっと、これは、演歌をリクエスト頂いてる内に、
なんか…僕に新しい扉が開けるんじゃないかと思って
演歌のリクエストをお願いしたら」



「リクエストを下さった方々がいらっしゃったんですけれども、、」



「まぁ、、正直、、その、、
リクエストをねぇ、、頼んだ事を、、後悔しましたねぇ、、、」

あはははははははは(お客さん)



「結局、、分からん、、、。ははははは。。」



「分からんわって思って、、、
どんだけ五木ひろしのYouTubeを観たか、、、」

あははははははははは(お客さん)



「分からん、、、て、、
分かんないんだよ、、、あんのぉ、、ただちょっと、、
1曲の中で色々するかも知れませんけども、、
はははは、、色々してんやなぁ、、、って、、」



「頑張ってみます。。。
何かね、、どっちに寄せても、違う感じがするんです、、、」

リクエスト5/15曲目は『よこはま・たそがれ』(五木ひろし)



歌い出されて、、

1フレーズ歌われて、、



「これさ、、そもそも、演歌なんかなぁ?違うくない?」

あははははははは(お客さん)



「今回、演歌ってゆってリクエストもらったんが
『よこはま・たそがれ』と『舟唄』なんだけど
どっちもビミョーに演歌じゃ無いような気がするんですよ、、、
ねぇ、、あははははは、、、」



「ま、続けます、、、」



よこはま・たそがれ
・五木ひろしの再デビューシングル
・五木にとって、旧名義含めて通算11枚目
・1971年3月1日リリース
・作詞:山口洋子 作曲:平尾昌晃
・五木ひろしは1965年に“松山まさる”としてデビューし、その後に一条英一、三谷謙と芸名を変えるも全くヒットには恵まれていなかった。そこで歌手生命のすべてを賭けてよみうりテレビ『全日本歌謡選手権』に挑戦し、10週を勝ち抜く。その結果、自身4つ目の芸名である“五木ひろし”で再デビュー、という経緯がある。そのため、五木は本曲について「自分の原点であり、全てのスタートを切った曲」であると強い思い入れを持っている

五木ひろし
・1948年3月14日 生
・1965年6月、“松山まさる”を芸名「新宿駅から/信濃路の果て」でデビュー
・デビューしてから約5年間の間に2度も芸名を変更するなど不遇の時代を過ごす。
・1970年よみうりテレビ制作のオーディション番組『全日本歌謡選手権』に、歌手生命のすべてを賭けてミノルフォン専属のプロ歌手“三谷謙”として出場
最終的には10週連続で勝ち残り、グランドチャンピオンに輝く。これにより、レコード歌手として再デビューできる権利を獲得
・1971年3月、新しい芸名を“五木ひろし”として「「よこはま・たそがれ」で再デビューを果たす
(ウィキペディアより)

http://www.uta-net.com/movie/567/
 ↑
歌詞


 ↑
『よこはま・たそがれ』を歌うゆしん君♪がんば~~\(^o^)/

ごめん、、、ちょっと笑っちゃった(^▽^)



ゆしん君も、ちょっと笑ってるしwww

がんば~~~\(^o^)/



『よこはま・たそがれ』と五木さんのウィキを読んでて、、
文章に出て来る「全日本歌謡選手権」を、すんごい思いだしました♪

全日本歌謡選手権
・1970年1月5日から1976年12月25日まで放送された読売テレビ製作の歌謡番組である。
・歌合戦形式で行われていた視聴者参加型のオーディション番組である。
アマチュア出場者とプロの歌手が合同参加する方式で、ヒット曲に恵まれない歌手にとっては再起を賭ける登竜門的番組となっていた。この番組に出場してグランドチャンピオンを達成し、スターの座を掴んだ例として、「三谷謙」時代の五木ひろしや八代亜紀などがいる。
(ウィキペディアより)

10週勝ち抜くとグランドチャンピョンになってレコード会社との契約権がもらえるとという歌番組。

10週勝ち抜くのがどえらい大変でしたよ……

ここからの出身者は、五木ひろしさん、天童よしみさん、八代亜紀さん、中条きよしさん、山本譲二さん、、などなど、、

この番組、、めちゃ観てました(^^)

五木ひろしさん出たの1970年、、
私、、10歳だから、あんまり覚えていないけど、観てたのは覚えていますwww



ゆしん君、、頑張っています♪


 ↑
ちょっと五木さんっぽい♪(^▽^)







1番、、歌い終わられました\(^o^)/

ひゅ~~~~~(お客さん)
パチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「あ、どうも、どうも、どうも、
どうにか、盛り上げてくれ♪俺を♪」

盛り上げるよぉ~~~~\(^o^)/がんば~~~\(^o^)/

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(大拍手)



「ちょっと、これを、ゆしんとして歌うって言う手もあるんですけどね、、、」



そして



2番は、ゆしんとして♪



ゆしんとして、甘く、、ポップス風に♪



あま~~~~いemoji

ゆしん君が、前に、演歌のメロディーは英語に乗るみたいな事をゆってて、、

【よこはまたそがれ(英語バージョン)~MURO ON STAGE(邦楽)~ 】
https://youtu.be/KAOpdDCwUwo

 ↑
英語で歌ってはる人がいらっしゃって、、、

英語バージョンで聴くと、めちゃ演歌です(^^)



2番を、ゆしんで歌い終えました♪



「どっちがいいですか?」と、訊くゆしん君。



「え~~っと、
出来ないモノマネっぽく歌っている方が良かったってゆう人?」

しーーーーーーーん(お客さん)



「あ、そうでも無い、、、」



「じゃぁ2番の方が良かったゆー人?」

お客さん、、大半が挙手♪



「そうなんや、、、
OK!じゃぁ、そちらで行きたいと思います!」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



3番は、ゆしんで♪

ゆしんバージョンが良かったですよ(*^^*)

カバーやもん♪



今回、、、『よこはま・たそがれ』をリクエストされたのは
RJのマスターでした♪(^^)




 ↑
ラストのとこ♪





「『よこはま・たそがれ』でしたぁ~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「基本的にですね、、
最近、練習する時間が、まぁ無くて、、
ほぼほぼ、、イメージトレーニングしか出来ないワケですよ、、」



「で、最終的に、、、
今日は、、少し早くこっちに来る事が出来て、、、
音を確認すると、、」



「自分の中で、深夜とか、早朝帯に、、、
こう、、、コードとかを、ここに書いてるので」



「まぁまぁ、間違って部分が、多々ある、、多々、、あるんですが、、
それを、こう、、修正する作業だけを、ひゅっとして、、、やるので、、」



「基本的に、今の歌い分けみたいなのも、全部、妄想の中で行われていた事なんですが、、」



「何故か、この場でやると1回目から結構出来る、、、
練習ですると1回目って、全然出来ないんですけれども、、
ほんと不思議ですね、、、
いつもありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)

良かったですよぉ~♪『よこはま・たそがれ』


『よこはま・たそがれ』…1971年リリース…

ゆしん君、、生まれていないですねwwwあははははwww

その「九」に続く


リクエスト4/15曲目は『There will be love there -愛のある場所』(the brilliant green)



There will be love there -愛のある場所
・the brilliant greenの3枚目のシングル
・1998年5月13日リリース
・作詞:川瀬智子 作曲:奥田俊作
・TBS系ドラマ『ラブ・アゲイン』主題歌

the brilliant green
・活動期間 1995年~
・略称は「ブリグリ」
・メンバー
 川瀬智子(ボーカル)1975年2月6日生
 奥田俊作 ( ベース)1971年7月11日生
・旧メンバー
 松井亮  ギター(2010年脱退)
・ボーカル川瀬智子はTommy heavenlyとしてソロでも活動している。
(ウィキペディアより)



レポを書いててビックリする事が多くて
ブリグリの、この曲は、もう約20年前の曲だったのか、、と、ガビーーン!
つい最近だったような気がする、、、この曲がヒットしたの…(^^;)

ほんで、、今も3人だと思っていたらギターの方が抜けてた、、、
そしてボーカルとベースが結婚してたwww

色々、、勉強になります(^^)



the brilliant green

ブリリアント グリーン

brilliant(光り輝く)green(緑)



高校の時、部活で美術部に入って、絵を描く事になって、、、

野球少女→テニス少女と、めっちゃアウトドアな子供だったのに
高校受験をきっかけに、インドアが好きになって
部活で美術部に入って、、絵を描くと事に、、

絵の具ね、、、

めっちゃ色があるんですよ♪

green(緑)

緑もね、、いっぱいあるの♪

http://iroempitsu.net/zukan/name-i06.htm
 ↑
『色の名前-色別 [緑系]』

色って、、沢山あります♪

美術部に入って、たちまち色のとりこになったんだけど、、

ブリグリ出た時、、ブリリアント グリーン?

そんな色あったっけ?と思ってたけど、、、

http://www.e-gazai.com/gazai/use_images/chart815085.htm
 ↑
ホルベイン 透明水彩カラーチャート…無い、、

http://shop.gwasendo.com/?pid=87414870
 ↑
アムステルダムのアクリル絵の具にありました♪ブリリアントグリーン。あった♪

って、、、
どんな色か、気になっちゃった(^^)

http://www.gazaiyasan.com/shopdetail/044008000003/ct701/page1/brandname/
 ↑
ウィンザー&ニュートンのアクリルガッシュ

色んな色があります。

http://www.colordic.org/w/
 ↑
こちらは「和色大辞典」

和の色も美しいです(*^^*)

何か、、色の話しになってしまいましたwww



色と言えば、、ネットで話題になりました

http://grapee.jp/32175
 ↑
色が違って見えるドレス

「白と金」に見える人と「黒と青」に見える人、、、

私は、どうやっても「白と金」にしか見えないですwww

実際のドレスは「青と黒」だそうですが、、白と金にしか見えないwww

娘は「青と黒」ってゆうの、、、不思議ね♪



ブリグリの事、全然書いてないけど、、
活動が1995年~
20年以上!
凄いなぁ~って思います(^^)





「the brilliant green『愛のある場所』でしたぁ~。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


本当に、、続けるって大変な事だと思います。

歌って下さってありがとう♪
いつもいつも感謝しています(*^^*)


その「八」に続く




もう直ぐ、クリスマスなのに
11月の三十八夜のレポを書いてる途中なので
頭がヘッカルリョ(こんがらがる)ですが
書き始めると、思いだして、キュンemojiです(*^^*)



写真の加工が終わったのから書きたぁ~い♪


今日は、、、23日、、、イブイブ♪

今年のクリスマスは
ゆしん君の「やまかしたろか?ラジオ」があるので嬉しい~~\(^o^)/

年末だからオールリクエスト大会\(^o^)/

今年も有馬記念と一緒(笑)


しかし、、しかし、、糸魚川市の火災は胸が痛いです…(;;)

昔から、地震・カミナリ・火事・おやじってゆうけど、、火事、、怖いですね…(;;)地震も、、、

おやじは、、、威厳なくなっちゃけど…(^^;)


レポの続き、書きま~す\(^o^)/


あ、
逃げ恥www

名言が話題になってるけど、心に響いたもの♪

「あなたが馬鹿にしていたことは、あなたが進む未来かもしれない。
自分に呪いをかけないで。そんな自分は、さっさと捨ててしまいなさい。」

そうなのよね、、、
たいがいの事、、、人に対しての批判(あなたが馬鹿にしていたこと)は、自分が同じような立場になった時
自分を縛る「呪い」になる。


「歳だから、、」は、、完全な呪いだwww


今朝、朝イチに黒柳徹子さん出ててカッコ良かった\(^o^)/










「最近ね、、、
もう、、五百何十曲と、、、
何曲って書いています?そこ…。」



「その、、これを見たら、、、過去、、580曲ですよ、、、」

すげ~~~~っ!



「580曲を、カバーして来て、、、
まぁ、自分の曲を含めてですけどね、、580曲、、、ありまして、、、」



「え~~、、今日と、次とかで600曲、、行くんかな、、、」



「行きそうな気がしますね、、」



「あのぉ、、やってくと、、
まぁ、毎回、本当にみんなリクエストくれる曲って
すんごい、あのぉ、、名曲ばっかりなので
毎回、めっちゃ楽しいんですけれども」



「まあ、過去にやった曲とかも、、
すごく何度もやりたくなったりする事がありまして
最近、、やりたい、やりたいと思ってた曲をやりたいと思います。
あははははは、、」



「誰からもリクエスト無いんですけども」



「そして、本来も、ラジオとかでゆうと
応えられて無いリクエストがいっぱいあるんですけれども
差し置いて、ちょっと、やりたい」





でたぁ~~~\(^o^)/

オーイシさんのGo EXCEED!!

次の曲は『Go EXCEED!!』(Tom-H@ck featuring 大石昌良)



これは、、、
これは、楽しいですよ\(^o^)/

『Go EXCEED!!』
・テレビアニメ「ダイヤのA」オープニングテーマ
・作詞:hotaru 作曲:Tom-H@ck 歌:大石昌良
・2013年10月30日リリース

大石昌良
・ 1980年1月5日生
・活動期間 2001年~
(ウィキペデァイより)



ゆしん君、はっちゃけますから
めっちゃ楽しいです\(^o^)/



しかし、、ほんと、、600曲近い曲をこなして来られて、、
凄いなぁ…と、毎回思います。



あ、



ここは、楽しく、はっちゃけてるゆしん君をお届け致します♪





カッコイイですね~~~♪














「『Go EXCEED!!』でしたぁ~」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「楽しそうやったでしょう?ね?」

めっちゃ楽しそうでした\(^o^)/



「楽しかったからね、、、あはははは
ねぇ、、ホント、、あのぉ、、いい曲がいっぱいあるね、、」



「もう、あれですよ、、
たぶん、、なんやかんやで
1日1曲、自分で好きな曲を選んでも600曲ぐらいあれば
ま、2年近く、、2年とは言わんけど、、ねぇ、、
1年、、何か月と、、持つじゃないですか、、」



「それを繰り返したら、3年くらいは、2回で、、、2重回せば持ちますからね、、、」



「苦しい事があれば、
まぁ、勝手に歌って、楽しくなればいいという、、
非常に、ミュージシャンと言うのは、、、」



「病むことも多いですけど、、ねぇ、、ミュージシャンって、、、」



「僕、、なんか、、あんまり病まへんみたなんですよ、、
だからアカンのかなぁ、、と、思うんですけど、、、
だから、、売れへんのちゃうか、、ってゆう気もするんですけど、、
何か、、こう、、ねぇ、、
みんな、、結構、自殺とかするじゃないですか、、、」



「全然、、したいと、、思えへんねんなぁ、、、これなぁ、、、
生きててハッピーで、しゃーないからな、、
まぁまぁ、、ハッピーな曲をお届け出来ればいいのかなぁ、、と、、」



「え~~っと、、
この人達もね、、これね、、この曲で、ばぁ~~っと世の中に出ましたけれど
その当時の、この人達の曲なんかは、、
基本、人が死ぬ曲ばっかでしたからね、、、
この曲だけ、妙に愛を歌ってますけど、、」



「the brilliant greenの、、『There will be love there』 という、、『愛のある場所』です。」


その「七」に続く





Go EXCEED!!

めっちゃ楽しかったです\(^o^)/


てか、、、
勝手に歌って楽しくなるの、禁止!!!!!!(笑)

一緒に楽しくなりたいです(*^▽^*)emoji








「え~~、、僕の曲にもリクエスト頂きました。」



と、歌い出された曲は、ゆしん君の『愛だろう』

わぁ~い♪
ゆしん君の曲だぁ~~~♪

今回の、リクエスト、めっちゃ迷って、、、
ゆしん君の曲にしようか、他のにしようか、めっちゃ迷って、、
他のにしちゃったから、、、聴けて嬉しいです(*^^*)emoji

本当は、ゆしん君の曲をリクエストしたいけど
「ゆしんの夜」がラスト2回という事なので、、
無茶振りなリクエストも、あと2回かなぁ…と思って、、、
今回は、演歌をリクエストしてしまいました…(^^;)



『愛だろう』大好きソングです\(^o^)/

http://blog.yamakashi.com/?eid=917465
 ↑
歌詞&セルフライナーノーツ

この曲の冒頭は

『いつか君も死ぬんでしょう? そして僕は泣くんでしょう
それとも先に逝くから 君が泣いてくれますか?』

あはははは、、、
いきなり「死」から始まります。

ゆしん君らしいと言うか、、「生命(いのち)の讃歌」を歌うゆしん君。



生命(いのち)

子供の頃から、疑問に思っていたこと、、、

なんで生まれて来たんやろ、、、

生きるって何やろ、、

何の為に生まれて来たんやろ、、、



何日か前のブログに自閉症でありながら作家として活躍する東田直樹さんの事を書きました。

君が僕の息子について教えてくれたこと
 ↑
ここにリンクを貼ってあります。

http://cgi2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009050256_00000
 ↑
「君が僕の息子について教えてくれたこと」NHKオンデマンド

これは、過去の放送で、
12月11日のNHKスペシャルで、
その後の東田直樹さんの特集があります、、との事で観ました。

何故に、この特集が組まれたかは
前回の特集を企画したディレクターさんがガンになり…以下

「【この番組を企画したきっかけは?】
この番組は、会話のできない重度の自閉症の作家東田直樹さんを2年前に取材した番組「君が僕の息子について教えてくれたこと」の続編です。前回の番組が、芸術祭ドキュメンタリー部門大賞を受賞した10日後、私はガンと診断されました。ディレクターである私自身が、ガンというハンディキャップを負ったのです。それが、続編を作るという、ひとつのきっかけとなりました。がんと診断された当時は、肺や肝臓にも転移し、5年生存率は5割以下という厳しい状況でしたが、大量の抗がん剤と手術を行い、1年間の闘病を経て、何とか職場復帰を果たすことが出来ました。しかし、今も治療の後遺症や再発の恐怖に苦しんでいます。もう体力勝負のテレビのディレクターはやめた方がいいのか、家族と静かに暮らした方がいいのか、色々な不安が頭をよぎりました。自分の病気とどう折り合いをつけて生きていけばいいのか、これからどんな人生が待っているのか、大きな不安にとらわれたときに、2年前に取材した直樹さんの姿をもう一度見つめ直したいと思いました。病院のベッドでも私はしばしば直樹さんの本を読んで励まされました。自閉症というハンディを自分の強さに変えた直樹さんから、私自身がたくさんのことを学べるのではないか、そしてそれは、生きづらさを抱える多くの人にとっても普遍的なメッセージになるのではないかと考えました」
 ↑
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586825/
NHKスペシャル「自閉症の君が教えてくれたこと」ページよりコピペ

番組を見て、とても、とても勉強になりました。

ディレクターさんは、自分がガンになってしまい
お母さんや、おばあちゃんが繋いでくれた命を
もしかしたら僕は繋ぐ事が出来ないかも知れない、、、
生きて行く上で、それはどうだろう、、と悩んで、東田さんに相談しました。

東田さんの言葉は

「僕は命というものは大切だからこそ、つなぐものではなく、完結するものだと考えている。
命がつなぐものであるなら、つなげなくなった人は、どうなるのだろう。
バトンを握りしめて泣いているのか、途方にくれているのか。
それを思うだけで、僕は悲しい気持ちになる。
人生を生き切る。残された人は、その姿を見て、自分の人生を生き続ける」
 ↑
上記サイトよりコピペ



「僕は命というものは大切だからこそ、つなぐものではなく、完結するものだと考えている。

命がつなぐものであるなら、つなげなくなった人は、どうなるのだろう。
バトンを握りしめて泣いているのか、途方にくれているのか。

それを思うだけで、僕は悲しい気持ちになる。

人生を生き切る。残された人は、その姿を見て、自分の人生を生き続ける」


この言葉を聞いたとき、、やられた、、、と思いました。

ただ単純に「命をつなぐもの」と考えるなら、
人間も、だた、生殖のみに生きればいいけど、
何故に、それ以外の諸々な事が多いのか、、、
それのみなら「思考」なんていらないのに、、、ヒトは何故に考える?

『命は完結するもの。
人生を生き切る。
残された人は、その姿を見て、自分の人生を生き続ける』



お話は、ゆしん君の『愛だろう』に戻ります。

『いつか君も死ぬんでしょう? そして僕は泣くんでしょう
それとも先に逝くから 君が泣いてくれますか?』

泣くに決まってるやん。

想像して、めそめそ泣いてる、、、(;;)



母が生前

「生きるがあるから死ぬがあるんや」

と、よく言っていました。

生きてるから死ぬのは自然なこと、、、

でも、残された方は辛いです。
旦那さんが亡くなって30年近くなるけど、、やはり辛いです。

人が亡くなるのは辛いです。



人が亡くなる、、、

じゃぁ、、自分は?

幸か不幸か、、
今では幸いと思っていますが
幸いにも、自分、、、わたくし自身が、死にかけるという事を体験しまして、、、

やはり、人間、、死を前にすると、色々と考えるもので、、、

『いつか僕も死ぬから

愛していると 今のうちに言っておこうかな? だってもう
僕の夢の 一つは君と 幸せに歩む事になってるくらいだし
このぎこちない アイシテル だって繰り返されているうちに
こなれてきて 本当の意味が分かるような 気がしたりするから
そしてやっぱりこんな とりとめのない感情が 愛だろうな』

死ぬのかな、、、
と思った時、、、想い残す事は無かったけど

想い残し……

一つありました。



ゆしん君\(^o^)/



実際、、
敗血症で動けなかった時、
ゆしん君の「やまかしたろか?ラジオ」があって、、
それを聴いて、、
ゆしん君の声を聴いたら「死なれへん!」って、めきめき元気になったの♪



子供の頃からの疑問…何で生まれて来たんだろう…

「人生を生き切る」為に生まれて来た。と、最近では、そう思うようになりました。



死を前にして、とてもとても大切だと気付いた事…(/□\)



死んじゃったら言えないから、やっぱ言う…

大好きっ\(^o^)/emoji


キモい……orz…(笑)



でも、、、
この、、気の遠くなる程の時空時間の中で出逢えたこと、、感謝です。

君に出逢えて本当に良かったって、いつも思います。



死んだら、、泣くよ……やだ、、、(TT)





「『愛だろう』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



その「六」に続く


昨日、、
12月18日は

ツクヨミ企画 第3弾ライブ『X'mas と 忘年会』

でした\(^o^)/

出演は
A'kkan Rex/yuri/ゆしん

レポは、また後ほどになりますが

め~~~ちゃ楽しかったです♪

ちょこっと写真を♪



超、、近かった…emojiドキドキドキ♪



昨夜も素敵でしたemoji


ほんで、、
お家に帰って、、録画していた真田丸観て、、、うるうる、、(;;)


つわものどもが夢のあと


私は、頑張る君に何が出来るんだろう、、、


大好きっ\(^o^)/

って、言うことしか出来ない……




「まぁ、、そんなこんなの、、」



「あの、、僕等の、、
ゆうたら、、
高校とか、、大学とか、、ぐらいの時に流行った曲なんですけど、、、」



「それの、、新しいバージョンで、、
と言うリクエストが来たんですけど、、
その新しいバージョンが、そもそも発売されて無くて、、
全貌が全く分かりませんので」



「あえて、H Jungle with tの、、分でですね、、
え~~っと、、そのCDに入っている通りに、出来るだけ忠実に頑張ってみたいと思います」



「だから、、うぉ~~お~~お~~…とか、、
みんな、、ゆって下さいね、、、」



「WOW WAR TONIGHTです、、、時には起こせよムーヴメント…」

リクエスト2/15曲目は『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』



ゆしん君が、新しいバージョンでリクエストがありましたがと言っていましたが
本当はAOAでリクエストがありましたwww

【AOA - 「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver.」 】
AOAVEVO
https://youtu.be/AecI4tgb-TA

 ↑
動画はAOA girls verを貼っておきます♪

てか、、てか、、この動画、、
AOAのメンバーが可愛いけど、、
時々出て来る小室さんが気になる~~~~(>▽<)(笑)!

AOAバージョン、まだ発売していなかったので
ゆしん君はH Jungle with tバージョンでカバーされました♪



WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント
・H Jungle with tの1枚目のシングル
・1995年3月15日 リリース
・作詞・作曲 小室哲哉
・ダウンタウンの浜田雅功と、音楽プロデューサーである小室哲哉のコラボレーションによって制作された作品
・フジテレビ系『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』テーマソング

H Jungle with t
・浜田雅功(ダウンタウン)と小室哲哉による音楽ユニット
・活動期間 1995年 - 1996年
・ユニット名は、浜田のイニシャルであるHと、スケベの意味であるH、そして小室が当時傾倒していたジャングルが掛けられている。

AOA
・韓国の女性8人組アイドルグループ
・グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つユニットに分けられ、 同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露することができる
・メンバー
 ジミン
 チョア
 ユナ
 ヘジョン
 ミナ
 ソルヒョン
 チャンミ
(ウィキペディアより)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55639
 ↑
歌詞(H Jungle With t ver.)

http://www.uta-net.com/song/217642/
 ↑
歌詞(AOA ver.)



なるたけ完コピでしますとの事で、、、



うん♪



今日、、、これ、、
ゆしん君の歌う、なるたけ完コピの『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』を観れた人、得したと思いますよ♪



すげ~♪すげ~~~♪



わたくし、、めっちゃ感動しました(*^^*)



もちろん

うぉ~~お~~お~~

のトコは、一緒に歌いました♪


 ↑
カッコイイ~~~~\(^o^)/



お忙しい、、お忙しい毎日だと思います…よ、、、

どんな毎日かは知らないけど、、、

睡眠時間が、平均1、5時間と言うのは、知ってる…。



の~~~~

「ゆしんの夜」

だけど、、、



めっちゃ楽しそうなのwww



楽しそうなゆしん君を見ていると、
私も楽しくて幸せです~~~~~\(^o^)/emoji



一緒に「うぉ~~お~~お~~」って歌えて楽しかったです(*^^*)







「なるたけ完コピの『WOW WAR TONIGHT』でした!
ありがとうございまぁ~~す!」

パチパチパチパチパチパチパパチパチ~(拍手)



「はい、、ねぇ、、あのぉ、、」



「段々ですね、、
怖いもんが、どんどん無くなって来るんですよ、、、
連続してやればやる程に、、」



「ゆうたらですよ、、ひと月に、そんなね、、
今回、少なくても、、



今日、、たぶん、、リクエストの数としては少ない方だと思うんですけど
まぁ15曲くらい、、絶対リクエスト頂きまして、、」



「え~~、、二日にいっぺんはね、、1曲は仕上げるってゆう、、
状態をこなして行くのは、
まぁ、、僕のですね、、
税理士としての仕事を知ってる人からしたら狂気の沙汰だと思うんですけど、、」



「あのぉ、、もう、、どんどん、、楽しみになるとゆうか、、」



「1ヶ月後が迫ってくれば、、迫って来るのに、、楽しみになる、、と、、」



「たとえ、、前日まで、何も出来て無かったとしても
出来るとしか思えないってゆう、、ね、、、」



「まぁ、、ず~~~っと聴いてるんですよ、、、
ず~~~~っと1ヶ月聴いてるんですよ、、」



「自分の中に、、こう、、入れないといけないので、、、聴いてるんですけれども、、」



「もう、、完全に睡眠学習ですよ、、、あはははは、、」



「あのぉ、、ヤバいのが、車、、運転中に、これを聴くと
何か、、こう、、密閉空間みたいになって、寝そうになるんですいね、、すごく、、、」

わお!
いやん、、だめ~~~(><)
だって、、だって、、だって、、前に、、、(;;)
ダメよ、、ダメダメ、、、



「ちょっと、、そのあたりは、、気ぃ付けますけどね、、、」

気を付けて下さ~~~い、、(;;)



「まぁ、ちょっと、、、」



「非常に、毎回、、楽しみにしております。
ありがとうございます。」

パチパチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)


今回は15曲で、、、
少ない方で、、15曲、、、

15曲でも、2日に1曲は仕上げないとイケナイってゆう、、、

考えたら、本当に大変なイベント(><)

ししょーが「えげつない」と、おっしゃってたの、、、

でも、、
ご本人さんは

「1ヶ月後が迫ってくれば、、迫って来るのに、、楽しみになる、、と、、」

と、、

「たとえ、、前日まで、何も出来て無かったとしても
出来るとしか思えないってゆう、、ね、、、」

って、、、wwww

あはははははは、、、


でも、、ね、、、
あ~~んな夜や、、こ~~~んな夜、、あったもんね(^^)

0夜~第一夜、、、
ミッキーの曲だけやりますイベント、、、
名古屋出張帰り、、、
全然スタジオに入れませんでした、、、

どの夜も全力で、頑張って、、乗り越えて、、、今があるんだもんね、、、

「段々ですね、、
怖いもんが、どんどん無くなって来るんですよ、、、
連続してやればやる程に、、」

そう言える、、ゆしん君にじーーーーーん(;;)

いっぱい乗り越えて、、沢山のものを手に入れて、、
手に入れる楽しさが増えたから、、きっと言えるのね♪


さて~~~、、まだまだ続きます第三十八夜♪


その「五」に続く


引き続き、、
三十八夜のレポを書くべく



写真の加工をしています♪

きゅんきゅんemoji


ほんで

【★風に立つライオン/さだまさし(カバー)ゆしん【フル歌詞付】ピアノ弾き語り 】
https://youtu.be/ux2xG9QhSOU


新しいのんUPされたぁ~\(^o^)/

きゅんきゅんemoji

『風に立つライオン』…ええ曲です♪

この曲、ゆしんの夜でリクエストさせて頂いたの♪


『風に立つライオン』…映画も観に行きましたwww
まっさんが何回も観てね♪と言ってたけど、、、
悲しくて、、何回も観れない、、、(;;)
でも、とてもいい映画♪


ゆしん君が歌う『風に立つライオン』素敵です♪
お顔が、チラッとしか見えない、、、www(笑)
ええ声♪大好きな声♪♪♪


『風に立つライオン』…男のロマンやね~~~emoji




「え~~、、本日も、、15曲程リクエスト頂いておりますので、、
お応えするんですけども、、」



「何か、、あのぉ、、だんだん、、
38回目でしょ?三十八夜でしょ?
O夜をやりましたから39回目になるワケでしょ?
そうなって来ると、こう、、」



「だんだん自分、、」



「人の曲ばっかりやる事で自分というものが分かって来るとゆうような、、とこが、、
非常にあります、、、」



「こんなこと出来んねや…ってゆうようなコトもあれば、、、」



「まぁ、、ホント、、、不器用、、ってゆう、、、」



「誰をやってもお前になる、、みたいな所が、、あるんですけど、、、」



「そんな、誰をやってもお前になる的な曲をお届けします。。。」



「aikoの、、『えりあし』ですね、、」





リクエスト1/15曲目は『えりあし』(aiko)

【aiko-『えりあし』music video short version 】
aikoOfficial
https://youtu.be/AoFeFHhezFk


http://www.uta-net.com/song/18117/
 ↑
歌詞



えりあし
・aikoのメジャー通算14作目のシングル
・2003年11月6日リリース
・作詞・作曲 AIKO

<aiko>
・1975年11月22日 生(41歳)
・ 大阪府吹田市出身
・ラジオ番組のDJ等の活動を経て、1998年『あした』でメジャーデビュー
・1999年、3rdシングル「花火」がヒット
(ウィキペディアより)



aikoの『えりあし』…久しぶりにじっくり聴きましたwww

はぁ、、切ない、、、じーーーんと来ます…(*ノД`*)

大阪の人、、ヤイコとかアイコには詳しいですよね♪

aikoちゃん、FM大阪でDJしてたしwww
ご実家とかにも詳しかったりしますよね…
(大阪の人にしか分からない…あははははは、、、)

しかし、、aiko…でんでん変わらな~い♪

めっちゃ可愛い~~(*´∀`*)

アーティストさんは、歳、、取らないの、、(笑)



歌う前に、ゆしん君、、

「誰をやってもお前になる的な曲をお届けします」

と、言って『えりあし』を歌いはったけど、、、



『えりあし』を歌う、ゆしん君、、素敵でした(/□\)~emoji

カバーをされる時、、歌う表情を見て、、
わお!必死!とか、、、
うん、、これは、気持ち良く歌ってはるとか、、、
見ている私も、ゆしん君の気持ちになって拝見させて頂いております♪



ゆしん的



『えりあし』



リクエスト1曲目から、、、キュ~~~ンemoji



でも、、でも、、



本当に、、、



切ない曲です…



失恋ソング、、、(;;)



aikoちゃん…と言えば、、国〇〇一さん、、、、

そして、、星〇源さん、、、、



でも、、何かさ、、、

女性アーティストさんって、、
恋愛が糧のようでもあって、、
熱愛も失恋も自分の肥やしになるって言うか、、、

失恋したけど前を向いて歩いてく、、って、、強い……

強いよね、、、女子は、、

でも、、
好きな人が出来ると、、全く弱くなる、、、、

久しぶりに『えりあし』を聴いて、
aiko、、頑張れ~~\(^o^)/って思いましたwww


  ↑
「えりあし」と言うより、、首すじ……せくし~~~♪





「aikoの『えりあし』でした。」

パチパチパチパチパチパチパチパチ~(拍手)



「これは切ないですね~、、、」



「aikoって、、、凄いですよねぇ、、、」



「そら、そうやわ…って、、思いますけど、、
あのぉ、、思っている人、いっぱい居ると思いますけど、、」



「いつまで経っても、、ず~~っと、、
aikoが、、こう言う、、、この、、」



「これ、意味、分かりますか?って、、分かるでしょうけど、、そら誰でも、、、
あのぉ、、まぁ、、失恋して歌ってる曲、、ですけども、、
歌詞的にはね、、、ね、、」



「aikoが、例えば、たぶん、、
50歳くらいになって歌っても、ハマるんだ、、と思うんですよね、、」



「これは、あのぉ、、完全にアーティスト言うか、、凄さですよね、、、」

うん、、アーティストさんは、歳、、取らないの、、、



「あの人、、今、いくつなんすか?」



「だって、僕より上やから、、40代とかじゃないの?ちゃうの?」



「だって、僕が、37なんだから、、もと、、もっと、、アレじゃない?ねえ?」



「あははははははは。。。」



「10年くらい、、僕をねぇ、、見てくれてる人からしたら
お前も、、もう、、アラフォーか、、ってゆう、、あれですけども、、」

そうですwそうです!!!
あれですよ、、、、
だってだってだって、、ゆしん君、、出逢った頃は20代だったのに……あはははは、、、

アラフォーのゆしん君も素敵emoji

てか、、今のゆしん君の方が若いwww

その「四」に続く




そうそう、、アーティストさんは、歳、、取らないの(笑)

と、言うか、、、
肉体的な年齢と、精神的な年齢は、、、
肉体的に年齢は老化の都合上、絶対に歳を取るけど、、、
精神的には、、、年齢は。関係ないと思いますですよ、、、

精神的に、、常に、、新しいものを吸収しようと若々しくあれば、、
外見的にも、、
肉体が、、勘違いして、、ってゆうのが、、
アーティストさん、、見てると、、そう、、思うwww(笑)

ゆしん君、、、
20代の頃の方が、よく老けて見られてたけど
今は、実年齢より若く見られる事が多いから、、、
やっぱ、アーティストさんは、歳、、取らない、、(笑)

でも、、忙し過ぎて、、、身体が心配…(:△:)



カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
KIRARA
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞
自己紹介:
関西を中心に活動中のピアノ弾き語りシンガーソングライター税理士ミュージシャン「ゆしん」のライブレポを中心にお届けしています♪追っかけ人生、満喫中♪

生息地:大阪


アーカイブ
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
QRコード
アクセス解析
アクセス解析